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今年もミラ・フィオーリに行って来た。

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モリコロパークの大芝生広場に、欧州車200台が集まってきた。

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欧州車以外は参加できないということで、当然は私のマツダ ロードスターは、一般駐車場に停めて、見に行くことに。

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当然のように、アメ車は参加できない。

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車にこだわりを持った方が、たくさん参加している。

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特別招待車には、ランボルギーニ アベンタドール 珍しい右ハンドルのフェラーリ ディノ 実際のラリーに参加しているアバルト 500の3台が参加していた。

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ランボルギーニ アベンタドールのオーナーの方のご厚意で、オーナーのような顔でシートに座らせていただけ、良い体験ができた。

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さすがV12のエンジンで、空ぶかし《7000回転くらい》一回で500ccものガソリンと食うと言うことで、エンジンはかけさせてもらえませんでした。

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参加のショップもかなりいろいろなデモカーを持ち込んでいた。

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CORNESは、フェラーリを2台もちこんできていた。

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その隣でマセラッティの2台。

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ブラックのマイカが美しい。

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ロータスショップはエキシージを持ち込んでいた。

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ホワイトハウスは、最近話題の軽自動車登録のできるロータス スーパー7165を持ち込んできていた。

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いつものレッドブルキャンペーンカーもこいていた。

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J-wulfのショップ

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参加車両も、新旧いろいろな車が来ていた。
モーガンとピンクのフォアット500

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ポルシェ356

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いろいろ撮って来たので参加した気分で見てください。

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ピンクのフィアット500とクラシックフィアット500

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ルノー ウィンド 何となくマイクラCCの2シーターモデルって感じ

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珍しい黒いデトマソ パンテーラ

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フルラッピングされている

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やっぱりスーパーカーは下から撮るに限る

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ベンツW124カブリオレ(エンジンについて、ここでは詳細について差し控えます)

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ライトグリーンマイカの派手なロータス エリーゼ(これも純正色だったが、もう廃版になってしまったそうです)

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ランチア デルタが2台並んでいる

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やっぱりフェラーリ ディノは良いね

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ランボルギーニ ムルシエラゴ

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フィアットX1-9

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アルファロメオ スパイダー(新しいの)

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アルファロメオ スパイダー(古いの)

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マセラッティ

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ナローポルシェ

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ステージからの全景左方面

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ステージからの全景右方面

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招待車ランボルギーニ アベンタドールのオーナーへのインタビュー

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主催者代表「いーさん」の挨拶

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司会のお姉さんのまとめ

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駐車場へのエレベータータワー

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ロードスターも5年10か月近く、6万7千キロ以上走ってくれば、丈夫な本革シートといえども老化してくる部分が目立ってくる。

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特に、乗り込む時に一番先にぶつかる運転席右側背もたれや、座面の角の老化が激しい。

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見た目が悪いので何とかしようと考えた。

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細かいひびは直すことはできないが、革のメンテナンスと言えば、靴クリームの塗り込みが良いのではないかと考え、靴クリームを買ってきた。

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さっそくクリームを塗り込み、乾拭きして磨き上げると、目立っていた白っぽくなっていたひびは分かりにくくなり、本来のつや消しっぽい革の表面よりつやつやになっちゃいましたが、ずいぶん綺麗になりました。

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先日の(5月25日)軽井沢ロードスターミーティングの最中に突然クラッシュしたデジタル一眼レフ(ソニーα350)の修理が完了し、やっと手元に帰ってきた。

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かなりの修理費用を消費した。

購入して方5年と一ヶ月少々。

なんとなく有名なソニータイマーのような壊れ方。

ネットで購入したんだが、そこのショップの長期保証は5年間。

一ヶ月少々オーバーしたために、全額自腹で修理することになった。 トホホホorz........


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故障した内容は、電源を入れたり、フォーカスしようとすると、ガリガリと大きな異音が発生。
フォーカスもきっちり定まらず、露出オーバーになって白っちゃけちゃうという状態。

異音についての修理代は、フォーカス不良の対応として、シャーシ部のギアカンの不良と言うことで交換(部品代480円)、一般機能不良(ガリガリ音)の対応については、外装品のA前キャップ《フアイ55》が伸びたということで交換(部品代1,000円)。
この部分の修理技術料が7,800円。

露出測光不良についての修理代は、シャッター作動不良の対応として、各部機能改善でシャッターユニット《CX62700〈AFE-1784〉》 が、不良と言うことで交換(部品代2,970円)。
この部分の修理技術料が15,000円。

この修理でなんと消費税込27,485円もかかってしまった。

しかし、こういった修理って技術料が異常に高い。

今回の修理で技術料は、22,800円。
実に修理代の83%が技術料。

部品を手に入れて自分で修理したい位だ。(o゜-゜o)ノ
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ハイランドグリーンというかなり暗い色のグリーンのマツダロードスターNC1のRSRHTに2008年から乗っています。プレステージエディションという限定バージョンです。
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2024年3月
1
先負
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仏滅
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大安
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先負
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