• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
11


3日前に飛び込んできたピニンファリーナ身売りニュース。
自動車メーカーの自前デザインがやはり時代の潮流なんだろうけど
ついにXデーがやってくるのか?

まあ買収されること自体は企業存続にとって悪いことじゃないと思うのだけれど…。

pininlogo.jpg

栄枯必衰は世の習いらしら?
hideton on November 17, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
存続してほしいので、良かった❗なのですが、
マヒンドラの車はcoupeのようなデザインに
なるのかな? トラクターも・・・
水玉のドラグ on November 17, 2015  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ジウジアーロも身売りしたし、身売りに失敗したベルトーネは消えちゃったし。
デザインは個人(創業者)に帰属するから、マネジメントの息子が後継ぐことに無理がありますよね。
ファッションのオートクチュールブランドみたいにはならないですね。というかデザイナーを大事にしないからカロッツェリアは潰れたとも言えるのかな。
ガンディーニなんかどこでも抱えればいいのと思うけど。
きー on November 18, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
to hidetonさん
こんばんは。
このままいくと
ますますオリジナルの希少性がでて
良いかも、です。

toドラグさん
おっしゃるとおりマネジメントと引き継ぐのは
難しいと思います。
ガンディーニとか
Googleとかが抱えれば自動車メーカーはびびるかも。
オイヤス on November 18, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
企業がやるとデザイン画作成も効率化が図られて、
マニュアルどおりに必要事項を入力すると、あっという間に注文のデザイン画が出力されるようになるんでしょうかね。無機質な仕上がりで。
デザイナーが大切にされないので世の中になったらさびしいですね。
クーペを大切にしなくちゃ。
い~さん on November 18, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ピニンファリーナ・・・凄く残念ですね。

でも、今後もどのような形で存続し、どのようなデザインを世に送り出してくれるかが楽しみです!
■セルシェル on November 18, 2015  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんにちは。知らなかったのでビックリしました。
ともあれピニンブランドが存続することは朗報ですね!
〝金は出すけど仕事には口を出さない〟会社ならいいんですけど。

おっしゃるようにクーペの希少性が高まるような気がしますね。
オイヤスさん同様、大切にしていきま~す!
きー on November 20, 2015  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
おはようございます。
今後フェラーリのデザインをするか否かが
ピニンファリーナブランドの生命線のような気がします。
にもかかわらずプジョーファンだったという
アルカンジェリ様はきら星のようですね。

toいーさん
おはようございます。
イタリアの芸術と職人魂を見せてほしいですね。

toセルシェルさん
おはようございます。
406クーペは十中八九ピニンファリーナ最後のプジョーです!
大切に乗っていきましょう!
うんうんする
11


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012