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現在 mixi 自動車系日記のみ カーくる【公開移動作業中です。】
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AZ友人のO氏よりヤフオク落札直接お支払い受け渡し、帰路につき 
さっそくパネル交換をする。 

実は、ウルトラのスピードメーター(リミッターカット機能使用)車速センサーを 
拾わないようで、1ヶ月ほど常に【0】表示をしている(笑) 
パネル交換に併せてチェックしようと思っていたので早速チェック。 

ターボタイマーとスピードメータは途中のコネクター中継で信号を拾っているので 
一度全て確認…ん?ん? 

σ(^(♀)^)の場合【取説】【マニュアル】類は、車載しているので 
スピードメータの取説で車速センサーの確認を… 
あぁ…そうだったドライブシート裏のCPUのコネクターから直接抜いていた事を 
思い出した。 

ギボシ端子を一度外してもう一度さし直し、ガタを閉めてチェックドライブ♪ 
おーーー動くようになりました。 

てなわけで、メータコンソールパネルを交換。 
予定終了♪ 

ただパネル交換しただけなんだけど、何か新鮮やねぇ^^ 

付けてあった携帯電話ホルダーが丁度使いやすい(笑) 
カーナビ必要ない人ですが、遠い現場の確実到着精度を上げる為 
auのアプリの助手席ナビを使うようになったので、これはグー… 
って、メインはそれかい(笑) 


画像1:元の劣化プリント落ちハザードランプボタン 


画像2:ターボタイマー&スピードメータ結線チェック 


画像3:パネル交換メータ配置、携帯電話ホルダー利用
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witten by ゴン太
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先月半ばに、車庫でヨタハチのエンジン始動を試みたが…
キャブレタースロットが固着していた為、掃除をし始動させた。

掃除してオイル少なめではあったが問題無く始動した。

 現状、ブレーキフリュードが抜けているので、
カップ交換をしなければという状況なのだが、
エンジン始動だけは気持ちよくかかるようにと思い昨日、
毎度のキャブレター清掃♪ 不足しているオイルを足し、
ガソリンを入れ…フューエルフィルターのレベルが低い…
実際には低いというか構造上上部にエアが入ってるのは問題ないのだがキャブにガスが来ていない(はて?) 
エアクリーナケースを外し、チョークスプリングを外し(チョークスプリングを外さないと、
チョークワイヤーを付けていなくてチョークを半閉に出来ないので、スプリングを外し半閉にする。)
バッテリーをブースターケーブルで繋ぎ、セル回して始動を試みるが...

キャブ内にGASが来ていない模様。フューエルラインの掃除をしなければ… 画像1:片方のエアクリーナケースを外して始動を試みる

画像2:チョークスプリングを外しキャブを半閉してガス吸い込みを試みる

画像3:ツインキャブ両方キャブ半閉で再度試みる 一年に一回はエアクリーナーケース外してるなぁw
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▼ 所有車・TOYOTA SPORTS 800・MAZDA AZ-1 MAZDASPEED Ver.II・ALFA ROMEO 156 GTA
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