• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
3


今週も大雪で、こちらはお手上げ。
高速道路は通行止めで、こちらは陸の孤島と化す。
バレンタインも何もあったもんじゃない。

まあ、そんな日は引き篭もるに限る。
年がら年中、夏タイヤの猫パンチ2号車は
出動禁止だけど、こんなクーペ達も…

yukitocoupe3.jpg
何とも雄大な景色が美しく。

yukitocoupe2.jpg
ルガノグリーンだけに南アルプスのスイス?

yukitocoupe1.jpg
ビッグマウスならではのサンタクロース仕様?
ちょっと笑ってしまう。

ただ今、冬まっただ中。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=iUx11zOHN3YdwGfFNK%2fJFw%3d%3d
水玉のドラグ on February 15, 2014  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
タイトルでどなたかやって来たのかと? (やっぱり南国は違うはとか思っていたら)。

3cmローダウンされていないルガノグリーンはちゃんと雪道走れるのね。それでも最低地上高低めだけど。
きー on February 15, 2014  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラグさん
こんばんは。
そういえばローダウン疑惑って確証に変わりましたね。
アスファルトのチャコールグレーより白い雪道が
ルガーノには似合いそうです。
オイヤス on February 16, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんばんは。
こちらは記録的な大雪で、道路上に車の放置プレーもされるなど
交通は完全麻痺な状態です。
クーペなら雪をかき分け進めそうなどと冗談言ってるうちに、なんと積雪は1日で70cmにもなりました!慣れない雪かきで腰が痛いです。
写真のルガーノのように、優雅な雪上走行もたまにはしてみたいけど、こちらもタイヤはノーマルなので、しばらくは出動禁止な状態が続きそうです。
きー on February 16, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
な、70cmですか!
こちらは7cmでも大騒ぎになるので
想像の域を超えてしまいます。
確かラッセル車チックなチンスポイラーですが
70cmだとドアノブぐらいまで雪が来そうです。
こちらの雪はすっかりなくなりました。
■セルシェル on February 17, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんばんは。 オイヤスさんのコメントのとうりでこちらはまさに記録的な大雪です!!
群馬って、山間部はともかく平野部は意外にも雪は降らなくて、例年だと都内の方が降るくらいなんですよ。

それが一夜にしてまさかの70cm超え!先週末も数10年ぶりの27cmくらいだったんですが・・・。ウチの近所でもカーポートがつぶれている家が何軒もあります(屋根なし駐車でよかったと初めて思えました)。
そんな中、昨日も今日もセルシェル号は3分山の〝どノーマルタイヤ〟で片道25kmの通勤を決行! 我ながらいい根性してると思いますが、どうにか無事に往復できました。

しかし、クーペの走破性ってなかなか凄いもんだなと思いますねぇ。
でも、凍結した雪塊をだいぶラッセルしたせいか、ナンバープレートの台座の〝弁当箱〟が割れ、バンパーにもちょっとヒビが入ってしまいました(泣)。
きー on February 19, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
こんばんは。
カーポートが潰れるって…(無言)
こちらもまだ平年気温より5℃低いです。
ノーマルタイヤとはチャレンジャーです。
それにしても台座って割れるんですか!

春よ来い!
うんうんする
3


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012