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1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
13


芝桜でござい。

sakura_IMG_3424.jpg

sakura_IMG_3430.jpg
道路を挟んで小学校があって
そこのPTAの方々と地域住民が一緒になって
手入れをしてるそうな。

美しい景観にクーペがちらっとお邪魔してみる。

そうそう、フツーの桜並木にも

sakura_IMG_3376.jpg

これにて今年の桜前線終了!
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いや、特に何をしたというワケではないので…
で、車検整備報告を。
ついに13年目に突入した猫パンチ2号車。

今回の不良箇所はシリンダーヘッドからのオイル漏れ。
これは、前回の車検の時にやったんだけど
2年の間に同じ箇所から再発。
徹底的にやると費用が何十諭吉になります!と言われ
「とりあえず2年間持ってねコース」をオーダー
費用は10分の1に。

今回は下の写真のように
足回りのリフレッシュがメインテーマ

406IMG_3353.jpg

これまではプライマシーだったけれど
今回は初めてのPS3。
ミシュラン以外は履いたことがないので
他メーカーとの比較とかはわからないけれど
個人的にこのタイヤso good!

さすがに40km/hとかではわからないけれど
少しスピードを上げれば路面状態がよくわかるようになる。
そしてキレイな道では矢のような直進安定性。

その昔、起こっていた高速走行ジャダー現象や左流れも皆無。
これらは、ひとえにタイヤを変えることで解決できる気がした次第。
どんな部品を交換するよりもタイヤを変えたときが
一番乗ったときの効果を感じる。
ただ雨天時は、ほとんど走っていないので、ここは未確認。

TRW製が残3割ぐらいだったけど
この際と言うことでフロントのブレーキパッドも交換
純正はやたら高価なので、今回はDIXCELで。
これもso good!

ディスクを変えずにパッドだけなのに
少し強めに踏んだときのタッチと制動力が抜群!
ブレーキ鳴きのタイミングも10分の1に減ったとな。

PS
あとタイヤの静粛性をはかる
406クーペ限定の比較だと
純正カーオーディオのボリュームが3から2でフツーに聞こえます。
一部の方だけうんうんしてください。





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97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
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