• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
我が相棒BMW525iTouring(E39)のメンテナンス情報を中心に、日常生活での出来事や想ったことを気ままに不定期(ここ重要/笑)に記していこうとおもってます。過去デ-タにはPEUGEOT607や406のものもあります。BMWで検索して来られた方、記事が非該当の場合はごめんなさいm(_ _)m
witten by ma-don
世界中
うんうんする
0


画像アップするつもりだったんですが、撮り忘れました(汗)。

さて、バッテリ-交換したのが昨日の朝。暑くなる前にとおもって(笑)。

で、さっそく走ってみました。病院に行ったりお買い物したりと用事があったので。

感想は・・・・・

かるっ!!

あきらかにアクセルレスポンスが良くなっているし、加速も良くなってます。
今までよりアクセル踏まなくても良くなりました。
正直ここまで変わるとは思っていなかったので驚きです。

たしかに20時間率容量(Ah)が交換前のPSI-6Hが60、今回のカオスが66ですから、
少しは効果があるとは思ってました。でも、オ-ディオの音質が若干良くなるかな?って位だと(笑)。

箱の大きさはPSI-6Cと同じで容量が大きいと言うことになります。(あ、本来はPSI--6Cが406の純正サイズ
PSI-6Hは互換品で箱高さが15mmほど低いです。ちなみにPSI-6Cの20時間率容量(Ah)は62です)
重量も15kgとほとんど変わらないことから、効果が大きかったと言えるのではないでしょうか?

さて、次回交換時期の2年後には、どこからどんな高性能バッテリ-がでていますかね(笑)
ちょっと楽しみになってきました。


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=wL1JyR6oBbQbjD4eeiPGjA%3d%3d




witten by ma-don
世界中
うんうんする
0


 します。

今回選んだのはパナソニックのカオス-欧州車用。
http://panasonic.jp/car/battery/caoswd/index.html

画像は明日アップしますね。

ちなみに今まではボッシュのPSIバッテリ-。PSI-6Hを使っておりました。
とくに弱った感じもトラブルもなかったのですが、一応2年経ちましたから、予備バッテリ-に「格下げ」します(笑)。

国産車に比べて、ダイナモの性能に若干不安がある故、バッテリ-は早めの交換が安心ですから(苦笑)。

そうそう、こんなのがあって、気になっています実は。ただ、今すぐにはできないですけどもね。でも、考えてみたいなっては思っています。

http://fortuna-cars.com/blog/parts/6.html

それと、ドライバッテリ-。軽さが魅力で考えたのですが、価格と性能がなかなか納得できないので、今回は見送りました。



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=IoFnvJm8BO3hYMoInND5Kg%3d%3d




witten by ma-don
世界中
うんうんする
0


 事故書類4.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KQPwXZ6yBMTzaXUJl3xyxw%3d%3d




witten by ma-don
世界中
うんうんする
0


 事故書類20001.jpg事故書類3.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=p%2bHVRkCHKp1URiTyzGk9xA%3d%3d




witten by ma-don
世界中
うんうんする
0


 6/20の事故における物損についての示談交渉が終わりました。

結果:
過失割合  当方0:相手100
保証内容  相手の保険会社が当方の車両の修理代金を全額負担する。

過失割合0:100の示談交渉は、自分で相手の保険会社と交渉しなくてはなりません。
自分の保険会社を交渉に入れてしまうと、その時点で最低10:90の過失割合を認めることになるのです。

交渉のプロを相手にするのいですから、それなりの資料がないとなかなか主張が通りません。

そこで、今回の経験が、不幸にも同じような事故に遭われてしまった場合に、ちょっとでも参考になればと思います。


事故書類5.jpg事故書類6.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=94ZpDNlb1qLG8gldOl945w%3d%3d




プロフィール
ma-don
ma-don
BMW525iTouring(E39)に乗り始めました。少しずつお手入れ中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2018年04月 (2)
2017年12月 (1)
2017年11月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年02月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (2)
2016年11月 (5)
2016年09月 (1)
2016年08月 (1)
2016年05月 (1)
2016年04月 (4)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年12月 (2)
2015年08月 (3)
2015年07月 (3)
2015年06月 (1)
2015年05月 (3)
2015年04月 (4)
2015年03月 (9)
2015年01月 (4)
2014年12月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (1)
2014年09月 (3)
2014年08月 (1)
2014年07月 (7)
2014年06月 (9)
2014年05月 (14)
2014年04月 (16)
2014年03月 (8)
2014年02月 (3)
2014年01月 (1)
2013年12月 (2)
2013年10月 (1)
2013年09月 (2)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (6)
2013年03月 (8)
2013年02月 (1)
2013年01月 (3)
2012年12月 (5)
2012年11月 (19)
2012年10月 (24)
2012年09月 (11)
2012年08月 (4)
2012年07月 (9)
2012年05月 (2)
2012年04月 (1)
2012年03月 (6)
2012年02月 (5)
2012年01月 (5)
2011年12月 (2)
2011年11月 (4)
2011年10月 (3)
2011年09月 (4)
2011年08月 (7)
2011年07月 (13)
2011年06月 (2)
2011年05月 (4)
2011年04月 (1)
2011年03月 (1)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (7)
2010年11月 (7)
2010年10月 (8)
2010年09月 (4)
2010年08月 (1)
2010年07月 (7)
2010年06月 (3)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (14)
2010年02月 (7)
2010年01月 (7)
2009年12月 (7)
2009年11月 (5)
2009年10月 (16)
2009年09月 (3)
2009年08月 (6)
2009年07月 (3)
2009年06月 (10)
2009年05月 (16)
2009年04月 (13)
2009年03月 (2)
2009年02月 (1)
2009年01月 (7)
2008年12月 (7)
2008年11月 (13)
2008年10月 (8)
2008年09月 (3)
2008年08月 (11)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (6)
2008年04月 (3)
2008年03月 (8)
2008年02月 (4)
2008年01月 (10)
2007年12月 (7)
2007年11月 (7)
2007年10月 (13)
2007年09月 (11)
2007年08月 (2)
2007年07月 (22)
2007年06月 (11)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。