• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


ドライブ日和の季節になった。
第2回社長サンデーの集合場所に向かうべく蒼獅子2号を走らせる。
このままいけばあと3分後に到着するだろう。
しかし、そこには大きな落とし穴が待っていた。

redticket.jpg
速度超過でもらったレッドチケット…。
言い訳無用の完全自爆。
あー、情けない。

楽しいはずのツーリングも上の空になってしまった。

ブルー、ブルー、ブルー
黄昏時に蒼獅子2号と黄昏れてみる。

tasogare_coupe1.jpg

tasogare_coupe2.jpg

みなさま、この時期に限らず安全運転を。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=EcEvw0EGrGnLedziCiYBrg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
0


日本のエネルギー政策が180度転換するかも知れない。
今後のアクションプランに注目していきたいと思う。

蒼獅子2号を駐車場に止め、自宅に入ろうとしたところ、視界のどこかに違和感が…。
引き返してリア周りを見渡す。

あれっ?!

sticker1.jpg
リアウインドウ下部に貼ってあるステッカーに異変が…。
このステッカーは確かこうだったはず。


peugeot_stecker.jpg
右半分のJAPONの文字が剥がれている。
いや、カッターナイフで切られたような跡がある。
これは人為的に「剥がされている」ということになる。

このまま放置しておくか、全部剥がすか。
熟考すること30分。

・・・剥がすことにする。

このステッカーはウインドウの外側に貼る分、耐候性に優れてるみたいなので粘着力もハンパでない。
シール剥がしペンを導入し慎重に作業する。

しかし
いつ?誰が?何のために?
しかもJAPONだけ?

謎は深まるばかり…。

何となく釈然としないまま
さて剥がしたところに何か違うステッカーを貼るかどうかを一考中に見つけた海外サイトの写真。

peugeotcom.jpg

しばらくは剥がしたままで置いておくことに決定!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yLqHoKhM1PKQ2Y1ZaLxAoA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
0


自然災害のリスク管理とは意味が違う大問題が起きている。
全国54基の原発すべてが止まりますように。
今、止まらないと次はない気がして…。

とある情報によると地元で生息している406クーペは蒼獅子2号だけになってしまった模様。
納車から1年ちょっとで孤高の存在になってしまった。
これは寂しいということでミニチュアカー1人ミーティングを充実させるべく、またしても1台増車。

406_mini_01.jpg
マジョレット製1/43ルクソアイエローのD8、時計付き。
重厚感やディティールはミニチャンプス製に及ばずともフロントマスクの再現性はこちらがうわ手に思える。
ドイツとフランスの個性の差が垣間見える。

peugeot_watch2.jpg
時計が止まっていたので電池交換してもらうため取り外すとリューズ発見。
これはリストウォッチになるのでは?

peugeot_watch.jpg
なかなか良い感じ。
けどバンドがないと実用に耐えないか(当たり前だ!)

ところで最終型のミニカーはないの?とWEBを徘徊すると…

406_kouki.jpg
あった!
でも全部海外サイトだ。
日本にも上陸してくれる日を夢見つつ。




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012