• プロフィール2に写真を追加してください。
witten by ハクナマタタ
世界中
うんうんする
9



マセラティは、フラグシップモデルであるクアトロポルテをフルモデルチェンジし、4月2日、東京・六本木の泉ガーデンギャラリーにてその発表会を催しました。

Maserati01.JPG

会場に入ると、そこは「マセラティ」というブランドを演出する工夫がちりばめられていました。

Maserati02.jpg

Maserati03.JPG

まずは、マセラティ ジャパン株式会社の代表取締役であるファブリッツィオ・カッツォーリ氏より、近年のマセラティの躍進と新型クアトロポルテに関するプレゼンテーションが行われました。

マセラティの世界市場の中で第3位を占める我が国において、今後は販売台数を5倍に伸ばすという大きな目標を掲げています。
かなりアグレッシヴな目標ですが、今回のクアトロポルテの説明と今後のマセラティのロードマップを聴いて、現実味を帯びた目標設定であることを感じることができました。
Maserati04.jpg

特に、マセラティが新規開発したエンジンが搭載されることは、往年のマセラティ・ファンの心を掴んで離さないことでしょう。
それも、V8ツインターボとV6ツインターボ!
まずは、このクアトロポルテにV8が搭載され、今秋には3L V6搭載モデルも発表予定とのこと。そしてV6モデルにはAWDもラインナップされるそうです。

そうです、「これはビトゥルボの復活だ!」と思ったのは私だけでは無いはず。
Maserati05.jpg

プレゼンが終わり、いよいよお披露目です。
Maserati06.JPG

Maserati07.jpg

フロントグリルは、マセラティのアイデンティティを存分に発揮し、唯一無二の存在であることを主張します。

しかしながら、エクステリア全体ではエレガントでしなやかな雰囲気を醸し出しています。
Maserati08.jpg

Maserati09.jpg

Maserati10.jpg

リアビューが素敵なのは、イタリアンの真骨頂!
Maserati11.jpg

Maserati12.jpg

タイヤは、フロント245/40 ZR20、リア285/35 ZR20というもの。
ブレンボ製キャリパーは、好みの色から選ぶことができます。
まさしくテーラーメイドの高級スーツを身にまとうようなものです。
Maserati13.jpg

Maserati14.jpg

ボンネットを開けると、そこにはマセラティが新規開発したV8 3.8L ツインターボエンジンがおさまっています。
Maserati15.jpg

トランクも530Lと十分な容量を兼ね備えています。
Maserati16.jpg

さてインテリアですが、ドアを開けるとそこには一切の妥協を許さない空間が待ち構えています。
Maserati17.JPG

350km/h まで刻まれたスピードメーターは、最高速度が300km/h を越える性能の持ち主であることの証です。
Maserati18.JPG

リアシートに腰を下ろすと、しっとりとした質感のレザーに包まれ、至福の時間を過ごすことができるに違いありません。
Maserati19.jpg

Maserati20.jpg


マセラティは、2014年に創立100周年を迎えます。
このポジショニングの図には、今後発表されるハイエンドセダンのギブリ、ラグジュアリーSUVのレバンテが既にプロットされていますが、まだまだ隠し球を持っているのでは?と思わず妄想してしまいそうになります。
Maserati21.jpg

イタリアの至宝マセラティ。
元気なイタリアを垣間見ることができ、これからを大いに期待せざるを得なくなりました。


【主要諸元】

全長×全幅×全高:5,262mm×1,948mm×1,481mm
ホイールベース:3,171mm
車両総重量:1,900kg
エンジン形式:90° V型8気筒
排気量:3,798cc
トランスミッション:8速オートマチック
最高出力:530ps(390kW)/6,500-6,800rpm
最大トルク:710Nm/2,250-3,500rpm
最高速度:307km/h
0-100km/h加速:4.7秒

マセラティジャパン公式ホームページ:
http://www.maserati.co.jp/

April 3,2013 Wed  |  イベント取材
 

うんうんする
9


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。

メンバー
バナー1
PIAA

RG レーシングギア









新着記事
記事検索
検索語句
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カテゴリ
facebook
アーカイブ
2024年03月 (4)
2024年02月 (4)
2023年11月 (12)
2023年09月 (2)
2023年07月 (2)
2023年05月 (1)
2023年04月 (2)
2023年02月 (2)
2023年01月 (2)
2022年12月 (2)
2022年11月 (1)
2022年10月 (1)
2022年07月 (2)
2022年04月 (1)
2022年02月 (1)
2022年01月 (4)
2021年12月 (1)
2021年11月 (2)
2021年10月 (1)
2021年09月 (1)
2021年06月 (1)
2021年05月 (1)
2021年04月 (2)
2021年03月 (1)
2021年02月 (1)
2020年12月 (1)
2020年11月 (2)
2020年07月 (1)
2020年03月 (2)
2020年02月 (4)
2020年01月 (2)
2019年12月 (1)
2019年11月 (2)
2019年10月 (1)
2019年09月 (1)
2019年08月 (2)
2019年07月 (2)
2019年03月 (3)
2019年02月 (1)
2019年01月 (3)
2018年11月 (4)
2018年10月 (1)
2018年09月 (1)
2018年07月 (2)
2018年06月 (2)
2018年05月 (1)
2018年04月 (5)
2018年03月 (6)
2018年02月 (6)
2017年12月 (1)
2017年11月 (2)
2017年10月 (5)
2017年09月 (5)
2017年08月 (7)
2017年07月 (1)
2017年06月 (5)
2017年05月 (6)
2017年04月 (4)
2017年03月 (6)
2017年02月 (11)
2017年01月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (5)
2016年10月 (5)
2016年09月 (3)
2016年08月 (5)
2016年07月 (2)
2016年06月 (5)
2016年05月 (3)
2016年04月 (4)
2016年03月 (9)
2016年02月 (17)
2016年01月 (3)
2015年12月 (1)
2015年11月 (3)
2015年10月 (6)
2015年09月 (5)
2015年08月 (3)
2015年07月 (7)
2015年06月 (6)
2015年05月 (8)
2015年04月 (5)
2015年03月 (4)
2015年02月 (10)
2015年01月 (3)
2014年12月 (6)
2014年11月 (6)
2014年10月 (6)
2014年09月 (6)
2014年08月 (6)
2014年07月 (2)
2014年06月 (8)
2014年05月 (8)
2014年04月 (3)
2014年03月 (1)
2014年02月 (8)
2014年01月 (2)
2013年12月 (5)
2013年11月 (19)
2013年10月 (6)
2013年09月 (4)
2013年08月 (3)
2013年07月 (8)
2013年06月 (5)
2013年05月 (12)
2013年04月 (18)
2013年03月 (7)
2013年02月 (18)
2013年01月 (2)
2012年12月 (3)
2012年11月 (7)
2012年10月 (9)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
2012年07月 (1)
2012年06月 (2)
2012年05月 (7)
2012年04月 (4)
2012年03月 (2)
2012年02月 (13)
2012年01月 (2)
2011年12月 (14)
2011年11月 (8)
2011年10月 (8)
2011年09月 (5)
カウンター
Counter
バナー2

6wheels

沖縄旅行の旅予約ドットコム



TUKTUK

DMCshampoo