• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

witten by いーさん
世界中
うんうんする
7


既に携帯からアップしてお伝えしましたが、

親父のレクサスが今朝、追突されました。

DSC_6512.JPG

自分は連休初日で自宅で朝食を食べ終えたところにオヤジからの着信。

土曜日ですが、仕事に出たオヤジのレクサスが自宅から車で3分の所で追突されたとの事でした。

「家から出てすぐに追突された!でも、どうしても仕事に行かなきゃならんので来てくれ!」との連絡に

プリウスで事故現場に向かうと、無残に後部がつぶれたLS。。。


DSC_6510.JPG

電話では元気なオヤジの声に、ちょっと小突かれたぐらいだろうと思っていただけにビックリ!

かなりツブレテました。


DSC_6516.JPG

横から見ると潰れ方がハッキリ!

トランクもグニャッと上に盛り上がってしまっています。


DSC_6519.JPG

左側のマフラーは潰れてかなり奥まで押されてしまっています。

リアのフェンダーがバキバキです。

DSC_6513.JPG

なんと、タイコ部分は後部タイヤに接触していて自走できません。

こりゃダメだっ!と言う事でレクサスに電話してレッカー手配。

警察の調書取りが終わってすぐにレクサスへレッカー車に乗って向いました。


DSC_6511.JPG

LSに追突してくれた日産バネット。

こっちも結構潰れてましたね。


今回、親父のLSは法定速度で走行中でした。

でも、それを上回るスピードで追突してきた加害者のクルマ。

話を聞くと、「脇見運転してました。すみません。」って、

どんだけスピード出してんねんっ!って、突っ込みたいところでしたが、そこはグッと我慢しました。

今回の加害者は仕事に向かっている途中の20代の男の子でした。

本人は本当に申し訳なさそうに謝ってくれていまし、親父が怪我がなさそうだったのでこちらとしても穏やかに処理できました。

「君もケガ無くてよかったね、うちのオヤジも今は大丈夫みたいだから何かあったら誠意ある対応をお願いしますね!」とお願いして別れてきました。

事故はしてもされても嫌な物。

でも・・・ちょっと気になる事が。

加害者の勤めている会社から一切連絡が無い。

普通、自分の会社の従業員が事故したら、上司なり社長なりが詫びの電話ぐらい入れるだろ!

これが一番腹立ちます!

全て保険や任せで良いってもんじゃないと思うけどな~。。。

まあ、世の中その辺の意識の低い人が多いから、もうこれ以上気にしないでおきます。

皆さんもGW中はサンデードライバーが多いので運転にはくれぐれも注意して下さいね~!

PS:夜になってレクサスから電話があり、「え~、修理ですが1か月はかかります。修理代は150万くらいでしょうか?だから修理代頭金にして買い換えません?」って、いきなりどえらい出費になりそうやんけ!
いや~、事故って本当にされるだけ損ですね(><)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=EaPnVXbdzR6aYGVqBZQCVQ%3d%3d




witten by いーさん
世界中
うんうんする
1


2013042710050000.jpg
連休初日からこれかよ~
(T-T)

やられた~(泣)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ymrJEtTXdTgRY1V5m9Nx6A%3d%3d




witten by いーさん
世界中
うんうんする
9


DSC_6419.JPG

先日の第27回 新舞子サンデーから既に5日も経ってしまいましたが、やっと写真の整理が終わりました~。

いや~、La Festa Primaveraと同時進行で整理していたのですっかり遅くなってしまいました。

いつも通り個人的な車趣味丸出しの写真達ですが、こちらでご紹介します!

残りはフォトギャラにアップしてありますので、どうぞご覧下さい

それでは、どうぞ~っ!

2013/04/21 27th Shinmaiko Sunday Photo Gallery! 

DSC_6414.JPG

DSC_6417.JPG

DSC_6389.JPG

DSC_6398.JPG

DSC_6402.JPG

DSC_6431.JPG

DSC_6440.JPG

DSC_6449.JPG

DSC_6455.JPG

DSC_6458.JPG

DSC_6461.JPG

DSC_6472.JPG

続きのフォトギャラリーはこちら

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=O8FC9R4DOBfC7b4RRrowcw%3d%3d




witten by いーさん
世界中
うんうんする
3


DSC_6139.JPG

シリーズでアップしてきましたLa festa Primavera 2013のスタート地点でのシリーズレポートですが、本レースも23日にはゴールを迎えました。

そろそろスタート地点の様子のレポートも part5で〆にしたいと思います。


DSC_6097.JPG

早朝から春の日差しに照らされ、多くのエントラントと愛車達が集まった熱田神宮

トヨタ博物館からも展示車両が搬入される

DSC_6093.JPG

キャリアカーで運び込まれる参加車両


DSC_6118.JPG

名古屋市の中心部に位置し、三種の神器の一つ草薙剣を御霊代(みたましろ)として熱田大神(おおかみ)を祀る由緒ある神宮に続々と自走で到着するエントラント


DSC_6140.JPG

4月中旬にしては肌寒い朝の空気の中、集まったエントラントは67台

DSC_6222.JPGDSC_6200.JPG

普段見られないような貴重な車たちが集まってきた


DSC_6221.JPG

会場へ到着し、車検審査を受け、スタートを待つ間にも準備に余念は無い


DSC_6196.JPG

国内でも有数のクラシックカーイベントであるLa Festa Primavera 2013だけにエントラント同士も顔見知りが多く、久しぶりに再開したライバル、友人同士で旧交を温める姿も


DSC_6279.JPG

未来のドライバーも英才教育中


DSC_6220.JPG

会場内には多くの報道陣の姿


DSC_6252.JPG

無論、エントラントの中には著名人も多い


DSC_6211.JPG

スタート地点には華が欠かせない


DSC_6325.JPG

エントラント用駐車場は大変な賑わいを見せていた


DSC_6303.JPG

会場では名古屋ならではのイベント

DSC_6122.JPGDSC_6204.JPG

STARTまで30分



DSC_6324.JPG

エンジンに火が入った


DSC_6199.JPG

スタートに向けて高まる緊張


DSC_6333.JPG

ゲート前も準備完了


DSC_6371.JPG

グリッドへ整列


DSC_6334.JPG

さあ、準備万端


DSC_6348.JPG

ベテランドライバーのスタート前


DSC_6370.JPG

スタート直前、高まる緊張

DSC_6349.JPGDSC_6351.JPG

4日間、100キロを超えるラリーへ


DSC_6355.JPG

START!


DSC_6337.JPG

GO!


DSC_6362.JPG

GO!


DSC_6372.JPG

GO!


DSC_6374.JPG

GO!


名古屋をスタート地点としたクラシックカーの春の祭典~La Festa Primavera~は、無事にスタートを切りました。

このレポートをお伝えする今日、4月26日には既にイベントは終了し、エントラントの皆さんはゴールをされています。

無事ゴールされた皆様に名古屋よりエールを送らせて頂きます。

DSC_6377.JPG


「古いものに敬意を」
「いくつになっても心・少年」
「イヴェントに参加するすべての人々と友情の輪を広げる」
という 3つの基本精神を大会の最も重要な理念として提唱している「La festa Primavera」

いつまでも続き、その美しく走る姿で沿道の人々の胸をときめかせて欲しいと願います。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=NG4gmZ1S95BwktEGhg0XnA%3d%3d




witten by いーさん
世界中
うんうんする
18


DSC_6379.JPG

先日の4月21日の日曜日、第27回 新舞子サンデーが 開催となりました!

久しぶりに雨天で迎えたまいこサン当日は、前日夜からしょぼ降る雨に皆さん来るのかな?と心配したほどでした。

自宅を出発する時にはまだ名古屋市内は雨

でも、新舞子マリンパークに7時過ぎについてみるとほとんど雨が上がっていました。

しかし、今度は風がビュービュー吹き出していました


DSC_6380.JPGDSC_6385.JPGDSC_6387.JPG

桜も散ったのになんでこんなに寒いの?と、冬並みの防寒着を着て来れば良かったと後悔しても時既に遅し。。。


DSC_6403.JPG

いつもの常連さんも少なめで、こりゃ今日は早仕舞いして撤収かな?と考え初めていると徐々に天候は好転

参加者のどなたかが太陽を運んできてくれたのかな~?と新舞子サンデーの運の強さを感じた一日でした。


DSC_6391.JPG

さて、今月の参加車両に目を向けてみると、今月も新舞子サンデー初登場車両が目白押し

初登場車両とその他会場の様子をどすーん!と皆さんに紹介したいと思います!

まずはこちらから!


DSC_6394.JPG

じゃ~んっ!

思わずタイムスリップしてしまいそうになる デロリアン DMC-12!

ステンレスボディだから雨でも大丈夫なの~!とオーナー様が言ったかどうかは解りませんが、このインパクト、只者ではありません!


DSC_6397.JPG

やはり映画 Back to the Future(バックトゥザフューチャー)での採用が、この車を世界的有名にしていますね。


DSC_6396.JPG

とてもキレイなステンレス ヘアライン仕上げボディですが、オーナー様は今年手に入れられたばかりとの事で、まだまだこれから磨きに出されるとの事!

次回はもっとキレイになっ たDMC-12が見られそうです


DSC_6420.JPG

そして次は、CITROEN(シトロエン)
DS3レーシングです!

DSC_6421.JPGDSC_6425.JPGDSC_6428.JPG

DS3レーシングは、DS3ベースのWRCマシンを製作しているシトロエンレーシングがスペシャルチューニングを施したモデルで、世界 2200台限定車!


DSC_6422.JPG

しかも、このセバスチャン・ローブ・エディションは200台しか無い超が付く限定モデルです。


マットブラックのボディにルーフやグリル周りがレッドのポイントカラー、そしてところどころに配されたカーボンパーツが只者ではない雰囲気をかもし出しています。

ん~、
ハンドルを握る者をその気にさせるには十分なディテール を持ったフレンチスポーツコンパクトですね!


DSC_6441.JPG

そして~、フェラーリ 612スカリエッティです!

いや~、ついに来ましたね、最新のFFを除けば4座フェラーリの頂点ですね!

このエレガントなスタイリングは、あの奥山清行氏が手掛けられた事で有名です。


DSC_6444.JPG

ビアンコ(白)のボディが眩しく、フェラーリ上級者でないとこのカラーは選べませんね!

後部座席にはフェラーリのキャバリーノ・ランパンテの刺繍されたチャイルドシートが装着されていたのですが、このシートに座るお子ちゃまはさ ぞ英才教育を受けているのだろう!とちょっと羨ましく思ってしまったのでした(笑)


さて、今月も個性的な車たちが集まった新舞子サンデーですが、ここからはダイジェストで参加車両をご紹介します!


DSC_6409.JPG

DSC_6411.JPG

DSC_6416.JPG

DSC_6413.JPG

DSC_6430.JPG

DSC_6432.JPG

DSC_6439.JPG

DSC_6483.JPG

DSC_6488.JPG

DSC_6447.JPG

DSC_6482.JPG


今月も多種多様な車たちが集まった新舞子サンデー、色々と見どころも満載で楽しむことが出来ました。

遊びに来て頂いた皆さんありがとうございました~!


次回の開催は、5月18日(日曜)です。

◇新舞子サンデーオーナーズクラブは
こちら
  (まいこサンの情報をいち早くお知らせしますの で、 是非ご参加下さい)

◇新舞子サンデーに参加する前に
こちらをお読み下さい
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=6Z0bV4jxhmuc9mNSRX9QPQ%3d%3d




プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
愛車情報
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
カテゴリ
新着記事
カーとも
参加グループ
最近のコメント
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2023年07月 (1)
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年10月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (28)
2013年12月 (39)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (41)
2013年08月 (32)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (55)
2013年04月 (39)
2013年03月 (41)
2013年02月 (41)
2013年01月 (33)
2012年12月 (39)
2012年11月 (38)
2012年10月 (34)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (38)
2012年01月 (29)
2011年12月 (37)
2011年11月 (34)
2011年10月 (34)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (33)
2011年03月 (16)
2011年02月 (23)
2011年01月 (31)
2010年12月 (30)
2010年11月 (38)
2010年10月 (21)
2010年09月 (35)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (24)
2010年05月 (26)
2010年04月 (30)
2010年03月 (29)
2010年02月 (22)
2010年01月 (18)
2009年12月 (22)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
タグ
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。