• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
5


蛇行運転しながら、ぶち抜いていくクルマには閉口するけど
ここまでやられれば本望では?


まさかのフォーミュラカーにぶち抜かれる動画



こ、このエキゾーストノートは!
実はこれオランダで行われたA1カーを使ったイベントらしい。





この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=U9Z54l64PO20V8ZS0aif9A%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
7


最近、406クーペのマニアック情報はFBから仕入れることが多い。
で、またしてもマニア限定トピックスをば!
まず見て欲しいのはこの投稿写真。

settant5.jpg
いわゆるピニンファリーナ70周年記念モデルのセッタンタアンニ。
日本では正規輸入はなし。
1200台限定発売にも関わらずシリアルナンバーは1305まであるそうな。
おいおい!

で、証のシリアルナンバーがなんと!

settant01.jpg
うおっーーーーー!
N° 0001

さすが世界に繋がる406 world group
しかし、1番はセルジオ・ピニンファリーナ氏に贈られたのではなかったのか!?

で、この方のコメントによると

Bonjour. J'ai travaillé pendant 17 ans dans Pininfarina était un inspecteur de la qualité. Le 406 était Sergio Pininfarina, mais j'ai pu acheter après des années de demander au président. Après un excellent travail effectué dans la ferrari me l'a donné.

翻訳ソフトによると

こんにちは。私は、品質検査員だったピニンファリーナで17年間働いた。
セルジオピニンファリーナは406だったが、
私は年が社長に適用した後に購入することができました。
フェラーリに優れた仕事の後に私を与えた。


日本語変だけど何となく意味わかる。

ということで、1番のボディカラーはまさかのハーデス・グレーだった。
セルジオさんのお気に入りカラーだったらしい。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=UBR15RR4alXhpIPjrMloug%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
7


何故今なのか?というロードテストを発見。
しかしタイルがとても興味深い

V6 coupés from the 90s:
a 406 and a GTV across the Pyrenees


V6クーペでピレネー山脈を横断だって!

90coupe1.jpg
ちなみにピレネー山脈はこちら
90coupe5.jpg
フランスとスペインの国境を行ったり来たり500kmのコース。
90coupe2.jpg
タリウムクーペに
90coupe4.jpg
ネロGTV

そしてこのツーショット!
90coupe3.jpg
おやっ?どこかのブログで見たような組み合わせだ。

ひょっとして90年代のピニンファリーナを再評価してる?


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=lmpcwXmRwnSd9XqMTML4rg%3d%3d




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012