• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
16


既に皆さんレポートされてます通り、週末の日曜日、第三京浜都築PAでSoujuさん主催の「まっくろけぇさんお帰りなさいオフ」が開催されました。

私は、生憎朝に用事が有ったので、昼食の後の第二部のみの参加です。

早朝ちょこっと時間があったので、洗車場へ。 いつもはwonder-lanciaさんと同じ洗車場なのですが、その日は時間が無かったので、家の一番近くの洗車場に行きました。

バルケッタは幌とボディの隙間からの水の侵入が心配ですので、ホントはホースで洗いたいのですが、生憎家では洗車ができず、致し方ありません。

IMG_2113 - コピー.JPG

恐る恐るホースを向けると。。 

なんと、いつも行く洗車場の半分ぐらいの水圧しかありません。 でも、バルケッタには却って好都合かも。。 (^_^;)

IMG_2112.JPG

洗車機はなんとも旧式のものでした。。 

IMG_2115.JPG

一応、パッと見はキレイになったバルちゃん。

IMG_2116 - コピー.JPG

でも、やっぱり幌とガラスの隙間から水が浸入しており、シートの一部が濡れてました。 ま、天気もいいし、横浜までオープンで行けば乾くでしょう。 (^_^;)

IMG_2117.JPG

用事を済ませ、都築PAに到着すると、既にランチを終えられた皆さんが集まっておられました。 遅くなり、スイマセンでした。 

IMG_2121 - コピー.JPG

あっ、まっくろけぇさんのルーテシアRSの写真を撮って無かった。。 今回はご挨拶だけしかできませんでしたが、今度またインド話聞かせてくださいね~

あっ、すいません。 iceさんのバスの写真も無い。。 (爆)

IMG_2120 - コピー.JPG

試乗会午後の部では、Mixさんの166の助手席に座らせていただきました。 ドライバーはデルタクさんです。 166に乗るのは初めてだったんですが、やはり156と比べると乗り味もゆったりしてて、ラグシャリーな内装含めジェントルな感じですね~ でも、踏んでいくとアルファV6のイイ音が! これは堪りません。。 

IMG_2119.JPG

その後、Mixさん御用達のカーボックスさんに。 私はwonder-lanciaさんのBMWマルニの助手席に座らせていただきました。 いや~ これも素敵ですね! 流石ドイツ車! 40年近く昔のクルマなのに、カッチリしてて、全然そんな感じがしません。 クーラーとかを気にしなければ、全然普段遣い出来そうな感じでした。 内外装のコンディションも抜群です。

IMG_2122.JPG

カーボックスさんでのお目当てはこれ! ラグナクーペです。  

今年6月のフレフレでもみなさんに大人気でした。 しかも、この個体はディーゼル+MT! ただでさえ変態なのに。。 ド変態です(爆)  

IMG_2125.JPG

特にこのリアがなんともいえず素敵です。 どなたか、飼いませんか~

IMG_2124.JPG

あと、みなさんが注目されてたのは、マセラティクーペ。 走行僅か1万5千キロ。 このアルゼンチンブルーは3200GTでは良く見ますが、クーペでは珍しいですね。 4.2リッターのNA,さぞかしイイ音がするんだろうな~

IMG_2123.JPG

カーネさんと私が気になったのは、パンダ4x4 ディーゼル。

IMG_2127.JPG

グリーン好きとしては、このボディカラーいいですね!

IMG_2128.JPG

内装も、シートのパターンが正規のツインエアのものとかなり違います。 スクワークルがモチーフになってるのは共通してますが。

IMG_2126.JPG

というわけで、途中からの参加でしたが、とても濃い時間を過ごすことができました。 天気も良くオープン日和でしたし。

皆さん、ありがとうございました!


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2byiTbrsrD14wJBaHHEcTQw%3d%3d
yokyon on November 20, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
やはり、バルちゃんの洗車は気を使いますね〜

先日は入れ違いで、バルちゃんに会えずに残念です。

また、宜しくお願いします!
ハクナマタタ on November 20, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
先日はお忙しい中、お披露目していただきありがとうございました。

やっぱ目の付けどころが普通のヘンタイではありませんね。

次は、ノーマルパンダのお披露目と行きましょうか!
いーさん on November 20, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

先日のオフは皆さんのアップを見ていても楽しそうですね~(^^)
最後は秘密基地で〆るのがイイです!

ラグナクーペも魅力的だし、自分にはマセクーペがドンピシャです!
あ~、増車したいなぁ(笑)
カーネ on November 20, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
パンダの後ろのC6も3Lのディーゼル
ですからね。さすがどヘンタイMIXさんの
秘密基地、恐るべし
ヒオ on November 20, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
なかなか充実した集まりのようで羨ましいです。

バルちゃんの水の浸入はやはり致し方ないですか・・・・

ラグナもパンダもディーゼルのLHD/MTでいいですねぇ。そそられます。マセもそそられますが初期型のテールがいいなぁ。
ルカ on November 20, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
なる程、バルケッタの場合は高圧ではない方が都合が良いのですね。
これからは古そうな洗車場を探さないといけませんね(笑)

こんなお店が関西にあったらヤバイです(;^_^A
Mix on November 20, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
先日はお疲れ様でした。

バルケッタお披露目ありがとうございます。
次回はパンダですかね(笑)

昨日のカーグラTV観ましたか?
このパンダ4x4が一番ディーゼルらしい音を奏でながら登坂を走っているのが
なんかいい感じでした。。

またよろしくお願いします。
Kaffy on November 20, 2014  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
ラグナクーペは結構好みなんですよね〜。行けるなら行きたいものですが・・・。
2002はやっぱりエアコン無いと無理かも〜。スパイダーでもヒーヒー言うてますので。
wonder-FOUR on November 21, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
ラグナクーペ、フレンチフレンチ幕張で見てから気になってました。
マセは、クワトロポルテ(2世代前の四角いの)を探してましたが、
なかなか良いのがなくて・・・。

2002シリーズは、そもそもエアコンなんてない時代の設計ですので、後付けクーラーを助手席にぶら下げる形です。
でもトランクタイプ(リアウインドウから冷気が吹き出る)は良いです。
1502は、75HP しかないので付けません。
真夏は、Tシャツ、短パンに、タオルを首に巻いて・・・・(笑)
ROAL on November 21, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
パンダ4X4ディーゼル、昨日のカーグラTVに出ていた個体そのものだと思います。
Souju on November 21, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
お披露目ありがとうございました!
お蔭様で後半も盛り上がりましたね♪

こんなすばらしい天気にはオープンが最高でした(^▽^)

細かいことなんですが・・・
×都築
○都筑

です(^_^;
デルタク on November 21, 2014  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
お疲れさまでした!!
お披露目会楽しかったですねー^^

CLIOエステートディーゼル、CGでべた褒めでしたね。
あのお二人もルノー贔屓ではありますが・・・。
特に松任谷さん。。。

次回はパンダで!!
よろしくお願いします^^
■taka-chiro on November 22, 2014  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!
バルケッタの調子はいかがですかぁ?
オープンカーの洗車は気を使いますよね。ボクスターも晩年は洗車時の水の侵入は避けられませんでした。

それにしても魅力的で美味しそうな車ばかりですね。
ラグナクーペのお尻が特に魅力的。。お尻フェチにはたまりません(笑
はるぱ on November 24, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
> yokyonさん

先日は時間が合わずニアミスに終わり、残念でした。

Yokyonさんとは申し合わせをしなくても、直ぐにお会い出来る気がしますので(笑)、次回宜しくお願いします!

> ハクナマタタさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

併行車から正規車に戻りましたので、個人的には変態の称号は外れたと思っているのですが・・(笑)

パンダも何の変哲もない正規車ですが、またよろしくお願いします!

> いーさんさん

こんばんは! 

なかなか、バラエティに富んだ布陣で、どの車もとても魅力的でした!

秘密基地は・・販促ですね・・(笑)

マセクーペがお気に入りですか! 私はいつかは3200GTを・・と思っています。(そんな日は来ないような気も・・笑)

> カーネさん

C6ディーゼルはゆっくり見れませんでしたが、あの店だと何時間でも居れそうです。

流石、変態教の教祖さん?のお店ですね(爆)

> ヒオさん

今回もなかなかバラエティに富んだ布陣となりました。

バルケッタは、もう16年オチですので、あまり細かい事は気にしないつもりです(笑)

マセはやっぱり、3200GTのブーメランテールですよね!

> ルカさん

そうなんですよ。 意外な発見でした(笑)
でも、この洗車場は畑の中にあって、風が強い日は砂埃で大変な事に。 洗車の日も選ばないと・・

ほんと、こんな店が近くにあったら、破産します(笑)

> Mixさん

お疲れ様でした。 166に同乗させて頂きありがとうございます。 
いや~ 当たり前ですが、156とはかなり違いますね~ ジェントルだけど、踏んだら凄いっていうギャップが堪りません。。

カーグラTV、録画しましたが、まだ見てないんですよ~
今日から海外出張に出てしまいましたので、また帰国後に見るのを楽しみにしてますね~

> Kaffyさん

ラグナクーペ、カーくるでは大人気ですよね~
Kaffyさん、如何ですか? 飼われたら、皆さんの注目の的ですよ!(笑)

マルニもほんと素敵でした。 3台所有が許されるなら、1台は旧車というのも夢ですね・・

> wonder-lanciaさん

ラグナクーペは、フレフレでも個体のほうが内外装共色気がありましたね。 私も大好きです。

クワトロポルテは、私も2世代前のガンディーニのが好きです。 ミドルセダンですので、1台増車で如何でしょうか?(笑)

マルニに同乗させて頂き、ありがとうございました。 流石独車、40年近く前の車とは思えないぐらいしっかりしてますね~ wonderさんが奥様に対して以上に?愛情を注がれてるのも大きいでしょうが・・(爆)

> ROALさん

まさしく、この個体なんですね! 

海外出張から帰ったら見てみますね~ (^_^.)

> Soujuさん

仕切って頂き有難うございました! 午後からの参加との事で、ランチゆっくりできなかったんではないでしょうか。。

良い天気の日のオープンは、粗が目立たないのでいいですね!(笑)

あっ、都筑だったんですね。。 有難うございます。

> デルタクさん

お疲れ様でした。 いやぁ、やっぱりデルタはいいな~って、下りた今になって思ってます。 (^_^.) バラエティに富んだ布陣で楽しかったですね。

クリオエステートディーゼル、べた褒めですか! エステート、デザインも綺麗ですし、日本でもそこそこ売れる気はしますけどね~

また、宜しくお願いします!

> taka-chiroさん

こんばんは!

バルケッタは、今のところは問題無いですが、そのうち出てきそうな気もします・・(笑)

オープンは過去にユーノスロードスターとビートを所有してましたが、今は家でホースで洗えないところが痛いです。

ラグナクーペは、ほんとリアが美しいですよね。 後部席もまずまず使えそうな感じですし、何とも魅力的です。


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。