• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


前回のつづき

ハンドルがブレる件

ハンドルブルブルでの高速でのテスト走行は精神衛生上好ましくない。
もちろん蒼獅子2号にとっても良くないだろうし,
さっさと家に引き揚げるに限る。

しかし、そうじゃない場合はこうなってしまった。

akashi.jpg

向こうに見えるは明石海峡大橋。
淡路島と舞子を結んでいるが
巷で話題の舞子さんとは無関係だと思われる。
神戸の街灯りも見える。

あまりの気持ちよさに調子に乗って走っていて
気がつけば淡路SAまで来てしまった。

ふと見ると駐車場の一角に軍団が。

prius3.jpg

これはプリウスのオーナーズクラブに違いない!

prius1.jpg

光りもの満載のプリウスたち。
近未来的な感じのするナイトオフ。

prius2.jpg

観覧車をバックに、ますますSFチックな眺め。
20台以上集まってるけど
街で見かけるようなノーマル車はいなかったような気がする。

おっと、ホイールバランスのことをすっかり忘れていた。
連休が終わったら、一からやり直すことにしよう。
でも、そうなると最初に行ったタイヤローテーションは結局何だったの?





この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=8JW99pQA0rCB0f9EQUFV2A%3d%3d
■セルシェル on September 21, 2010  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
みたびこんばんは(笑)。
すごいプリウスの集団ですねー。
たしかに巷ではあまりこういうプリウス見かけたことないですね。
まあ、それだけ台数が多いわけだからノーマルで普通に乗ってる人が大多数なんでしょうけど。
こういうクルマでもいじりたい人はいじっちゃうんでしょうねぇ。

最初のタイヤローテーションの疑問、よーくわかります!
けっこうそういう感じってディーラーとのつきあいの中でよくあるんですよねぇ。
そんなわけで私はだいぶ前から気に入った中古車を全国各地(大げさですが)]から見つけてきて、信頼できる主治医に見てもらうというクルマ生活になってます。
きー on September 22, 2010  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん

みたびコメントありがとうございます!

やはり日本で今一番売れているクルマなので、
色んなオーナーが集まるんでしょうね。

信頼できる主治医がいらっしゃるのは素晴らしいことですね。
自分はディーラーメカニック+信頼できるセカンドオピニオンの二人体制を模索中です。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012