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1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
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ここしばらく故障報告の場と化しているこのブログ。
経年及び走行距離と共に不具合がおきるのは
しょうがないこととはわかっていても、何か多くない?

ということで、前回報告したオルタネータ故障疑惑。
いや疑惑じゃなくて、本決まりに…とほほ。

交換の選択肢は3つ

1.新品
2.リビルト品
3.中古品

某オクに出ているリビルト品はクーペには適合せず!なので注意。

ということで選択肢は1か3
資金に余裕があるなら1を(但し部品代12万円オーバー)
余裕のない私は、たまたま出ていた2003年式68000km走行の部品取り車から調達(18,500円なり)

交換後は余裕の14.2Vで発電問題なし!

coupe128000.jpg

406クーペの弱点はイグニッションコイルだよ
なんてことは今も昔。

この走行距離になると
どこが壊れても不思議ではないということを
はからずも証明した猫パンチ2号車であった。

土俵際で踏ん張る!
水玉のドラグ on June 18, 2017  Sunday [EDIT]
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世界中
オルタって車より寿命短いですよね。
オイヤス on June 18, 2017  Sunday [EDIT]
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ふんばってますね!

「次はどこが壊れるか!?」恐怖との戦いに
こちら、すでにヘトヘトです。
きー on June 19, 2017  Monday [EDIT]
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世界中
ドラグさん
おはようございます。
そうなんですね。
今まで乗ってきたクルマの中で
ここからは未知の走行距離です。

オイヤスさん
おはようございます。
自分にも予想がつきません(笑)
気力との戦いです。
hideton on June 19, 2017  Monday [EDIT]
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世界中
こんにちは

 海外の406は皆さん20万Kmは普通に走っています。
AT・MTの差はありますが、どうして日本ではだめなんでしょうかね?

 個人的にはメカ部分はD8が良かったかな・・・
例えばスロットル・・D8は機械式・D9は電子式 このモジュトロールモーターもそのうちに壊れそう。
■セルシェル on June 19, 2017  Monday [EDIT]
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世界中
きーさん、こんにちは。
オルタネータでしたか…。いい中古パーツがあって良かったですねー。

しかし早いもので128,000km! ちょっといやらしい距離になってきましたね。自分がかつて605と607を手放したのもそれくらいの距離でした。

エセッタ号はいたって好調で、今月で買ってからちょうど2年・3万km走りましたが、この一年半全くのトラブルフリーです。もっとも一年半前にはパワステオイル漏れとシートヒーター断線修理でちょっとした車検並みにかかってしまいましたが(笑)。
お互いに土俵に残っているうちに猫パンチ2号車と是非ともご対面したいものです。
きー on June 19, 2017  Monday [EDIT]
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世界中
hidetonさん
こんばんは。
もうMTとATの差がクルマの寿命を決めているのでは?
と思ってしまいました。
D8の方が長生きしそうですね。

セルシェルさん
こんばんは。
走行距離が少ない個体にさっと乗り換えるという
セルシェルさんの戦略が一番合理的&官能的ではないかと
思います!
い~さん on June 21, 2017  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

いやぁ、10年超えると各所が心配になってきますね(笑)

でも、色々な意味で手をかけてでも維持すべきくるまってあると思いますし、406クーペは間違いなくその一台ですよね(^^ゞ
きー on June 22, 2017  Thursday [EDIT]
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世界中
い~さん
こんばんは。
手をかけてでも維持する価値のあるクルマ…
素晴らしい御言葉ありがとうございます(笑)
うんうんする
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97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
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