• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
2


 レプソル・ホンダチームはマルク・マルケスが優勝、ダニ・ペドロサが3位になり、素晴らしい週末を過ごした。
03Austin17MgpREPSOL_JOC7779.jpg
・マルケスはアメリカで通算9勝目(オースティンで5勝、インディアナポリスで3勝、ラグナ・セカで1勝)
・この結果、マルケスは38ポイントで総合3位に上昇した。
・ダニ・ペドロサは4位からスタートし、オープニングコーナーでトップに立ち、9周目までレースをリードした。
03Austin17MgpREPSOL_JOC9363.jpg


マルク・マルケス
1st, 43:58.770
アルゼンチンGPの後、ベストな方法で復活することが重要だったので、この結果をうれしく思う。勝ったけれど、昨日より気温が高かったので難しかった。スタート5分前、チーフメカニックに「ハードタイヤを使おう」と言った。中盤にフロントタイヤを多く使うつもりだったので。金曜日にあまりトライできなかったので、序盤は限界を知ろうとした。ダニの後ろにいて、彼は苦しんでいるように見えたし、バレンティーノが仕掛けようとしていた。僕もアタックする時間だと言い聞かせた。勝つことができて、タイトル争いに戻れたことはうれしい。

ダニ・ペドロサ
3rd, at 5.112 sec.
今日に向けていくつかのステップを踏んで、全体に今週末は前向きな内容だったので良かった。前のレースからいくつか改良して、練習走行でも結果を上げた。予選ではまだ思うような良さはなかったけど、良いスタートができて、ターン1でトップに出た。しばらくの間このように何周かレースをリードしたのは初めてだったし、良いことだよ。最後にはフロントタイヤの右サイドが終わってしまい、マネージが厳しくなった。それでバレンティーノが僕をパスしようとするのをこらえきれなかった。アルゼンチンのクラッシュの後、フロントグリップを失うことを避けたかったのでフィニッシュを目指し頑張った。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
7


 チャンピオン、マルケスはトップを走行中にクラッシュ。ペドロサは4位走行中にクラッシュ。
02Argentina17MgpREPSOL_JO25195.jpg
・マルク・マルケスはポールポジションからスタートし、2秒以上差を広げた。
・ダニ・ペドロサは5位と6位の間を走行し、12ラップでは4位に順位を上げた。
・両ライダーはフロントタイヤのグリップ不足によりターン2で、マルケスが4周目、ペドロサが14周目にクラッシュした。


マルク・マルケス
DNF
バイクは本当に素晴らしい感触だった。ウオームアップ走行でのセットアップで大きく改良できたので、速く乗れることができたし、レース中快適さを感じさせてくれた。クラッシュは予想外だった。小さなミスをしてしまい、大きな代償になった。ラッキーなことに僕は大丈夫。でも、すべてがうまくいっていたので、このミスにはがっかりしている。とにかく、このことは終わりで、次のオースティンのことを考えなければならない。

ダニ・ペドロサ
DNF
良いスタートができたけど、序盤でペトルッチとザルコとの争いでタイムを失ってしまった。バイクの調子が良かったので、パスした後、激しくプッシュし始め、表彰台に向けて他のライダーとのギャップを詰めるようにしたかったけど、不運なことに2コーナーでクラッシュしてしまった。このターンにはかなりバンプがあって、グリップがオン・オフで厳しく、トリッキーな状況だった。本気でプッシュすると、限界がかなり狭くなっている。もちろん、クラッシュは残念だけど、他の部分ではトップグループを追って行くには十分な感触があったのは良かった。次のオースティンに向けてモチベーションをキープしたい。




witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


 レプソル・ホンダチームのトニ・ボウがXトライアルの3ラウンド目で3勝目をあげた。ブストは5位の藤波の前、4位に入った。
xrial-marseille-2017-bou-toni2.jpg
ボウは予選で3位だったが、ライバルが5ポイントだったファイナルラップの第2障害でゼロを記録し、最後までそのアドバンテージを保った。
Xトライアル3戦を終えて、トニ・ボウは7連勝で3勝目をあげて60ポイントとし、2位のアダム・ラガとは15ポイントリードしている。
ハイメ・ブストは、予選で4位に入り、ファイナルに進出した。そこでも再び4位に入り、自己ベストの成績だった。
藤波貴久は予選5位で、ファイナル進出を逃した。
xrial-marseille-2017-bou-toni3.jpg


トニ・ボウ
少し苦戦した。予選を3位で終了し、ファイナルで最後のトラックになるには、レースに勝たなければならなかった。集中し、第2ゾーンでライバルを超えるアドバンテージを達成して、決定的になった。ミスをする余裕はなかったし、トライアルを終える前に勝つことができてラッキーだった。最後の失敗はほんのわずかなことだった。僕らはそんなに多くのゾーンで失敗しない。今はニースのみを残し、11度目のタイトルを獲得するのに集中する必要がある。

藤波貴久
このレースではもっと良い結果を期待していた。ゾーンはとても難しかったし、ミスは許されなかった。ハイメはよくできていたし、それが僕にはプレッシャーだった。彼のスコアをもっと良くしたかったし、ファイナルに行きたかったけど、ゼロを目指そうとして完全に失敗した。Jeroniと同点だったけど、スプリントゾーンで5位を決めて、彼に勝った。今はトニとハイメの素晴らしい仕事を祝福したい。

ハイメ・ブスト
正直に言ってうれしい。今日は今までのインドアよりうまくいったし、ファイナルでは間違ったギアを使うという小さなミスをしたことが残念だったけど、この結果は良かった。もっとチャンスがあればもっと多くのインドアに参加したい。それで次のインドアに進出できるように今年を良いシーズンにしたい。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
2


 レプソル・ホンダチームのライダーは、雨の影響で45分遅れ、周回を2周減らしての開幕戦で表彰台ならず。
01Qatar17MgpREPSOL_JO24024.jpg
・スタート後、マルク・マルケスは予選順位の3位をキープ。ダニ・ペドロサは6位に浮上した。

・マルケスは12周目までトップ3に残っていたが、同州で2つ順位を落とし、4位に順位を落とした。

・ダニ・ペドロサは4周目に順位を8位まで落としたが、1年前の順位、5位でレースを終えた。
01Qatar17MgpREPSOLFRKL1528.jpg


マルク・マルケス
4th + 6.745 sec.
このサーキットでは少し苦しむことを覚悟していたけど、どこででも勝利や表彰台に向けて争えるように前向きな態度をキープしていた。週末を通して良い仕事をしたし、レースに向けてすべてがクリアになっていた。僕らの予定ではハードのフロントタイヤを使う予定だったけど、雨による混乱した状況と繰り返される遅れからかなり迷った。最終的にフロントタイヤはミディアムに決めて、クラッシュのリスクを減らしたけど、これはこの週末の大きなミスになってしまった。全体のタイムに苦しみ、ハードブレーキングができなかったし、その後何周かはタイヤが完全に終わっていた。いくつか小さな問題があったけど、バイクの感覚は良かった。でもタイヤ選択で良いブレーキングができなかった。ブレーキングが僕らの長所。このレースはここで終わりで、次のアルゼンチンのレースに挑みたい。

ダニ・ペドロサ
5th + 7.128 sec.
雨でスタートが遅れ、序盤から変なレースだった。この状況で集中するのが難しかった。レースで自分自身のベストを尽くしたけど、フロントタイヤにかなり苦しめられた。僕には柔らかすぎるものになった。フロントタイヤの影響でプッシュできなかった。ホンダ車みんなが同じ問題だった。最後までタイヤを持たせるのは厳しかった。そのうえ、プッシュできなかった。とにかく、まだ最初のレース。すぐに次のレースに集中しなければならない。この問題を解決しアルゼンチンでは良いレースにしたい。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
3


 レプソル・ホンダチームのライダーは、シーズン初戦の初めのフリー走行を2位と3位で終えた。
01Qatar17MgpREPSOL_JO21565.jpg
・チャンピオン、マルケスと、マーベリック・ビニャーレス(ヤマハ)だけが、1分55秒を切った。
・レプソル・ホンダチームのライダーは両者ともトップスピードが337.7km/hだった。
・ダニ・ペドロサが初戦の最初のフリー走行をトップ3で終了したのは3回目。2011年(2位)、2015年(2位)に続くものになった。
01Qatar17MgpREPSOL_JO20902.jpg


マルク・マルケス
2nd - 1:54.912
初日は十分ポジティブな結果だった。2週間前のテストではあまり良くない状態で終了したけど、今日はバイクの感触が良かった。テストの時と違うセットアップで始めたのが、良い結果につながった。特に電気系統でいくつかまだやることがあったけど、ほとんど良いと言っていい。マーベリックは本当に速いけど、それは予想できた。それに対して僕らはガレージでベストなセットアップを探すのに懸命にやっていたよ。

ダニ・ペドロサ
3rd - 1:55.210
今日は良かった。コースのコンディションやグリップはベストではなかったけど、予報で言うように明日は天気が悪くなるといけないので、ハードにプッシュしようとした。みんなは雨を期待しているので、順位を上げていくことが重要だった。全体的に良かったし、多くの良い情報を集められた。どのようにことが進むかを見て、ベストを尽くすよ。






カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)