• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
4


巷で評判(?)のCle-One-GrandPrix。
第2弾を投稿すべく手持ち写真を探していたら
2010年カーくるツーリングの写真データ群に遭遇す。
フォトコンテストとはレギュレーションが合わないけど
せっかくなので、このブログにて単独公開。

a1_go_3.jpg
未公開ショット① in 鳴門

a1_gp_5.jpg
未公開ショット② in 鳴門

a1gp_1.jpg
光線具合が何とも妖艶なバックショット

a1_gp_4.jpg
イタ車祭り in 淡路島

a1_gp_0.jpg
ほぼイタ車祭り パノラマ風

ということで、ちょっと寄り道してしまった
ほぼAlfa Romeo-One GrandPrixの一コマ

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=K2IeRt1i2YS8bTQhLN5dXA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
1


自分の知る限り、約2名のクーペ乗り御用達のYERAシリーズをゲット!
懸案事項だった熱反射フロントガラスによるGPS受信も難なくクリア。
これで2002年式以降の方も一安心。(これ以前はティンテッドガラス)
ちなみにフロントウインドウから離して
サイドウインドウに本体を近づけると
みるみる衛星を捕捉していく。
でもそれに関係なく自車位置はかなり精度が高いので
総合的なマップマッチング技術の勝利なんだろう。

yera.jpg
取付は現行ナビに占拠&自力取り外しができないため
その名の如くポータブルで使用することに決定。

何といっても取り締まり地点とオービス情報が
データベース化されているのがユピテルのアドバンテージ。
もう赤切符はゴメンだ。

しかし、現行取付ナビの地図更新データDVDより安く買えるって
どうなってるの?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=HhgB0I2lSrWzZXQl4lBCaA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
5


あちゃー、やっちまった。
コンビニの駐車場に止めようとバックギアに入れた途端
少々の振動を伴ってエンジンストール。
IGコイルきたかーー?
キーシリンダーから一度キーを抜き再び始動を試みる。
ギュルルル、プスンプスン。
スタータモータ異常なし、バッテリー異常なし。
何だ何だ?と狼狽えているとインフォメーションパネルからアラート音が…。
そして初めて拝見する「Automatic Gear Fault」とな!
えっー!まさかのAT故障!

取り合えずディーラーに電話するも
午後8時を過ぎていたので繋がらず。
しょうがないので、保険屋さんに連絡を取り
翌日朝イチでのロードサービス手配をお願いする。

あー、なんてこった。

大いに凹みながら、あることが脳裏をよぎる。
えっ、もしかして?

家人のクルマに飛び乗りガソリンスタンドへ。
携帯タンクを借りてガソリンを入れてもらう。

コンビニに着いてまさしくセルフ給油。
そしてイグニッションキーを捻る。
緊張の一瞬



あっさりとV6エンジンが目覚めてしまった。

人騒がせというより一人騒いだ自分はバカか。
そんなこんなで備忘録をかねて解説を…

empty.jpg
教訓1
クーペの場合、吹けが悪くなるとかいう予兆なしで
ガス欠は突然やってくる。

教訓2
フューエルメーターは適当だと
タカをくくると痛い目にあう。
案外正確だと思い知るべし。

教訓3
セルフスタンドではガソリン持ち出し不可。
よって入れてくれる店員さんのいるスタンドへ。

何ともお恥ずかしい
人生初めてのガス欠の一部始終なりなり。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RRF3RRji%2bdEVxdArHJNGOA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
1


今までのブログ記事photoの中から
お気に入りショットを第1弾としてエントリーします。

contest1.jpg
標高1000mほどの徳島県大河原高原にて。
再生可能エネルギーは時代の要請だと思います。
競争率の低そうな6月下旬に撮影。

contest2.jpg
僕らはいつだって、いくつになっても
観覧車が大好きだ。
淡路SAにて。

contest3.jpg
絶滅危惧種が生息する干潟に配慮して
設計された阿波しらさぎ大橋。
だから止まっちゃいかーん!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KPVeB523AqHwyl8KzEghAw%3d%3d




投稿日:2012/11/06 1:15:00
この記事はカーくる会員のみに公開されています。

プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012