• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
1


自分の知る限り、約2名のクーペ乗り御用達のYERAシリーズをゲット!
懸案事項だった熱反射フロントガラスによるGPS受信も難なくクリア。
これで2002年式以降の方も一安心。(これ以前はティンテッドガラス)
ちなみにフロントウインドウから離して
サイドウインドウに本体を近づけると
みるみる衛星を捕捉していく。
でもそれに関係なく自車位置はかなり精度が高いので
総合的なマップマッチング技術の勝利なんだろう。

yera.jpg
取付は現行ナビに占拠&自力取り外しができないため
その名の如くポータブルで使用することに決定。

何といっても取り締まり地点とオービス情報が
データベース化されているのがユピテルのアドバンテージ。
もう赤切符はゴメンだ。

しかし、現行取付ナビの地図更新データDVDより安く買えるって
どうなってるの?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=HhgB0I2lSrWzZXQl4lBCaA%3d%3d
キリさん on November 22, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
 きーさん こんばんは

YERAファミリーご入会ありがとうございます。
607Siですか?
ちなみにオプションの受信機能内蔵クルードも取り付けましたが
最近全国的にカーロケ無線を使わなくなったためか
隣にパトカー居ても受信しませんので お気をつけを(笑)
きー on November 22, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toキリさん
おはようございます。
507siです。
なるほど、警察とのイタチごっこですね。
気をつけるようにします。
新東名高速が収録されていますが
阿波しらさぎ大橋を走ると
川の上をぐんぐん進行しています。(笑)
水玉のドラグ on November 24, 2012  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
 お、なんか、かわいいズボンを履いているぞい(^^) 。

505Siと最初のNRD100の2台体制ですが、そろそろNRD100は新しいのに換えたいな〜って、今日この頃。
電波受信のクレードル付いているとはるか後方から追尾レーダー当てられても警報鳴るので急減速で間に合います、ただし、しっかり叱られるのは覚悟して下さい(><) 。

レーダー探知機や取締DBのおかげで前方の速い車が減速するポイントが事前に分かるのは安全運転にもいいですよね。

ところで最新型は吸盤の接着率は上がっているのでしょうか?
505Siのクレードルは吸盤が弱くて406クーペの手前になだらかに下るダッシュボード上面では室内の温度上昇で時たま転がってきます、困ったものだ。
きー on November 25, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラグさん

こんばんは

507Siは電波受信内蔵クレードルの設定がありません。
まあポイントがわかるだけで
知らない道では安心感があります。

吸盤クレードルは買いませんでしたが
クーペの曲面ダッシュボートでは
どうも転がりそうな気がします。
うんうんする
1


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012