• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
5


プジョー406クーペに特化した記事を!
ということで始まったこのブログ。
さすがに、ネタが尽きぎみの今日この頃。

しかし世界は広い。
FBの406 Coupé World Groupという
公開グループでは毎日10件以上投稿がある。

そこで気になった投稿を紹介することにする。
まずは

13332802_494753870714486_6538487472132235754_n.jpg
後ろの328?が気になる。

13339488_518168675053759_153714820224038138_n.jpg
3.0vs2.0ということなんだけど
外観では区別つかず。
多分アレザン色のシートが3.0だろう。

13315559_10153723626006909_2664597587786749835_n.jpg
こういう組み合わせでも違和感がないのが
406クーペだなって思う。
ルガノグリーン最高!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4sfaiKPXIWqT3IpX3cXxAg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
10


ここしばらく快適カーライフを送っていた猫パンチ2号車。
走行12万キロ突破記念にオイルを交換してもらう。

毎年5月は自動車税がやってくる。
2954ccで5諭吉1漱石円、そして来年は13年超になるので値上がり必須。
この時ばかりは、ダウンサイジングのプジョー車(欧州車も)が羨ましい。

バックランプが付かないことが
オイル交換の後の日常点検で発覚。

正確に記すとATシフトレバーがRの位置で点灯しない。
どういうことかというと…

neutralswitch.jpg

国産車でいうところのニュートラルスイッチの
故障ということらしい。
なんでこんなところが↓(凹)


新品交換で直るということだけど
工賃込みで、まさかの5諭吉!だそうで。

ああ、なんてこった…
かといって放置するとバックすることを
知らせることができないので危険だし。

それにしても、あと5ミリどうにかならないのかしら?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=UYMLUiCVV2sPalgbMjbyCg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
6


まだ4月が終わってないのに、お天気がフライング。
五月晴れというぐらい気持ちの良い青空だったので…

blueblue1.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=NSiMNQLmRY77Pi2awhXDtg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
19


Yahooのビッグデータレポートは
タイトルがなかなか興味深いので
時おりチェックしている。

で、こちらはビッグデータならぬスモールデータか?

IMG_2675.png

フェイスブックで406クーペオーナーに向けて行われた
現時点での走行距離のアンケートなり。

回答のほとんどはフランスとイタリアの人みたいだけど
みなさん、大事に乗ってらっしゃるようで。

よく言われるように日本との気候の違いは大きな要因だと思うけど
個人的にはMT比率の多さとか、V6車比率の少なさも関係してるのでは?

プレリュード.jpg
上記の話題とは全然関係ないのだけれど
初めて自力で購入したのが、この型のプレリュード。
いやあ、懐かしい。

皆さんの初クルマはなんですか?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=53fvDf8oP1VR2%2b0kjqfAzA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
16


「406クーペとサクラ」シリーズも今年で6回目を迎えた。
去年は満開を逃したのだけれど
今年は絶妙のタイミングで!

IMG_2723_800.jpg

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために生きてゆきたいよ


といった曲がJBLスピーカーから流れてくる。

そんな折も折、こんな事も…

120000km_IMG_2717.jpg

次の記事は12345kmに決定。




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012