• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
12


カーとものzawaさんが見つけてきた動画がショッキングだったのでシェア。
FF車の物理的な運動特性が如実にわかる。



滑り出した時にアクセルオフすると、こんなオーバーステアになるのか!

それにしてもヒップがエラいことになってはる。

やはりノーマルクーペは優雅に走らせよう。
いーさん on June 4, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ウンウン。

これは本当に恐ろしい動画ですね(>_<)

想像しただけでも怖いっす!
水玉のドラグ on June 4, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
前のコーナーですでにクリップ付けてないし
>滑り出した時にアクセルオフ
FRでも回りますよ(^^) 。
キリさん on June 4, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん こんばんは

色がブルー系で無いので、まだいいですが、
ショッキングな映像ですね..........

相当昔ですが似たような
事故を起こしたことがあるのは
内緒です(笑)
きー on June 4, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
こんばんは。
サーキットとはいえ、怖い動画でした。
後続車無事でよかったです。

toドラグさん
こんばんは。
スピード出てるとクーペでも
クルクルなんですね。
こんな速度でカーブとか走ったことないので
勉強になります。(笑)

toキリさん
こんばんは。
ブルー系は特にいけません!(笑)
サーキットの狼と呼ばせてもらいます!
オイヤス on June 4, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
やや、これはドキッとする絵面ですな
終始、安全運転でいきましょう
サーキットのお嬢さん的に。
オイヤス on June 4, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
やや、これはドキッとする絵面ですな
終始、安全運転でいきましょう
サーキットのお嬢さん的に。
きー on June 4, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
こんばんは。
お嬢様はサーキット以外のところで
手が掛かりますね。
安全運転とはお構いなし!なところがつらいです。
水玉のドラグ on June 5, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
思い出した406クーペに乗り始めの頃にスタッドレスでダブルS字、右左右。
微妙に滑るのを楽しみながら・・・、最後の右で大ブレーク、
横に30°ほど振り出して、大カウンターで左車線に半分ほど膨らみました。

重量のある車体後半が慣性で持って行かれた感じでした。
隣車線に車いなくて良かった(^^; 。

昔のプジョー604もそうでしたが、後輪サスにロールオーバーステア傾向があるよう気がします。
きー on June 5, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラグさん
おっと、ここにもサーキットの狼が!
運転の上手い人は面白そうですね>406クーペ
■セルシェル on June 5, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
あちゃー、タリウムクーペがぁっ!!
これは精神衛生上ひじょーによろしくないですね(笑)。

20年前に乗っていた自分にとっての初プジョーだった405で山道をいい調子で走ってたとき、きついコーナーでアクセルオフしたらほとんどスピンしかけたことがあって死にそうになりました(笑)。

後で知ったのですが、405のトレーリングアームのリアサスってそうとうトリッキーらしいですね。
406はその辺がなくなったと聞いていましたが、これくらいのスピードだとどうにもならないでしょうねぇ。
私も〝お嬢様〟的な運転に専念することにしま~す。
tak@赤sma451 on June 5, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔致します!
Nurburgringですね、一般ドライバーのフリー走行?
にしても完全オーバースピードだと中々コントロール戻らないですね。
きれいな車が前後ともガシャン、ガシャンと…(ToT)

サーキット走行はグランツーリスモの中だけにしています(笑)。
きー on June 5, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
こんばんは。
お知り合いによると405とか205は相当トリッキーらしいです。
腕のある人にはそこがたまらないとか。
406は相当マイルドに仕上げてるそうですが
このスピードとV6の重さではいかんともし難いようですね。

totak@赤sma451さん
こんばんは。
ニュルでしょうか?
ナンバーはフランスみたいです。
遠征してきたフランス版サーキットの狼でしょうか(笑)
やはりプロドライバーはコントロールが
一般人とは違うのでしょうね。
コンドウ☆ on June 6, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
ぎゃぁぁぁぁ~~~~~~・・・・・!
夢に出てきそうなリアースライド~!!

“ガシャァ~ーーン!!!”

前々から・・ 欧州と日本では、クーペ・オーナーの客層がかなり違うと ちょっと違和感を感じていました。
皆さんスゴク改造してますし・・ 
飛ばすなら 他にイイクルマがいっぱいあるのになぁ~。。
いや~な汗が出てくるので、クーペはジェントルに乗ります(苦笑~)

あと、
ココに動画が貼れる事にも ビックリしました(笑)
きー on June 6, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
toコンドウ☆さん
こんにちは。
ご意見まったく同感です。
406クーペはジェントルに乗りましょうキャンペーンをはりましょう!

動画は共有埋め込みコードのコピペでOKです。
うんうんする
12


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012