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1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
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まずはシューマッハさんの無事生還をお祈りして…

ということで、今年最後のパーツネタ書き納めのはじまりはじまり。

さすがに10年を越えてくると、パーツの経年劣化は避けられない。
見て見ないフリをしてきたものの、日増しに気になるある部分。

baseantena1.jpg
これは、セダンやブレークと違ってクーペ専用形状ののアンテナベース。
ルーフと接触部のゴムパーツが朽ち果てて、金属丸見え。
ここからの雨漏りとかなると嫌だし、何よりも見た目が良くないので
この際、総取っ替えしてもらうことにする。

baseantena2.jpg
パーツ構成はこんな感じ。
参考のために品番も。ラベルのプジョーマークが新しいので
在庫の心配はなさそう。

で、これが完成形。

baseantena3.jpg
う〜む、お色直しが地味すぎて新しさが伝わらない!

それでは皆々さま、良いお年を!

※参考データ
アンテナベースAssy 8200
交換作業料 3600
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お財布に優しい送料無料キャンペーンだったので
ポチっといってしまったのは雨天時の定番アイテム「レイン・X」。

carcle.jp/UserBlog.aspx

店長さんのアドバイスを受けチョイスしたのは2 in 1ボトル。
そして注文の翌日に届くのは、日本の物流システムのすごいところ。
届いたのはコレ!

rainx3.jpg
さすがアメリカンサイズ!
406クーペの全長が4615mmなので
その大きさがわかろうかというもの。
(よい子の皆さんは本気にしないでね。)

さっそく施工
謳い文句に
「これまでの塗り込み方式に比べお手軽!
シュッシュッと吹いてサッと吹けばOK!」
とあるけれど、さすがにそこまではムリ。
ある程度塗り込まないと均等にならないと思う。
だけど、本気で塗り込む手間の半分ぐらいでOK!

大体、こういう商品を買うと
なかなか雨が降らないのが世の常なのだけれど
そこはそれ、雨男の面目躍如、
届いたその日は快晴だったのに
翌日早くも雨に遭遇。
 
rainx1.jpg
これまで○ラコや○○トビも使ってきたけれど
これらを比べても雨はじき度は大差なし。
本領を発揮するのが時速70kmぐらいから。
前述の商品はもっと遅い速度で雨はじきしたと思うけれど、
かといって低速でノーワイパー走行するには安全上苦しいので
性能的には五分だと思う。

特筆すべきはワイパーのビビリ。
これまでどうやっても気になっていた
ビビリがほとんど気にならないレベルにまで緩和!
日進月歩で性能は進化してるんだろう。

ここでCustomer Satisfactionをなんなくクリア!

406クーペでワイパーのビビリに辟易としてる方は
お試しの価値ありですぞ。





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セッタンタアンニといえばピニンファリーナ70周年記念限定車なのは
ごく一部の人の間では周知の事実。
本国のみで生産は1200台、シリアルナンバー1は
セルジオ・ピニンファリーナ氏へ贈られたので
1199台が販売されたもよう。
日本にも何台か入って来てるけど、はたしてこれの現物は日本にあるのか?

本国のファンサイトを巡っている時、
偶然にWEBでカタログスキャンデータを見つける。
でも1ページづつになってる。
カタログはやはり見開きで見ないと!
ということで再構成してみる。(ヒマなのか!→自分)

SA00.jpg

sa01.jpg

SA02.jpg

SA03.jpg

SA04.jpg

SA05.jpg

SA06.jpg

SA07.jpg

SA08.jpg
う〜ん、カタログも美しい。

おやっ?最後のシリアルナンバーのページ。
複数ページものは
4の倍数でないと成立しないのに
17ページあるぞ!
これでは数が合わない…

色んな可能性は推測はできるけど
本物を見たことのある人
真実のカラクリを教えて!


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「便りのないのは良い便り」などというけれど
このところ特に不具合もなく快調な猫パンチ2号車。

といえども、それではこのブログが更新できないし
いや?ここはトラブルネタ置き場でもなく…。

そんなこんなでフェイスブックで偶然に見つけた
本国おフランスでのオーナーズクラブページ。

406クーペオーナーとしてはあまりに美味しいのでご紹介。
画像は無断掲載だけど、文句があれば日本語でお願いね。

224082_208743209147018_7979869_n.jpg
うーーっ、日本では絶対に不可能なショット。
うらやますい。

936305_593016027386399_1353245599_n.jpg
どこかわからないけれど、異国情緒満点だぁ。
いや、完全に異国だし…。

943691_594604230560912_1622484523_n.jpg
やはり本国はクーペの現存数が違うズラ!

288896_386567924744031_366856845_o.jpg
この圧倒的量感、凄くないすか?
そして美しい街並。

1379877_659664030721598_1713050346_n.jpg
何とイタリアのオーナーズクラブと
共同オフ会の様子。
目的地が渋すぎっ!

そして最後は
考えつきそうだけど実行すのは至難の業のこれっ!

393024_10200468632051543_1900582508_n.jpg
どんだけマニアック!

いやはや、大陸は広し。
クーペはうつくし。
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97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
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