• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
4


今回も超珍しい中古車を見つけました。

今回見つけたのは…

シトロエン エグザンティア アクティバ!!!!

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU5644405764/index.html?vos=smphi201401201

一見普通のエグザンティアですが、こちらは日本未導入のアクティバというアクティブサスとターボを組み合わせたスペシャルなグレード。

ハイドロサスのスフィアがハイドラクティブモデルの8個に加えて更に2個付いてて、計10個らしいです。 日本にもごく少数上陸してるみたいですが、恐らく一桁台かと…

アクティバのエンブレムが。トランスミッションはMTのみみたいです。

しかし、こんな希少なモデルを仕入れた方がおられるのですねー

エグザンティアはもう一度乗りたい車の1台ですね。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=eKXw0qwU9cGgZGOUjCijZA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
9


こんな中古車めっけた! 今回の朝ド級の中古車を見つけました。 今回見つけたのは…

アウディ Q7 V12 TDI !!!!

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060193030231024002.html

なんと、日本未導入のV12 ディーゼル!モデルです。 排気量は6リッターで、500馬力、トルクは101.7kg-m!だそうです。

リアにV12のエンブレムが燦然と輝いてます。 いやぁ、一体どういうフィーリングなのでしょうねぇ…

サイドにも誇らしげにV12エンブレムが。

エンジンルーム、V12ディーゼルって、このアウディのQ7だけ?だと思います。

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=W1tTl8rbJrVCx5G6GjvxTw%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
7


こんな中古車めっけた! 今回は普段見慣れないオープンカー3選です。

先ずは…

BMW M3カブリオレ(E46)!!!

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055096130230627001.html

E46のカブリオレはよくありますが、こちらのM3カブリオレは正規輸入されたかったので、日本ではかなり珍しいですね。

直6NA+MT+オープンで楽しそう!

2台目は…

ダッヂ チャレンジャー コンバーチブル !!!

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957040730230819001.html

これ、知らなかったですが、2022年以後はメーカーオプションでコンバーチブルも選べるそうです。 架装は別会社でやってるみたいですね。 チャレンジャーはアメ車の中ではとても好きなモデルですが、アメリカンV8+オープンはいいですね。

そして最後は…

フェラーリ412  スパイダー!!!!

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700900018830201201001.html

これは初めて見ました。と思ったら、世界に1台しかないみたいですね。これも別会社が架装を手掛けたようですね。 412自体水平基調のデザインですので、あたかもオープンが最初からあったかのように纏まってますね。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=BKVgmQpA8Mallht7ZDrhLg%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
12


本当はインドネシアモーターショーの続編をと思ってましたが、かなり珍しい中古車を見つけたので、旬のうちにご紹介。

今回見つけたのは…

初代フォードフェスティバの2モデル。

なあんだ、フォードフェスティバならメジャーだよと思われた方も多いと思いますが、その中でもかなり珍しいモデル。

フォード・フェスティバ GT-A!!!!

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040105730230720001.html

こちらのモデルはまだ比較的メジャーですかねぇ。スマッシュヒットとなった角目の初代フェスティバを元に、昔のアバルトのような丸目にしてレーシーに仕上げた限定車。 300台限定のようですが、一説にはそれよりも少ないとのウワサも。

イメージカラーは、赤白のツートンですが、この黒は珍しい気がします。 これ、ドイツのスカラ社って会社が外装デザインを手がけたようですね。 リアもデザインに手が加わってます。

こちらはスポーツグレードのGT-Xベースとのことで右のマニュアル。しかもワンオーナー!

 

そしてもう1台が…

フォード・フェスティバβ(ベータ)

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050738530230613001.html

初代フェスティバには、通常の3ドアの他に一時期5ドアの5と、4ドアセダンのβが設定されてました。 これらの2モデルは当時提携してたキアのプライドというモデルをベースとしたもので、両方とも韓国からの輸入でなんと左ハンドル!

いゃあ、5ドアの5は記憶にありましたが、この4ドアセダンのβはすっかり記憶から忘れ去ってました。

調べたら、日本での販売期間はわずか半年程度の模様。

しかし、Aセグメントセダンで、標準モデルが右で売られてるのに、わざわざ左ハンドルを持ってくるって凄いですよね…

そして、ほんと良く生き残ってたと思います。。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2bkryXhW95OeAyet2x5D6LA%3d%3d




witten by はるぱ
世界中
うんうんする
10


こんな中古車めっけた! 今回もなかなかキテる中古車を見つけました。

今回見つけたのは…

プロドゥア マイヴィ !!!!

しかも2台!!

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070567230230709003.html

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070567230230709002.html

皆さん、このクルマをご存知でしょうか?

マレーシアの国民車メーカーのプロドゥアの小型車です。 ダイハツと提携をしてますので、以前はブーンをベースとしたモデルでしたが、この3代目は専用デザインとなり、全長3,895mmに対し、全幅1.735mmと幅広ボディーが採用されてます。 エンジンはダイハツ製ですし、プラットフォームもダイハツのものでしょうね。 私は職業柄知ってますが、エンブレムも馴染みが無いですし、知らない人が見たら謎のクルマでしょうね。

しかし、なぜマレーシアのプロドゥアが日本に? しかも同じ中古車屋に2台? 大阪なのでひょっとして大阪が本社の会社の所有してた車両なのかな…とか考えてしまいますね…

しかし、久々に謎のモデルですよね… 

ダイハツマニアの方が買われるのかなぁ…

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2bdRX2r3S8KKd38hkVmGKHA%3d%3d




プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (1)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。