• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
7


 気がつくとセダン時代の走行距離12万5000キロを超えていた。

carcleIMG_3644.jpg

2010年納車時
5万2000キロ
2017年9月
13万キロ

ロングドライブから近所移動に下駄代わりまで
こなしてくれるクルマは数あれど…

IcarcleMG_3632.jpg

IMG_2711.jpg

今さらながらフォルムが美しい!
と思う今日この頃。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DA5WZ2obFBD%2bwLPcNvjWCg%3d%3d
■セルシェル on September 9, 2017  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんばんは。
13万km突破おめでとうございます🍾

ホントそうなんですよねえ。これほどオールマイティに使えて、しかも美しいクルマは他にありません!
娘のアパートの引越しでも軽トラ1台とクーペで済んじゃいましたし、積載量もハンパない!
そして、未だに停まっている姿にハッとすることが多々あります。まさに不世出のクルマですね❗️
きー on September 9, 2017  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
セルシェルさん、こんばんは。
そうそう、引越しに使えるクーペって406しかないと思います!
水玉のドラグ on September 10, 2017  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
その時代その時代で人気だったりキレイと言われることはあっても時代を超越したシンプルな基本の美しさって貴重ですよね。

学生時代に二玄社のピニンファリーナを飽きずに眺めていたら、印象的なエッジとかではなくてプロポーションの美しさが必要なんだと実感したものでした。

特に406クーペ時代の美しさってタイヤの大きさもありますよね。60年代とかだと小さいタイヤが多いし、今は巨大なタイヤだし。もちろん最高速度とトレッドの周速度の関係はわかりますが、フェンダー部分でのタイヤとホイールハウスのバランスってありますすよね。
い~さん on September 10, 2017  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん
おはようございます!

13万キロ走破おめでとうございます(^^)

406クーペ、いつ見てもそのスタイリングの魅力は色あせませんよね!

是非、20万キロ目指してください♪
きー on September 10, 2017  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
ドラグさん、こんにちは。
おっしゃる通り、最近の巨大タイヤ&ホイールには閉口ですね。巨大ホイールから覗くそのほとんどのクルマがブレーキディスクの小さいこと。
機能もバランスも危ういと思います。
きー on September 10, 2017  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
い〜さん、こんにちは。
20万キロですか!(笑)
エンジンかATがブローしなければ
いけるかも知れません。
hideton on September 12, 2017  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
祝130,000Km

 私は98,600Kmで手放してしましましたが、優雅なスタイルと
素晴らしい乗り心地、 苦楽を共にした13年間を一生忘れないと
思います。
RoadsterRFはとても楽しいのですが、優雅さがね・・・
きー on September 12, 2017  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
hidetonさん、おはようございます。
自分はもう少し苦楽を共にすることを選択しました(笑)
メイドインジャパンのRFはノントラブルの楽だけでは?
うんうんする
7


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012