• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
基本車ネタで書いていこうと思います。

つまらないブログ?ですがよろしくどーぞ(苦笑)
witten by コバトン
世界中
うんうんする
0


ごぶさたしてますww
 
先日、我がタイプM号も総走行距離が15万キロを越えました。

まあRBエンジンは丈夫なので、このくらいの距離はへっちゃらなんですが(笑)
 

そんな今日この頃… タイヤ&ホイールを新品で購入しちゃいましたYO♪♪
 



NEC_2078.jpg



まずはタイヤ。

グッドイヤーのレヴスペックです。
 
フロントが225/40/18、リアが245/40/18になります。
 
もう今までが4輪とも215で細いタイヤを履いてたため、グラマラスなR33スカイラインにはそぐわないタイヤだったんです(涙)

それがフロントもリアもほぼツライチになったので大満足です。
 
しかも後輪に国産タイヤを履いたのは初めてなのでその辺もウキウキなのです(笑)

まあレヴスペックと言えば国産スポーツタイヤの代表的なものですよね。

ヨコハマタイヤのアドバンネオバにはかなわないと思いますが、レヴスペックでも大満足ですよ。



そして次にホイールww

レイズのボルクレーシングGTSというやつです。
 
鍛造2ピースなので無敵のホイールじゃないですかね♪♪

ナットも軽量ロックナットになり、色もブルーを選択したのでここもオシャレワンポイントといったとこでしょうか(笑)




この前の土曜日に取り付けがあったので、そのまま首都高にインプレ走行に行ってきました。

「わざわざ首都高かよ」というツッコミも聞こえてきそうですが、毎週末の深夜は大黒PAに行ってるので、もともと首都高に乗らないといけないんです(笑)

てか走行中はもうにやけちゃうくらいですよ♪♪

簡単に例えると、今まで60キロに落とさないと不安定なコーナーが70~75キロで進入できたり、4速にシフトダウンをしてたとこが5速のままでいけたり。
 
215と245でこんなに食いつきが違うのかと関心してしまいましたね。



ただ今回の取り付けでアライメントの計測は出来なかったので、それは次回になります。

次回と言っても半月後ですが…

アライメントもきちんと取ればもっと走りはよくなると思います。



さて今回のタイヤ・ホイール…

価格は下取り額を差し引いても29万9千円ww
 
もちろんボーナス2回払いです。


まあ自分でいうのもなんですが、結構いいやつを買ったんでこのくらいの値段の張りは仕方ないでしょう。




ボーナス2回払い…





頼むから会社つぶれなでね (ぇ
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=39H8vZYAUsgsodXxAiQU9A%3d%3d




プロフィール
コバトン
コバトン
埼玉の東のほうに巣をかまえています基本休日になると用がなくても車に乗っており、一体給料のどれくらいがガソリンに消えていくのだろうという疑問も残しつつ…結局気にせずに乗り回す日々です道の駅やサービスエリ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。