ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログ  でしたが・・ 手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム とめまぐるしく変わり、今は先代C4ピカソとフィアットバルケッタの2台体制になりました。 タイトルはそのままですが・・

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ 等でお送りしてます。 
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
24


ある晴れた1月の昼下がり・・

我が家のバルケッタがドナドナされていきました。

IMG_1539 - コピー.JPG

また別の日、写真は無いですが、DS5もドナドナされていきました。

IMG_1554 - コピー.JPG

今は、2台とも手元にありませんが、実はどちらか1台はもう我が家には戻って来ません。。

この1年半で、デルタ → パンダ/バルケッタ → DS5/同バルケッタ と変わり、この2台体制でひとまずは落ち着いたかな・・と思ってたんですが。。。 (^_^;)

この記事へのトラックバックURL
http://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=GBDMELluDTUEwwcCEP9wIw%3d%3d
2016年1月25日 23:19  | その他雑記  | コメント(22)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
27


こんな中古車めっけた! 50回も越えて、普段通りに戻ります(笑)

今回見つけたのは・・

サーブ・9-5 !!!

中古車サーブNew9-5-1.JPG

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4341970823/index.html?TRCD=200002

なあんだ! サーブ9-5なんてたいして珍しくないじゃん。 って思われたかもしれませんが、この個体はモデルチェンジ後の最終モデル。 PCIという会社がインポーターだったようですが、発売後僅か1年程で経営破たんした為、実際は極短期間しか輸入されてませんし、台数もかなり少ないのではないか? と思います。

中古車はこれまで全然見たこと無かったのですが、最近この個体を含め2台が立て続けに掲載されました。
もう1台は直ぐに売れたようですが。。

ちなみに、私は実車見たことありません。。 

中古車サーブNew9-5-2.JPG

全長は5.01mもあるんですね! 控えめなデザインなので、大きさはあまり感じませんが。。

中古車サーブNew9-5-3.JPG

内装は、サーブらしい感じですね。 経営状況が良くなかったので、余りお金を掛けれなかったのかもしれません。

中古車サーブNew9-5-4.JPG

サーブ、個人的には好きなので、なんとか復活してほしいものです。 もっとも、MGのような感じだと、復活しない方が良いのかもしれませんが。 クラシック900とか見ると、今でもいいな~って思います。

ある意味、ランチアよりもマイナーかも。 どなたかいかがでしょうか?
この記事へのトラックバックURL
http://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=XWwLjq7HxLXY9omqtS8xaQ%3d%3d


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
25


こんな中古車めっけた! もとうとう50回を迎えました! (パチパチパチ)

というわけで、今回は50回記念特大号として、珍車特集 をお送りしたいと思います。

いつもよく出てくるイタフラ車は今回は殆ど出てきませんが、いやぁ・・知らない車も結構ありましたし、世の中にはいろんなクルマがあるんですね。。

ではお付き合いくださいませ。

トップバッターは・・

スズキ・アルトハッスル・ワークス仕様!

中古車50アルトハッスルワークス.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700102019430150717002.html

アルトの商用車のハッスルにワークスのフロントを合体! こういう遊び、結構好きです(笑)


トヨタ・カローラⅡ ナポリ!

中古車50カローラ2ナポリ.JPG

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4093941326/index.html?TRCD=200002

一見インプレッサカサブランカのようですが、カローラⅡにもレトロ調のモデルがありましたね。 しかし、この色は純正ですかね。 凄いですね。


フレイザー 軽登録セブン!

中古車50フレイザー軽.JPG

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1507117160/index.html?TRCD=200002

ニュージーランド製セブンですね。 2年程前に軽ターハムが話題になりましたが、その前に軽登録のセブンがあったんですね。


ニッサン・コペルボニートカブリオレ!

中古車50コペルボニートカブリオレ.JPG

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4063798242/index.html?TRCD=200002

マーチをベースにしたバンプラのような外観をしたクルマですが、カブリオレ仕様は知りませんでした。 iceさんが昔乗られてたマーチカブリオレと同じカラーですね。 次は是非これお願いします(爆)


ニッサン・アトラスロコ!

中古車50ロコ.JPG

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3749490175/index.html?TRCD=200002

見かけたことはあるのですが、車名を失念してました。 なかなか愛嬌のある顔ですね!


スバル・サンバートラック ヘリコプターシュミレーション搭載車!

中古車50サンバーヘリコプター.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100056330150322001.html

なんでサンバートラックが790万円?って思ったら、なんとヘリコプターシュミレーション搭載との事。 誰が買うんだろ。。


ヒュンダイ・エクウス リムジン!

中古車50エクウスリムジン.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957120630151109001.html

三菱ディグニティの姉妹車ですが、日本に正規輸入無し+リムジン仕様。 韓国の会社の偉いさんが乗ってたんですかね?


ポンテアック・サンファイア!

中古車50サンファイア.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957204630151121007.html

こんなクルマあったっけ? 先日世界一醜い車のポンテアックアズテックを見つけた時は興奮しましたが、これも超レアだと思います。 日本に1台では?


フォード・クラウンビクトリアインターセプター ポリス仕様!

中古車50クラウンヴィクトリアインターセプター.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050423830150502001.html

なんとこれ、アメリカの警察車両の払い下げみたいです。 マニアの方がおられるようですね~


ブラッドレー・GT2!

中古車50Bradley.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060083430151027002.html

調べたら、VWビートルをベースにしたクルマのようですね。 


フレイトライナー

中古車50フレイトライナー.JPG

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3606825550/index.html?TRCD=200002

アメリカのコンテナートラックメーカーというのは知ってましたが、巨大トラックだけじゃなくこんな車両もあるんですね!
とはいえ、長さ7m超。 幅2.3mですが。


シトロエン・2CV オーテックチューン!

中古車502CVオーテック.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040331030150221001.html

2CVにスバル製軽のエンジンを搭載してオーテックチューン+AT化? ワケが分かりません。。


メルセデス・E(W124) オーテックフルチューン!

中古車50Eクラスオーテック.JPG

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4227231765/index.html?TRCD=200002

これも名車W124に何故かニッサンのVG30エンジンを搭載してオーテックがフルチューン 何故故に?


最後に、今回の栄えある変態大賞は・・・


トヨタ・カムリ 広汽トヨタ製!

中古車50広州カムリ.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020037430151227009.html

一見普通のカムリですが、左ハンドル。 アメリカ製?と思いきや、なんと中国のトヨタ工場製!! なんで???
リアの漢字のエンブレムが渋いです。
これ販売店が愛知県豊田市なんですが、トヨタ本社がなんらかの理由で輸入した車両かな・・??

まだまだ中古車の世界は奥が深いですね。。 
皆様、長々とお付き合い頂きありがとうございました~ (^_^)
この記事へのトラックバックURL
http://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2bxCQ6Am1At0Dw1lg80SKvw%3d%3d


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
26


お正月休みに横浜の街中に出かけたところ、とある駐車場でニューデルタに遭遇!

IMG_1516 - コピー.jpg

写真が逆光ですので分かりづらいですが、かなり明るいブルーでしたので、多分Blu Orizzonte ですかね。 
この色の実車は初めて見ました。
家族と一緒だったので、細かい仕様までは確認出来ませんでした。

モータージャーナリストの清水草一さんが、最近ニューデルタを買われたとの事で↓ 一瞬氏のクルマ?とも思ったのですが、地元ナンバーでしたので別の個体でした。 清水氏のはBlu Oceanoですかね? Orizzonteのようにも見えるのですが。。

http://www.shimizusouichi.com/tsurezure/2015/12/18/15091

イベントやショップ以外でのニューデルタへの遭遇は、去年10月頃?に日本橋でブラック(恐らくソリッド)に遭遇したのと、都内で偶然とめぞーさんのを見かけた(笑)以来です。 
おおよそ3台/年ってところですかね。

かなりレアですが、路上では一度も見かけたことの無いC3ピカソよりは遭遇します(笑)

しかし、横浜はホントイタフラ車が多いですね~ シトロエンやプジョー アルファ、フィアット等バンバンすれ違いますし、イメージですが千葉の3倍ぐらいは走ってる感じです。
もっとも、ランチアにはなかなか遭遇しませんが。。 (^_^;)

この記事へのトラックバックURL
http://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ksUIdVTKAQl%2f7AMx2NU%2b0g%3d%3d
2016年1月6日 23:09  | 新型デルタ  | コメント(14)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
18


かるた風に・・・

2016アヴァンタイム.jpg

2016ケイマン.jpg 

2016マーク2.jpg

2016C6.jpg

2016テージス.jpg

2016オクタビア.jpg

2016メガーヌ.jpg

2016デルタ.jpg

2016トーラス.jpg

2016ウーノ.jpg

2016ゴースト.jpg

2016ザフィーラ.jpg

2016イプシロン.jpg

2016マーコス.jpg

2016スーパー7.jpg

2016206CC.jpg

2016ゼロ.jpg

2016124.jpg

20166シリーズ.jpg

カーともの皆様、ブログを読んでくれた皆様、旧年はお世話になりありがとうございました! 

本年も目一杯カーライフを楽しみたいと思います! 

皆様、引き続きよろしくお願い致します! m(__)m
この記事へのトラックバックURL
http://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=VxEJ7OVSjuAeySEAF2vVJg%3d%3d
2016年1月3日 17:08  | その他雑記  | コメント(16)  | トラックバック(0)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアニューデルタですが、今はルノーアヴァンタイムとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)&rar...
愛車情報
カーとも
参加オーナーズクラブ
参加コミュニティ
広告
カウンター
Counter
2017年4月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る