ログイン
ブログ
フォト
イベント
ゲストブック
プロフィール
掲載日  2012/11/22
written by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 カーランド バーデン様で来週開催予定のSCUD エアインテークシステム体感試乗会の前に、このシステムの性能向上理論をお話します、具体的な説明は企業秘密なのでまずはヒントだけ差し上げます。



ヒントは次の事柄です。


① 空気にはかなりの質量があり、重たいものであるということ。

   気温20度、気圧1barのとき1立方メートルで1.2KGもあるのです


② 流量とは単位時間に通過する質量であるということ。


③ 流量の計算方法は絶対圧力×流速であること。

(温度による流体の密度を考慮しないとすると)


④ 気体は餅のように伸びたり縮んだり出来るということ。


⑤ 物質を移動するのには 力(ここでは圧力差)×時間が必要であるということ。


⑥ 気体には粘性があり壁に沿って流れやすいということ。


⑦ 流体はイジェクト効果といって速い速度の物に引き込まれる性質があるということ。


⑧ 質量のあるものが動いている時には慣性力が働いているということ。


⑨ 流路抵抗は口径より形状に大きく左右されるということ。



当たり前ですけど理論は自然現象に基づいた物理です。


頭の良い人はコレだけで理解してしまうかもしれませんね。


次回からはもう少し具体的にお話しする予定です。

私たちは理論と長年に渡る実験によって、各エンジンの特性を考慮し、適正な形状や口径を設定していますので、全回転域において性能向上させることが出来るのです。


費用対効果では1番とさえ言える自信があります。

よろしくお願いします。

2012年11月22日 22:11  | 木村自動車商会  | COMMENT
掲載日  2012/11/20
written by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
7


 SCUD advanced エアインテークシステムズの体感試乗会が半年ぶりに開催決定しました。

12月2日 安城市にあるカーランドバーデン様の駐車場をお借りして開催します。

御自身の車輌に取り付けして体感試乗していただけます。
体感試乗に費用はかかりませんので遠慮なくお越し下さい。
当日、購入していただける場合は割引があります。勿論工賃は無料。

SCUDエアインテークシステムのラインナップは
カプチーノ、コペン、エッセ、AZ-1、NA8・NBロードスター、NCロードスター、デミオ、FIAT500ABARTH、ABARTH500essesse、ABARTH695、エリーゼ(ROVERエンジン)、エリーゼ(トヨタ2ZZエンジン)

他のインテークシステムとは一線を画し、全ての車輌において性能向上を体感できる優れた製品です。

お願い
NCロードスターにおいてはフロントバンパー内の純正エアクリーナーダクトを外す必要がありますので、体感試乗をご希望の方はあらかじめ外しておいていただくか、バンパー脱着工賃のみお支払いいただければ作業いたします。(工賃12600円)(そのままご購入いただけた場合は工賃は無料にいたします)

よろしくお願いします。

明日からはSCUDエアインテークシステムの性能向上理論を解説していきたいと思います。
2012年11月20日 20:22  | 木村自動車商会  | COMMENT
掲載日  2012/11/17
written by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
11


 ABARTH500esseesse.jpg

ABARTH695zenkei.jpg
お待たせしました。
ABARTH500esseesse用とABARTH695用 SCUD エアインテークシステムの販売を開始します。
BMC製OTAフィルターと較べても格段の性能向上が体感できます。

詳細はウェブサイトにて御覧になってください。http://scud.jp/
2012年11月17日 21:00  | 木村自動車商会  | COMMENT
掲載日  2012/11/8
written by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
9


 エリーゼSCUD1.jpg

8月末にアルミニウム製の試作品でテストして、試作品の性能が間違いないことは確認できていましたので、今回は販売する製品にて最終確認のデータ取りを行いました。

テストに際し、SCUDフィルターの口径を3種類製作し、よりベストな性能の物を選択します。

テストデータはOBD端子からエンジン回転数、エアフローレート、車速、吸気温度、スロットルポジションをサンプリングレート0.05秒ごとに取得しました。

テスト条件は気温15度、3速固定2000RPM~8000RPM間の全開加速、緩い登り勾配、2名乗車。

結果としては加速にかかった時間で比較すると純正エアクリーナが13.4秒、SCUDインテークシステムが12.9秒でした。

全開加速性能以外にはスロットルレスポンス(反応時間)の大幅な向上を確認できました。

SCUDフィルターの口径もベストな物が判定できましたので販売に向けてもうひとふんばりです。

ここからの製作工程はCC-SPORTさんにおまかせです。販売開始まで今しばらくお待ち下さい。
2012年11月8日 23:51  | 木村自動車商会  | COMMENT
掲載日  2012/11/6
written by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
3


 SBSH0339.jpgNA8BBOA2.jpg

SCUD エアインテークシステムズに新製品がラインナップされました。

NA8・NBロードスター用 BOA インテークパイプver.2 です。

ハイチューンドエンジン用でエアフロレス車輌やハイカム組込済車両に最適です。
現行のBOAに比べ高回転高負荷に重点をおいて開発しました。
更なる高性能化が可能になります。

特許申請のためにデータ取りを行っていましたので販売が遅くなってしまいました。
2012年11月6日 22:40  | 木村自動車商会  | COMMENT
Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2017年10月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る