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これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
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エリーゼ190 のVHPDエンジンは純正でビッグバルブ・ハイカム・4連スロットルを採用し、ピークパワーは190PS有るというものの低中速トルクはまるでなく、ミニサーキットやワインディングではスタンダードエンジンについて行くことが出来ません。 
 
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SCUDエアインテークシステムズはそんなVHPDエンジンを劇的に改良するべく、、サージタンクの開発をしました。
 
純正の寸胴で過大な容積のサージタンクを排気量にあった最適の容積と形状を有するものに作り変え、カーボンファイバー製で軽量・高剛性なものにしました。 
 
SCUDエアインテークフィルタ-で一気に向上させた吸気流量と流速を減衰させることなく、適度な脈動緩和と澱みのない流れでSCUDの効果を倍増させてくれます。 
 
純正タイプとSCUDでは圧倒的な性能差となり、全域トルクアップして低中速トルクはスタンダードエンジン並みかそれ以上となりピークパワーを超えた高回転まで澱みなく加速します。 
 
レスポンスに至っては危険なほどに鋭くなります。 
 
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サージタンクは転用がきくので4連スロットルのレビンやロードスターにも最適です。
 
以前のブログにも書きましたが、
4連スロットルを採用しているエンジンはサージタンクの形状で大きく性能が変わります。
ましてやサージタンクの無い状態では全くシングルスロットル車に敵いません。 
 
4連スロットルを採用している方はもちろん、シングルスロットルのあなたー
是非SCUDをご活用下さい
 





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エリーゼの190VHPDエンジンはピークパワーは有っても、パワーバンドが狭くて非常に扱いづらい特性です。
今回はお客様の要望で低中速トルクも向上させたいとの依頼でSCUDエアインテークシステムを取り付けることになりました。

ただし、元々のサージタンクの形状が良くないので加工したうえでSCUDを取り付けようと思います。

ちなみに多連スロットルの車輌はサージタンクの形状が性能を大きく左右します
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