• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
46


こんな中古車めっけた!

今回は、カーとものiceさんが教えてくれた珍車です。

今回見つけたのは・・・

スズキ・アルト 欧州仕様 !!!!

中古車アルトセレリオ-1.JPG

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5835600454/index.html?TRCD=200002

いや~ これは変態すぎるでしょう。。 (^_^.)

私もちょっと混乱してたので、wikipedia先生に聞いてみたところ、欧州ではアルト、インドではAスター、その他地域ではセレリオの車名で販売されたようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%82%AA

欧州アルトとなってますが、生産は中国向け以外は全てインドのようですね。

一見、日本で売られてるアルト?って思いますが、エンジンは1リッター、サイズは3,500x1,600x1,470mmとの事ですので、完全に違いますね。

中古車アルトセレリオ-2.JPG

リアも別のデザインです。 そういえば、出張の時にアジアとかで見たこと有るな~

中古車アルトセレリオ-3.JPG

左ハンドルxMTで、マニアック!

中古車アルトセレリオ-4.JPG

日本車の海外仕様車って時々見ますが、このアルトのようにスモールカーを逆輸入する方って、いったいどんな方なのかな~って、ちょっと思っちゃいます。 (^_^.)

恐らく、日本に輸入するとなると、200万円とかにはなるのでは・・・?と思いますが、なかなか勇気があるな~と。

どなたか、如何でしょうか~?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=lszKwkxiSXYQBtysio3dtg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
17


神奈川には、「まいばすけっと」 いうAeon系のミニスーパーマーケットがあります。

調べたら、東京都と神奈川県にしか無いんですね~

IMG_4937Z.PNG

東京、神奈川では結構店舗がありますので、東京、神奈川在住の方には馴染みがあるのでは・・と思います。

んで、最近私の家の最寄駅にも新しい店舗が出来ましたので、記念撮影をしてきました。

「まいばすけっと」 と 「マイ(My)バルケッタ」 のコラボです。 似てませんか。。 (^_^;)

IMG_4927Z.JPG

失礼しました~ 来年のカーくるカレンダーに投稿しようと思います。 (ウソ)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=3WkGXkj0V9Q9x3xH5m2eTA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
12


少し前ですが、ルノートラフィックのミニカーを某ミニカー屋で発見! 

外箱が大きいモデルは、保管場所の事もあり、ちょっと購入を迷ったりするのですが、これはちょっとバカバカしくて、価格もリーズナブルだったので、思わず購入してしまいました。 (^_^;)

外箱がとても大きいです。 幾らトラフィックが大きいとはいえ、1/43ですし、そんな大きな箱は必要無い筈。。

IMG_4920M.JPG

中に入ってるミニカーは、こんな感じ。 希少車のトラフィックを所有出来るのはミニカー趣味ならではですね。。

IMG_4921M.JPG

特徴的なサイドのウインドウ形状もちゃんと再現されてます。 色もいい感じですね。
アンテナが見当たりませんが、中古だからまあいいか・・と。

IMG_4922M.JPG

で、何かバカバカしいかというと・・・

これは、ケースの蓋を開けたところ。

IMG_4923M.JPG

ミニカーと一緒に何故か、内装の模型も入ってて・・・

IMG_4924M.JPG

シートアレンジを変更して楽しめるようになってます。 外せるのは、助手席と2列目だけのようですが。。

IMG_4925M.JPG

ちょっとバカバカしくて、いいですよね~ (^_^;)




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
35


最近、シグネットを見ないな~ そろそろ、神通力も無くなってきたかな~ と思ってたところ、何と家の近所にシグネット様が生息してました!

一般のご家庭のガレージなので背景は隠してますが、これは紛れもなくシグネット!

プレーンなホワイトの個体で、これまで遭遇した個体ともまた違うようです。

シグネット妙蓮寺.jpg

これまでに遭遇したシグネットはこちら

外装グレー

外装ブラック

外装ブルーとオレンジ

外装グレー(とiQ)

外装マットグレー ←これは会社の同僚が遭遇

捕獲出来ただけで7台ですね! これら以外にも遭遇してるので、イベントとかで見た個体も入れると既に10数台は
見てるかもです。

やはり、まだまだシグネットハンターの称号は健在のようです!(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9NU5iAxHE7sXH9tu%2bukvjg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
13


またまた、かなり珍しい中古車を見つけました。

今回見つけたのは・・・

オペル インシグニア !!!! 

中古車インシグニア1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050417130170601001.html

いや~ これは珍しいですよね~

皆さんもご承知の通り、オペルは2006年をもって、日本での正規販売からは撤退しているのですが、これは撤退後に本国で発売されたモデルですね。

デビューは2008年で、日本にも導入されてたベクトラの後継車に当たるようです。
2009年の欧州カーオブザイヤーも取ってますので、かなりの実力車なんでしょうね。

中古車インシグニア2.JPG

外装はかなりプレーンな感じですね。 ちょっと無国籍な感じもしますが、サラッとしてて嫌いではないです。(^_^)
ちょっと、トヨタアベンシスあたりにも似てるかな。。
しかも、この個体は右ハンドルなので、ちょっとすれ違ったぐらいだと、分からないかもしれませんね。。

これはセダンですが、他に5ドアやツアラーというステーションワゴン、そしてハイパフォーマンスのOPCというモデルもラインナップされてました。

この個体はブラックなので分かりづらいですが、フロントドアの前にキャラクターラインが入ってて、なかなかカッコイイと思います。

中古車インシグニア3.JPG

リアはこんな感じ。 内装の写真は残念ながら掲載されてません。

中古車インシグニア4.JPG

こちらは、トルコ出張の時に見たインシグニア。 こちらはマイチェン後でリアデザインが少し変わってますね。

中古車インシグニア6.JPG

本国では既に先日2代目にモデルチェンジしたようで、こんなデザインに変わってます。 なかなか、カッコイイですよね。

中古車インシグニア5.JPG

オペルは、過去に正規導入されてた頃は、ベクトラやカリブラ等、結構好きでした。 
ヴィータやアストラもヤナセが導入してた頃は良く見ましたよね。 
当時は質実剛健のVWに対して、ボディカラーとかも含めちょっと洒落たところもあり、それなりの個性も有ったと感じてました。 今はアダムとかのオシャレな小型車もありますし、また復活しませんかね。。 って無理だろうな~

どなたか、如何でしょうか~
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=wB3sCJN9OsTv7p3Tk3Qamw%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。