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昨年末から仕事が多忙で(貧乏暇無しってヤツで儲かっていませんが・・・)
昨年12月26日に洗車したきり約1ヶ月そのままでした

で、折角なので洗車前にパッドの報告を追加。

私はアパート住まいで駐車場はアスファルトの青空駐車場です。
途中数回、雨天がありました。
前回の報告通り、ダストについては申し分無い良い結果。
写真の様な具合です。(携帯電話の写メなので画質が悪いですが・・・)

1ヶ月無洗車状態

洗車していないが故に通常の汚れはありますが、ダストに依る汚れは
ホイールの内側に付いた程度で外側への付着はほとんど気になりません。

ついでにローターについてですが、やはりスリットの恩恵は凄いです。
あれだけプアだったブレーキの効きの悪さは改善され今では安心して
運転する事ができます。

車種に依って違うのかも知れませんが・・・

とにかく初期制動が早く、パニックブレーキにも十分対応出来そうです。
パッドとの相性も良かったんだと思いますが、かなり改善され良い報告が出来て
良かったです。
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2010年1月25日 04:30  | パーツレビュー  | COMMENT(2)  | TB(0)




witten by よよび
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ICERブレーキパッドを装着してから約400キロ程走った報告です。

以前は1週間もすると写真の様にホイールが茶色っぽく変身してました。
【↓以前はこんな感じになってました】
交換前のダスト汚れ状態

ところが・・・
ICERに交換後は写真の通り。

汚れて無い・・・なんで???ってくらい
これにはちょっとビックリ。

期待以上です(≧∀≦)

【↓ホイールに変色無し!】
交換後のダスト汚れ状態

下の写真でホイールの表面に地面の凸凹が映ってるのが判ります。

ホイールの内側をティッシュで擦ると流石に汚れはつきますが、以前と比べたら雲泥の差です。
【↓綺麗なもんデショ(^^)】
ホイール部アップ

ダストについては非常に高得点!

更に制動についてですが、ローターを替えているので正しい評価が難しいのですが、
とにかくよく効きます!

以前は非常にプアな状態で、ブレーキペダルを踏んでもスルスルーっと進んでしまっていましたが、
交換後は国産車並みになりました。

パニックブレーキも十分に対応出来そうです。


それと、鳴かなくなりました(^∀^)

交換前は毎日、古自転車のごとくキーキー言ってたので、何時の間にかそれが当たり前になっていましたが・・・
ICERに交換後はパッタリと。
たまーに少し鳴く時もありますが、現在ほぼ98パーセント鳴かない状態です。

全体的に評価は非常に満足出来ております。
価格を考えたら私的には120パーセントの満足度のパーツです。

new_3.jpg

もっと距離を経た時のインプレをまた書きたいですね。(^^)
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2009年12月28日 05:48  | パーツレビュー  | COMMENT(2)  | TB(0)




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ICERブレーキパッド
【(^^)嬉しくも戴いたICERブレーキパッド 家計大助かりデス(喜)】

11月始め・・・我が家にICERブレーキパッドが届いた。

カーくる様の懸賞で、ICERのブレーキパッドを戴いて、早1月半である。
年内に2回書かなきゃならないから、この1回目はギリギリと言ったところ・・・
年末近くに2回目だなー・・・
 
 
実は、11月中旬には、パッドを装着する予定だったのだが、
主治医にフロントのブレーキローターが限界だと言われ、ローターの購入に手間取ってしまったのである。
 
ブレーキライン(ホース)もクラックが発見された為、ブレーキホースも全取替え。

【純正のブレーキホース:ふつーにディーラーに注文・・・】 ブレーキホース

本当はステンメッシュにしたかったのだが、4万円と高価な為に純正品で我慢。
自分の155 V6はリアのホースが元々分割されている為6本の取り替え。
 
フロント・ブレーキローターは、DIXCELのプレーンローターに6本のスリットを加工した物を、
左右セットを東京コミュニティーパーツで約¥25,000で購入。(代引き料込み)
作業代も含め経済難民の今、何とか装着出来たもののお金を工面するのに手間取りレポートが遅くなってしまった。
 
【届いたフロントブレーキローター・・・安価だがスリット入り】 DIXCELフロントブレーキローター スリット加工品
 
【フロントパッドには、何と!ちゃんとセンサーコードも付いていた!】
ICERブレーキパッド

【ローターとブレーキパッドを装着!ローターはまだ塗装膜がある為この色】
【スリットの方向はどちらでも良いのだが、やはり初期制動が早い方が好ましいのでこの向きに装着】
ブレーキローター及び、ブレーキパッド装着

約半日掛け、装着完了。

とにかく使用開始してローターの塗装膜を取る為にしばし走行。
塗装膜が剥れ、制動の効果が出始めたものの当りはまだまだ出ていない。
それにも関わらず、既に交換前と同等の制動効果が実感出来て驚いた。
 
勿論、スリットの恩恵も大きいであろうが、リアのローターは交換していない為、リアの当りは殆ど無いことを考えるとフロントのみの制動力である。
塗装剥れの粉をふき取り、また暫く走る。
 
ほぼフロントだけのブレーキだが確実に以前より止まる。
スリットの効果もあるので初期制動が早い!
 
いつも走る山を数回走り込み駐車場に停め、フロントホイールをチェック。
 
ローターのスリットに多少ブレーキダストがあるものの、ホイール自体への付着が殆ど無いのが凄い。
ホイールに付着せず飛んでしまうのであろう。
以前は毎回ホイールを掃除する度にブレーキダストの凄さに閉口したが今後が楽しみである。
 
次回のレポートで、リアブレーキの当りが出た状態と再度ダストの状態を報告したいと思う。


【いつもは粉だらけになってしまうのだが、この通り!! 素晴らしい!凄いぞICER!】
走行後のフロントブレーキ部
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2009年12月11日 05:24  | パーツレビュー  | COMMENT(0)  | TB(0)




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ALFA ROMEO 155-V6(nero)に乗っている『よよび』と申しますm(_ _)mSNSには参加するものの、結構放置魔です。実はパソコンて結構苦手だったりしてます(^^;そんなワテですが仲良...
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