• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
14


最近は、カーネさん版も登場、カーくるの一部でひそかにプチブームとなっている?マイナー中古車探し(ホントカ)

またまた、超希少な車をみつけましたので、ご報告します。

今回見つけたのは・・・・

サーブ・9-7X !!!

サーブ 9-7x 1.PNG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700973061730140305002.html

私は隠れサーブファン?(笑)でもありますが、これは、実車見たことありませんね~ いやぁ、日本に生息してたとは・・・

サーブ 9-7x 3.PNG

GMと提携してた頃のモデルですが、私もあまり詳しく無い為、調べてみました。

http://www.motordays.com/news/articles/suv97x/

上記サイトによれば、ベースはシボレー・トレイルブレイザーでアメリカ生産。 エンジンはV8・5.3リッターと4.2リッター・直6があり、この個体は後者のようですね。

フロントは、完全のサーブ一族の顔ですが、リアは確かにアメ車のSUVっぽい感じがしますね。

サーブ 9-7x 2.PNG

内装は、ちゃんとサーブテイストになってる感じです。 ちゃあんと、特徴的なセンターコンソールのイグニションキー差込口も継承されてるようです(凄い!)

サーブ 9-7x 4.PNG

この頃は、他にもスパル・インプレッサスポーツワゴンベースの9-2Xというモデルもありましたね。

走行7.3万kmで本体158万円と結構なお値段ですが、勇気のある方はおられるのでしょうかね。。

ひょっとして、カッパクーペよりも希少かも・・(笑) 

ヒオ on April 9, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
またまたこんなサーブがあったのですね。

GM傘下になってからはどうも航空機メーカーのイメージから程遠く感じ急速に興味がなくなってしまい、こんなモデルを用意していたとは。

グリルとダッシュパネルなど内装は結構頑張っていますね。

でもマイルメーターはいただけないなぁ。
ハクナマタタ on April 9, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
またまたこんなヘンタイ車見つけてきて!

面白いじゃないですか(笑)。

しかし、サーブも終焉に向かって苦し紛れの車造りのような気もします。
そこがいいっていう人もいるかもしれませんが。

次も期待です。
いーさん on April 9, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
凄いですね!
こんな一台が日本に生息していたとは(>.<)

ビックリです!

間違いなく、国内には10台いませんね♪
きー on April 9, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ステアリングが両手両足を広げて
踏ん張ってるロボット人形みたいで
笑ってしまいました。
ice on April 9, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
変態すぎる。。。もとオーナさんには失礼でした。。。
ルカ on April 10, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
トレイルブレイザーをここまでサーブっぽく仕上げるとは、ある意味力作ですねぇ!
フロントは紛れもなくサーブ一族になっていますし、Cピラーの形状も本物のサーブのエステートっぽいです。
何よりセンターコンソールにわざわざキーシリンダー移設するなんて。

これは変態過ぎてハマりそうです(*^^)
デルタク on April 10, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
これは希少車ですねー!!(^^)
元オーナーは、アメ車好きなのかSAAB好きなのか・・・。
どちらかがはっきり好きならば選ばないような。。。

80枚の写真にもびっくりです!!
3200GTとC5のブーメランコンビもいますね。
黄色のビークロスまで!!
はるぱ on April 11, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ヒオさん

はい。 これは間違いなく、かなりのマイナーモデルですね。 日本にも正規導入されてないですし。

この頃は、同時にインプレッサベースの9-2Xというモデルも出してました。 確かに、航空機メーカーの雰囲気はどんどん薄れてる感じですね。

マイルメーターに気づかれたとは流石です! 

> ハクナマタタさん

はい。 見つけた瞬間、嬉しさで小さくガッツポーズでした(笑)

終焉に向かっての苦し紛れって、なんか今のランチアにも相通じるものがありますね。 

サーブは、生産再開したようですし、また個性的な車を作ってもらいたいです。

> いーさんさん

これは間違いなく、希少でしょう。 10台どころか、他に生息してるのか、気になります。

まいこさんに乗っていったら、ヒーローになれるでしょうか?(笑)

> きーさん

確かに、ステアリング形状がロボット人形ですね! 

思わず、笑ってしまいました(笑)

> iceさん

いやぁ、ホントに変態すぎですよね。。 (最大限の尊敬の意を込めて)

> ルカさん

確かに、リアのCピラーの形状やブラックアウトされてる辺りは、9-5エステートを彷彿とさせますし、仰る通りある意味力作かもしれませんね。

ルカさん、捕獲していただけませんでしょうか?(笑)

> デルタクさん

確かに、アメ車好きか、サーブ好きか・・ じゃあなくって、希少車マニアでしょう(失礼)

80枚の写真ですが、アングル悪いもの多く、今一つ伝わってくるものが薄い気がします。

このお店、他にもリブラやらラグナやらエグザンティアやら、かなりの変態なお店のようですね。(笑)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。