• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
また欲望に負けて箱替えしました、スミマセン
witten by よっしー
世界中
うんうんする
4


プラハでの単身赴任が1年を迎えて、一時帰国しております。
気持ちにも少し余裕が出来たので、久々の投稿です。
冬休みの小一息子とキャンプに来てまったりとしています。
C5 Aircrossは荷物もいっぱいつめて、ゆらりとした乗り心地を楽しめます。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=z8RZYL9rAypEcfTNjiYqFg%3d%3d




witten by よっしー
世界中
うんうんする
7


今週末、10月8日は高尾サンデーミーティング with カーマガジン開催されますね。
ステッカーが欲しいので出かけるつもりです。
関西の方、どなたか行かれますか?


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=hxbJs7793FDRGwmeusvlTw%3d%3d




witten by よっしー
世界中
うんうんする
27


さて、一部の方は既にご存知かと思いますが、箱替えしました。
理屈抜きで古いクルマが欲しくなり、某ブロクで紹介された1974年製 1600 GT Juniorを購入しました。

IMG_2407.jpg

所謂、Giulia Sprintのなかでは人気がないとされるヒラメノーズですね。



IMG_2409.jpg
見慣れると愛着が湧いてくる?



IMG_2410.jpg
オリジナルはグリーンだったようですが、外装は赤に塗装されています。
グリーンの名残で、内装は茶色。これはこれでアリかと思っています。



IMG_2411.jpg
皆様御存知のDOHCエンジン。WEBERのキャブが付いています。




IMG_2436.jpg
初めての本格的な旧車で、シフトチェンジもスムーズとは言えませんが、
ボチボチと楽しみたいと思います。

どなたか、Tripメーターのリセットの仕方教えてくれるると嬉しいです。(苦笑)




この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=EKi%2fBJBoRVdiiAeJ0SZcjA%3d%3d




witten by よっしー
世界中
うんうんする
16


関東の方には馴染みがないと思いますが、月に一度、70年代までの旧車が集う高尾サンデーミーティングに参加してきました。6月はヤングタイマー特集で、80年代、90年代の車がコンクール・デレガンスの審査対象になりました。

会場近くになると、チラホラ参加車両と遭遇しますので、密かに盛り上がってきます。
IMG_2383.jpg

ヤングタイマー以外にも、普段は京都のどこかに隠れているお宝がたくさん集まっていましたのでご紹介したいと思います。正直マニアック過ぎて車名がわからないのが多いのですが、皆さんいかがでしょうか?


IMG_2384.jpg
マツダ 1000 ?


IMG_2385.jpg
Jaguar ??

IMG_2386.jpg
Porsche 911 '73 ?

IMG_2387.jpg
MGB GT V8

IMG_2389.jpg
X1/9

IMG_2390.jpg
Autobianchi A112 ABARTH 

IMG_2391.jpg
Lotus Seven
IMG_2392.jpg
Aston Martin DB6

IMG_2394.jpg
Daimer 250 V8 ?

車名間違えてたらスミマセン、、、


さて、ミーティングの最後にコンクール・デレガンスの結果発表があったのですが、なんと我が916 Spiderが特別賞(?)的なものを受賞!
記念品をいただきました。

IMG_2395.jpg

ゲストで来られていた自動車評論家の西川淳さんが、緑のFerrariとか緑のAlfa Romeoが好きだそうで、選ばれたようです。本当にびっくりしました〜。

Tipo誌も取材に来てましたので、7月に発売される8月号(たぶん)にイベントの模様が紹介されるようです。



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SIfhHds3mxOYU2nk5F%2bRCw%3d%3d




witten by よっしー
世界中
うんうんする
7


先週12ヶ月点検で、切れていたテールランプやハイマウントスロップランプを豆球単位(!)で交換、リアブレーキパッド交換して絶好調と思っていた矢先にやってきました。

奥さんを乗せて買い物にいく途中で、アイドリングが不安定になり、2,000 rpmあたりまでエンジンが振動するようになりました、、、

どうやら奥さんは全く気づかなかったようですが、明らかにおかしい。
どうやらプラグがかぶったか、エアフロの蛇腹が破れたかの症状のようでした。

Dr. からプラグを見てみては?とのアドバイスをいただき、V6横置きエンジンの前3本は簡単とおっしゃるので、
まずは見てみることにしました。

六角レンチでカバーを緩めているときに、ふとコイルを見たところ、「何やコレー!?」と本当に叫んでしまいました。6本のうち1本ケーブルがぷら~んと外れておりました(苦笑)。

 IMG_2215.jpg
これじゃ火は飛ばんわな、、、とケーブルを差し込みエンジンをかけたところ、アイドリングは安定。
完治しました(笑)。

エンジン不調になったときは諭吉様が飛んでいくのが見えましたが、大したことなくてよかった。
良い年の瀬となりそうです。

ちょっと古い車って、楽しいですね。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Xd1nzVtSLLl0%2buOYnJXslQ%3d%3d




プロフィール
よっしー
よっしー
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。