witten by 水玉のドラグ
世界中
うんうんする
0


ようやく名義変更終了。
最近は自分で横浜陸運局に行って名義変更してます、手数料520円だけ。

あとはお約束の希望ナンバー。いろいろ悩んだんですが結局は「406」にしました。
悩んだのは「4060」にしようかと、オフ会とかで最後の「0」の右中央を白いビニールテープで塞げば「406C」になるんじゃないかと考えたのですが、そのまま忘れて走り出すと整備不良で捕まるし。「4060」で走っているとフランス車コミュニティではあまりに目立ち過ぎて一発で水玉さんだ〜って見分けられるのも困ったものかと(^^; 。
406クーペで「406」はお仲間いっぱいいるからオフ会でもそれでいいかと。

さてバレンタインデーは東京都心でも雪が積もって大変みたいでしたが、Janeルガノしし号は長野県飯田市に出張してました。夜5時から8時過ぎまで説明して会場を出ると車には10cm以上の積雪。スノーブラシで雪を落としてホテルまで1時間の走行は雪道ラリーの様にお尻を30度位は振り出しながら久々のスノードライビングを楽しみました。スタッドレスのダンロップDSXは剛性感ありますが新雪でもそこそこ走れます。
翌朝6時半からホテル前の除雪が始まったのは煩かったですが、飯田市内はそれほどの積雪でもなくて普通に車で走れるのですが... 。
406クーペだと雪道で轍の間の10cmくらいの固まった雪・・・ 。
フロントバンパーの下のゴムのチンスポイラーが擦ります。さらには車体中央下のセンターマフラーも擦っているみたい。

写真は正面から撮って見ましたが、やっぱりセンターマフラーの取付部とタイコの底が一番低いみたい。
チンスポイラーももげると困るので40km/h以下の走行でしたが、溶け始めた柔らかい雪でも結構抵抗あるみたいで、少し後方に曲がったかと。

早朝の凍結した轍は走れそうにないです。
雪の固まりが道に落ちていても避けないとだめそうです。
スタッドレス履いても豪雪地帯には行けなさそうな406クーペ、早くアルファスパイダーが帰ってこないかしら。あちらも最低地上高は似た様なものですがバンパーが壊れることはないから。
406number.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2LeREViit2UayZcJiFVRuQ%3d%3d

February 20,2011 Sun  | 406クーペ
 
 

2011年2月20日 21:28  オイヤス    [編集]
世界中
水玉のドラグさん、こんばんは。
名変終了おめでとうございます。
また、ファンキーにスノードライブを満喫していますね
チンスポ脱落、お気を付けて。


2011年2月20日 21:43  水玉のドラグ    [編集]
世界中
 右コーナーで2回程ヒヤリ。下りで70m程ブレーキングでガードレールに刺さりそうになったのと、すれすれでお尻盛大に振り出して擦りそうになりました(ガードレールに雪が貼り付いていたので傷はつきませんでした)。

アップダウンにS字にと久々に圧雪路ドライブも楽しめました。
そうそう、スノーモードで走ってました。

2011年2月22日 22:07  platinum406    [編集]
世界中
やっぱり406ですよね。
お約束ということで。

自分は岩手にいた際は、406クーペで平気でスキー場に出動していました。
スキー場の駐車場ではアルファGTVがいたりして、楽しかったですね。

2011年2月25日 19:38  水玉のドラグ    [編集]
世界中
 お仲間と一緒になりたくて(^^; 。

今回の長野群馬出張では暖かいせいかナンバープレート虫だらけになっています。
また高圧洗浄機で洗車しなくては。
 

うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。

プロフィール
水玉のドラグ
水玉のドラグ
マトラ&アルピーヌ生活始めました!
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2023年12月 (2)
2023年11月 (1)
2023年10月 (4)
2023年09月 (1)
2023年08月 (3)
2023年07月 (4)
2023年03月 (1)
2022年12月 (1)
2022年10月 (1)
2022年09月 (1)
2022年08月 (1)
2022年06月 (2)
2022年04月 (1)
2022年01月 (1)
2021年12月 (1)
2021年11月 (1)
2021年10月 (2)
2021年07月 (1)
2021年05月 (1)
2021年03月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年08月 (2)
2020年07月 (1)
2020年06月 (1)
2020年05月 (5)
2020年03月 (1)
2020年02月 (1)
2019年12月 (3)
2019年11月 (2)
2019年10月 (2)
2019年09月 (2)
2019年08月 (1)
2019年07月 (2)
2019年06月 (2)
2019年05月 (3)
2019年04月 (3)
2019年03月 (4)
2019年01月 (2)
2018年11月 (2)
2018年10月 (2)
2018年09月 (4)
2018年08月 (3)
2018年07月 (1)
2018年06月 (2)
2018年05月 (3)
2018年03月 (2)
2018年02月 (5)
2018年01月 (5)
2017年12月 (7)
2017年11月 (9)
2017年10月 (5)
2017年09月 (2)
2017年08月 (4)
2017年07月 (7)
2017年06月 (6)
2017年05月 (10)
2017年04月 (10)
2017年03月 (11)
2017年02月 (10)
2017年01月 (10)
2016年12月 (12)
2016年11月 (15)
2016年10月 (11)
2016年09月 (9)
2016年08月 (11)
2016年07月 (9)
2016年06月 (9)
2016年05月 (13)
2016年04月 (11)
2016年03月 (5)
2016年02月 (8)
2016年01月 (7)
2015年12月 (7)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (8)
2015年08月 (12)
2015年07月 (7)
2015年06月 (6)
2015年05月 (9)
2015年04月 (11)
2015年03月 (12)
2015年02月 (6)
2015年01月 (14)
2014年12月 (11)
2014年11月 (13)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (7)
2014年07月 (9)
2014年06月 (12)
2014年05月 (7)
2014年04月 (7)
2014年03月 (10)
2014年02月 (7)
2014年01月 (7)
2013年12月 (9)
2013年11月 (7)
2013年10月 (4)
2013年09月 (6)
2013年08月 (6)
2013年07月 (9)
2013年06月 (7)
2013年05月 (6)
2013年04月 (4)
2013年03月 (8)
2013年02月 (3)
2013年01月 (7)
2012年12月 (3)
2012年11月 (10)
2012年10月 (4)
2012年09月 (7)
2012年08月 (8)
2012年07月 (7)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (2)
2012年03月 (1)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (4)
2011年11月 (6)
2011年10月 (5)
2011年09月 (1)
2011年08月 (4)
2011年07月 (3)
2011年06月 (7)
2011年05月 (4)
2011年04月 (3)
2011年02月 (3)
2011年01月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。