• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


406_sakura2.jpg
この雑記帳を綴り始めて気がつけば2年が経っている。
この1年で記事数60、初記事から141となった。

「光陰矢の如し」されど「更新牛歩の如く」


淡々と、そして次の1年へ向かう。
406_sakura4.jpg
沿道沿いの桜並木はまだまだ咲く気配が一向にあらず。
例年ならそろそろ咲き始める桜が、今年は遅めなのを実感ショット。

この環境を提供してくれる「カーくる」にも感謝を忘れずに。
そして今日も広告をクリック!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=bWVc%2bs05To7CMUiRSY5Nlw%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
0


エンジン始動で冷却水のワーニングランプが点灯。
1年半ぐらい前のこの記事で
水漏れ注意
リザーバータンクは交換してるので今度は何だ?と思いつつ、
停車位置の地面を確認すると…

coolant1.jpg
げっ!エンジンルームの位置から大いに漏れてる。
何となくイギリスの地図っぽさが漂う漏れ加減。
いや、呑気なことを言ってる場合じゃない。

さっそく整備工場に持ち込みリフトアップして
漏れてる場所の特定をしてもらう。

coolant2.jpg
結構クーラントの緑色が付着してるの図。
ということは、この上がエンジン部が怪しいということになる。
ダンパーがダメダメのボンネットを手で支えながらオープンする。

coolant3.jpg
エアクリーナーダクトの下に見える
樹脂パーツ部分(サブタンク?)とクーラントホースとのジョイント部分に漏れ発見。
今回はココだった次第。

後日、部品の手配をしてもらう。
パーツとホースが1セットになってるそうだ。
多分、お馴染みの本国オーダーになりそう。

プジョーV6エンジンの皆さんは大丈夫?

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=basWjRC7UHx1ylZfK7MdnA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
0


めったなことでは行かない場所にて
めったなことでは見られない映像を発見!

というのも、何とカラオケの映像の中で406クーペをみっけ。
これは是非とも収めなくては!と
携帯カメラを取り出したが、時既に遅し
シャッターチャンスを逃す。

まあ、も一回リクエストすればいいか、と軽く考えたのが運のツキ
さあ、iPhoneを構えて待っていると…

あれれっ?さっきの映像とちがーう!

これってランダムな映像の中からローテーションしてることに気付く。
そりゃそうだ、全部の楽曲に個別の映像を付けてたら
大変なことになる。

ということで郷ひろみと樹木樹林「林檎殺人事件」を
20回以上リクエストすると…(次の人が履歴を見るとビックリ間違いなし)

でたーっ!

406karaoke1.jpg
タリウムグレーのビッグマウスだー

406karaoke4.jpg
ナンバーもお約束の406

406karaoke3.jpg
そしてまさかのLHD

歌うことはすっかりどうでもよくなった次第。

そうそうタリウムグレーといえば、こんな動画も


Mr.ビーンって、昔ティアナのCFに出てたような?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=6NzypQPBqSk2OLhLhZPNxw%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
0


長らくの懸案事項だったGATE製1/18モデルの組み立てに着手する。
どうせ組み立てるのなら黒一色の内装をなんとかしたいと思ったのが運のツキ。
色づけ人生初挑戦の結果は…

gate001.jpg
重ね塗りに失敗して色ムラは出るわ、間違えて水で薄めてしまうわ
さらに肝心のアレザンレザーの色目が全然違うしで散々な状態に…

自己満足度と手間暇とのせめぎ合いの結果
塗り直しの一大決心をする。

gate002.jpg
塗料を剥がすとこんな感じ。どうも色気が不足気味。
イメージ色がないので調色しようとしたら
どんどん塗料が増えていくの図。

とまあ試行錯誤と紆余曲折の末、
再塗装はこんな感じで

gate003.jpg
ふむふむ、なかなか良い感じになってきた。
ここまでくれば一気に組み立てる。

設計図を見ながら格闘し
そして完成。

それではWEBお披露目をば…

gate406_01.jpg
フロントから

gate406_04.jpg
リアから

gate406_03.jpg
運転席側から

gate406_02.jpg
助手席側から

gate406_06.jpg
蒼獅子3号完成!

この際なのでナンバープレートを実写。
縮小プリントして貼り付ける。

エアインテークはセッタンタアンニ仕様
D8、D9織り交ぜながら
これで世界に1台だけの406クーペができあがりと相成った。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TfdpzDUihplhyhixCz4DzA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
0


蒼獅子2号とともに2年、初年度登録から8年、
年間1万キロペースでこの日を迎える。

80005.jpg
あーっ、高速道路走行中だったのでキリ番を撮れず!

実のところ100km/h+αの速度域ではそんなに静かでなかった
プライマシーLCが残念だったのはさておき、
80005キロ走行地点はこんなところで

406coupekanran.jpg
映画「ル・ブレ」じゃないけど
観覧車とクーペは妙にマッチする。

ここで一句

8万は
まだまだいける
欧州車
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ovWcJFEEFy1Oyu%2bwRSBi9A%3d%3d




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012