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DKV製作所カーくる分室です。
更新は不定期になると思われますのでw
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005.jpg

日曜日の新舞子は急遽キャンセルになりました。
というのも、実は5台が絡む玉突き事故の中心に居たからです。

信号待ちで停車中の出来事でした、
先頭がBMW320I、
その左にマツダCX-5、
BMWの後ろに私のAZ-1、
私の後ろにミツビシCOLT、
その後ろから加害者の車が追突してきました。

COLTはグシャグシャで廃車確定、
CX-5は右後方を激しく損傷、ヘタをすると廃車レベル、
BMWはリヤバンパー左側打痕+左テールランプ破損、

私のAZ-1は・・・・ほぼ無傷に近い状態!

衝突後、COLT氏がAZ-1の左側に避けてくれたおかげで、
AZ-1のGTスポイラー翼端板が少し曲がり、
バンパーに僅かに傷が付くくらいのごく軽い接触だけの状態、

そのままCOLTはCX-5の右後方に激突、
左回転してBMWの左後部に運転席ドアをぶつけて停止・・・というワケでした。

COLT氏はエアバッグで顔面を少し擦ったくらい、
CX-5氏は外れたメガネか何かで頭部に少し切り傷ができたくらいの軽症で済みましたが、
(もちろん後で後遺症は出るかもしれません)
ヘタをすれば大怪我していたかもしれません。


で・・・・

加害者は逃走・・・・〔詳細は捜査の関係で書けませんが。)

結局、現場の処理& 検証作業で行けませんでしたよ・・・
私は運が良かったのか悪かったのか、
なんか釈然としない気分と車両ともに無事でホッとした気分とで複雑・・・

これ、もし加害者が見つからなかったら、
COLT氏の保険が適応されるんですかね?
私のAZはよく見ないとノーダメージみたいなモンですが、
COLT+CX-5は廃車レベルですもん。




加害者が見つかったらガッツリ保証していただこう。
厳密に見れば・・・

エンジンフード+GTスポイラー+リヤバンパーに接触してるので、
その全ての部品代と塗装代金と交換工賃、
できれば逃走していた間の精神的苦痛に対する慰謝料も欲しいのぅ・・・




COLT氏が自腹になってしまうなら全部チャラにしますけどw
↑さすがに自腹は無いよねw
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来週の舞子サンに間に合わせるため、
大急ぎで仕上げてしまいました。

なので、ちょっと時間が足らなくて仕上げがイマイチ・・・
まあでも手もふやけて皮膚炎が悪化してしまいそうなので、
とりあえずこれで良しとしましょうw

翼端板は一応今までのヤツを取り付けましたが、
現在アクリル板にて制作中です。

022.jpg

↑おおむね8時間ほどかけて磨いて、
毎度の事ながらバフ掛けしてみました。
8時間かけようとも満足出来るペーパー掛けが出来てないので、
その痕が仕上がりに影響してしまいます。
倍の時間かければなんとかなるのでしょうが、
コレに使える電動工具を持ってないので、
仕上がる前に手がボロボロになってしまいますwww
バフ掛けも2時間程度しか出来なかったので、
あまり艶が出せてません・・・とほほ。

023.jpg

↑とりあえず装着。
バフ仕上げにしなくてもブラスト仕上げで良かったかな?
ちょうど良い感じのアルミナあるしw

024.jpg

↑右側。
10mmほど追加カットしてあるのでキチンと収まってます。

025.jpg

↑左側もちゃんと収まってます。

平成20年11月以前の生産車ならこれで要項を満たすハズですので、

とりあえずはOKだと思います。
ただ翼端板は新規製作したいので、
また後日に新規板の方を装着する予定です。

一応、警察署に行って取り締まり対象になるかどうか、
違法改造に詳しい担当者の方に聞いてみたいと思います。
こういったモノは現場の判断で処理される案件が多いので・・・

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最近は残業続きで疲れたヨ・・・

で、

今日は久々に早めに帰れたので工作を。
工作といってもGT羽根のステー削りだけどw
021.jpg
2時間ほどペーパーで削りまくり、
1時間ほど同じくペーパーで水研ぎですよ。
単調だけど疲れるわ気が抜けないわで疲れます。

ええ、早めに帰っても結局は疲れるというねwww

私は水研ぎする時、ハンドソープを併用します。
泡ポンプの「キレイキレイ」ですが、
これを水で濡らしたペーパーにポンプして磨くのですよ。
これが滑りが良くなるうえに水分保持ができて研ぎやすいのですよ。
しかも水で流せば洗浄しなくてもキレイwww
手もアルミ研ぎでお馴染みのイヤな匂いのする汚れが付かないので、
研ぎ終わりが楽なのですよ。

アルミを水研ぎする時にお試しあれ♪

てなワケで次ぎの休みは一日中水研ぎしてるかも・・・
(↑家事の合間だけどw)
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019.jpg


今日はGT羽根の改造をしていました。
詳細はFBの方にUPしてありますのでそちらで・・・

https://www.facebook.com/bui.dokkan/media_set?set=a.957524947675563.1073741839.100002542007343&type=3&pnref=story

↑詳細のアルバム

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今日も雑用というかウチの用事で午後からの作業でした。

毎度のごとく廃材の10mm厚アルミ板を使用して、
例のGT羽根のステーを切り出します。

a001.jpg

素人とはいえ、
とりあえず木工よりは得意な金属加工ですので(w)、
カリカリとケガキ線を書き込みしましたが、
その場でポッと浮かんだアイデアで図面から少し変更したサイズになってます。
おかげで型紙が使えなくなりましたwww
(↑軽量化の穴抜きがズレるので後日再制作・・・)

005.jpg

でも、さすがはブラック&デッガーですな。
¥5,000台のジグソーでもパワーがありますし、
ベースプレートの剛性感も及第点あげられます。
ワンタッチでブレード交換できるのも便利です。
しかもU型T型共に使用可能ってーのは特に便利ですわ。

今までと違って能力範囲内の加工だし♪<「アルミ/15mm」の表記
今までは10mmのアルミは能力以上で無理矢理切ってたしw

さて、これからが体力勝負の加工だ。
鉄ヤスリと数日間の格闘ですよ・・・
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どっかんブイと申します。少し中身が変なAZ-1に乗ってます。オーナーも変なんですがw
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