• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
7


ユネスコの諮問機関が最も高い評価の勧告をまとめた「富岡製糸場」
これはすごーい!世界文化遺産に登録間違いなし!

ブレイク必至で観光客で溢れかえる前に是非記念ショットを!

で、こちらはクーペクラブイタリアFBに投稿されたショット

coupepininfararina1.jpg
うおっーー、一人で色めき立ってしまった。
もしやアルカンジェリ様も!?
と思い、投稿者に問い合わせてみるも
残念ながらこの中には、いらっしゃらないもよう。
そしてこんなのも!

coupepininfarina2.jpg
まさに垂涎ものとはこのことなり。

それにしてもルガノグリーンは
406クーペで最も似合う色に認定!(非公式だけど)


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=EommggZpjeTwqkUAv88aaw%3d%3d
水玉のドラグ on April 27, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
ベルトーネなんか早く世界遺産指定しないと無くなっちゃいそうですね。

ルガノグリーンって似た色が国産車にもあるんだけど、水性塗料のぬめり感というか光沢や写り込みが違うんですよね。
しかし外形図がこんなにきれいなクルマってないですね。

富岡製糸工場行ったことあります、広大ですよね。
朝ドラで製糸工場に働きに行くことがきついと描かれていますが、富岡製糸工場は丸の内勤務OLみたいな存在だったのではないかと。洋館の寮とか。
■セルシェル on April 27, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんばんは。
この写真のクーペ、ルガノグリーンですか。
ハイペリオンブルーかと思いました。どちらもいい色ですね!

富岡製糸場、すぐ近く(クルマで20分)なんですが、中に入ったのは去年が初めてです。ホント、当時のままの姿で残っていて、イコモスの委員さんのコメントじゃないけど〝奇跡的〟です。
キリさん on April 27, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん こんばんは

いい写真ですねピニンの力を感じられます。


県の推進員の方々の粘り強く熱い思いが
やっと実って 本当に嬉しい限りです。
実は2007年に、お仕事頂いたりしました(笑)
コレで予算もバッチリついて、
町も活性化されるといいなぁと思ってます。
きー on April 27, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラグさん
こんばんは。
実物を見られるのはいつの日か…>ルガノ

WEBで調べてたら、
「丸の内勤務OL」まさに言い得て妙です!

toセルシェルさん
こんばんは。
この画像だとハイペリオンに見えてしまいますが
発表当時だとすればルガノですね。

これから大ブレーク間違いなしですね。
ハードだけじゃなく、歴史的意義も鑑みる
諮問機関の見識の高さにもリスペクトします。
きー on April 27, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toキリさん
こんばんは。
富岡製糸工場の周りを
キリさんコーディネートのフラワーで満開にしちゃってください!
ついでに406クーペを集めて(笑)
水玉のドラグ on April 27, 2014  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
富岡製糸工場は敷地内に駐車場がなくてバックに写真を撮れないんですよね〜。
何かのイベントで中庭に406クーペ置けたら最高だろうと思ってました。
いーさん on April 28, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

後世に残したいものって日本にはいっぱいありますよね(^^)

やっぱり筆頭はまいこサンとミラフィオーリでしょうか(笑)
きー on April 28, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
おはようございます。
World Heritageまいこサンとミラフィオーリ!
ユネスコの人に見に来てもらいましょう!
オイヤス on April 28, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんにちは。
一枚目の写真は、取り巻く人たちの愛情をたっぷり感じる、ナイスショットですよね!
きー on April 28, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
こんにちは。
確かに、立場や部署を超えて
チームの一体感が見事に伝わってきますね。
コンドウ☆ on April 28, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
きー さん、またまた良い写真をありがとうございます。
今見ても“古くならないクラッシックな雰囲気”がたっぷり出てきてますね。
『10年後には、素敵なピニン・クラッシックの仲間入り』・・・を 確信しました(笑)
大切にしよう・・
きー on April 28, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toコンドウ☆さん
こんばんは。
フレフレセントラルご苦労様でした。
クーペもバルセロナチェアの域に達してきたのでは?(笑)
FBの406coupe world groupでお待ちしております。
うんうんする
7


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012