• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
4


イタリア産のマニアなWEBサイトを発見!
その名も「Il Club Italiano della Peugeot 406 Coupé anche su:」
タイトルもなかなかイタリアンな感じ。

サイトの内容をかいつまんで紹介すると…

まずこんな感じで
406prototype.jpg
おおっ、プロトタイプのスケッチのようだ。右下のピニンファリーナがステキ!
さらに
arcanjeli.jpg
くぅーっ、アルカンジェリ様のサインが…なんと1992年作!

406d8prod.jpg
スモールマウス出荷前?色味がとてもオサレ。
PF02.jpg
ビッグマウスもなかなか良い感じ。

そしてこのように並べられる。
pinin2.jpg
おっー、フランス車でありながらイタリア車でもある。
この中に蒼獅子2号がいるかも?などと妄想が膨らむ。

そしてさすがイタリアのクラブだけにこんなのも
Settantanni_1.jpg
ピニンファリーナ70周年記念限定車セッタンタアンニ。
お馴染みハイペリオンブルーパールの他にこのグリジオハデスパールが存在する。
日本に入ってれば超レア車間違いなし。

Settantanni2.jpg
気になる内装色はマロンアレザン。ビアンカチベットほどのインパクトはないけど、親近感湧きまくり。
Settantanni3.jpg
こちらはAT仕様。このシフトノブとサイドブレーキ、そしてピニンのロゴ入りヘッドレストがほすぃ。

それからこんなプレートも
ultima_edizone.jpg
406クーペ製造7周年記念限定車ウルティマエディション。最後の1台、スカーレットレッドのクーペがスペインに嫁いだそうだ。

●全世界の出荷台数とその内訳
フランス= 49.927 (46,8%)
ドイツ= 13.576 (12,7%)
イギリス= 10.703 (10%)
スペイン= 6.578 (6,2%)
ベルギー= 5.512 (5,2%)
イタリア= 5.130 (4,8%)
スイス= 3.158 (3,0%)
オランダ= 2.814 (2,6%)
オーストリア= 1.247 (1,2%)
日本= 964 (0,9%)
メキシコ= 609 (0,6%)
アイルランド= 600 (0,6%)
ポルトガル= 580 (0,5%)
合計107.631台

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9jCA0ZQsnLV16GoL9%2fR7DQ%3d%3d
■セルシェル on December 26, 2010  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
おおー、これは貴重な情報をありがとうございます!!
いちばん上のスケッチとビッグマウスが工場ラインにいる画像ははじめて見ました!
ウルティマ・エディションなんて存在してたんですねー。欲しい~。
まさに究極の406クーペって感じですねぇ。
限定車のプレートはもうちょっとお金かけてほしい感じがありますが・・・。
それにしても全部でたったの107,631台ですかぁ。
日本に964台という正確な数字ははじめて見ました。
しかし北米には統計上は輸出されていないんですねー。
メキシコ経由なのかしらん?あんまりソンブレロかぶったメキシコ人が乗ってるってイメージ湧かないし(笑)。
いやー、貴重な情報、ホントありがとうございました。
今年はきーさんのサイトを知ることができて本当によかったです。
来年もちょくちょくおじゃましますので、よろしくお願い致します(ちょっと早い
?)。
オイヤス on December 26, 2010  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
はじめまして、きーさん
オイヤスと申します、いつも楽しく拝見しています

また、このたび発見されたサイトは、具だくさんでスンゴイですね!
ウンチクあり(といっても読めません)、写真あり、動画ありっ
堪能させていただきました

とりわけアームレストの写真にはため息が出ました
私事で恐縮ですが
同形のものを、かつてブレークにつけていたのです

廃車とともにいっちゃったのです
その後クーペに乗れようことなど思いもせずに(残念)

さておきまして、きーさんのページからは
クーペを愛する気持ちが、あふれんばかりですね

これからもすてきなページで楽しませてください
よいお年を、そして よいお車生活を

きー on December 26, 2010  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
なかなかステキなサイトを発見でしょ?
これはクーペオーナーさんと共有したいと思いアップしました。
日本での963台はともかく、クーペボディで10万台オーバーは商業的にも大ヒット製品ではないでしょうか。
確かにメキシカンな406クーペって充分笑えますね。
今年はもうちょっと書きますので、応援よろしくです。

toオイヤスさん
はじめまして!初コメントありがとうございます。
WEBの無料翻訳を使うと、変な日本語ながら大筋はわかりますよ。
ムフフ、自分は付けてます。>アームレスト
406のクセに、唯一D8セダン(蒼獅子1号)から移植できたのがアームレストでした。たまにヤフオクに出品されてますのでゲットされてはいかがでしょうか。
今後もブログ共々よろしくお願いします。
うんうんする
4


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012