• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・

2022年4月〜2度目のインドネシア駐在になりました。会社規定で車運転禁止という環境の中、なんとか車活が出来ないか、色々と模索していきたいと思います。いつか帰国した時にはまた変態車を飼うぞ〜

ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
21


今日もかなりとんでもない、説明によれば世界に1台!?(ホントカ?)の中古車を見つけました。

今回見つけたのは・・

クライスラープロウラーリムジン !!!!

クライスラープロウラーリムジン-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700956001230151018002.html

元車のプロウラーでさえ非常に珍しいのに、リムジンとは・・・ 説明書きによれば、世界に1台で全長は6.4m!!!だそうです。

しかもフロントはガルウイングに・・

クライスラープロウラーリムジン-2.JPG

私の中では、プリムスプロウラーとしてインプットされてたのですが、最後の2年はプリムスブランドは廃止、クライスラーブランドになってたようです。

エンジンは3.5リッターで、元車の総生産台数は11、479台ですが。。 アヴァンタイムよりは多いですね(笑)

またこうやって、役に立たない知識が増えていく・・(爆)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BC

クライスラープロウラーリムジン-5.PNG

リアからの眺めもホットロッドなのですが、長~~~~い。 ソフトトップも踏襲してますが、全オープンではなく、キャンバストップになってます。

運転席は普通のプロウラーなんですが。。

クライスラープロウラーリムジン-3.JPG

リアシートは対面4座でリムジンらしくゴージャスです!

クライスラープロウラーリムジン-4.JPG

元車より2m以上もストレッチして、しかもオープン。。 アルミスペースフレームってことですが、うーん、ボディ剛性は大丈夫なんでしょうか。。 2シータースポーツカーの走りとユーティリティを共存、ファミリーユースもOK、なわけないですね。。(笑)

価格はASKですが、どなたかいかがでしょうか?(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=fCxjSZMEId29De5uF5wYmg%3d%3d
ハクナマタタ on October 23, 2015  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
リムジン・・・何をベースにリムジンに仕立てあげるかですが、こういう車で造ってしまうところがヘンタイですね。

しかし値付けはいくらなんでしょう?
acero on October 23, 2015  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
乗降性を犠牲にし、ボディ剛性を優先したセンタートンネルがスポーツカー(笑)
左側にドアは無さそうですから、乗り降りが辛そうですね。
い~さん on October 23, 2015  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
はい。
絶対にいりません(笑)

笑いのネタとしては最高ですね(^ワ^)
ね500 on October 23, 2015  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
お勉強になります(^_^)v
アヴァンタイムより多いとはビックリですね^^;
ルカ on October 23, 2015  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
また凄いのんが出てきましたねぇ!
サイクルフェンダーのリモって・・・なかなか斬新ですが、使うシチュエーションが??
ギラギラしたハマーのリモよりもこっちの方が好きかも(o^^o)
Kaffy on October 24, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
いや〜デルタでもでかいと思っているのに〜、到底無理ですね。
あとそんなに長いと坂道でお腹使えて亀さんになっちゃいますね。
tak@赤sma451 on October 24, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
お邪魔致します!
先日ポンティアック・ソルティスの中古を見ていた時
「クライスラー、その他」で見つけたこの車。
「おいおい、プロウラーでリムジンで俺以外に
誰が見つけるんだよ」と思っていたら・・・
さすがはるぱさん!!勝手に師匠と呼ばせて頂きます!
しかしどういう思いつきでプロウラーを伸ばそうと
思ったんでしょうかね?
147の実家にハマーのリムジンがたまに入庫してますが
何で中ほどで折れないのか不思議です(笑)。
ROAL on October 24, 2015  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
本当に珍しいクルマをベースにしたリムジンが出てきましたね。
直接これを考えた本人に会って、なぜプロウラーを選んだのか聞いてみたいものです。
はるぱ on October 25, 2015  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
> ハクナマタタさん

4ドアのクルマだったら、なんでもリムジンになるような気がしますが、まさか2ドアスポーツカーのプロウラーのリムジンとは意表を突かれました。。

ホント、値付けはいくらなんでしょうかね。 普通のプローラーも結構高値安定ですので、結構高いような気がします。。

> aceroさん

ホントだ。 気づきませんでしたが、リア左側はドアが無いようですね。。

センタートンネルがドーンと高いので、左側に乗りこむのは大変そうです。 リムジンの意味が・・(笑)

> いーさんさん

そんな、即答しないでください(笑) RZよりも目立つかも・・(爆)

ネタとしては最高の一台ですが、ある意味スーパーカーより所有に勇気が要りそうな1台です。

> ね500さん

私も、プロウラーの事を知ってどうするんだろ・・ と思いつつも、気になって調べてしまいました(笑)

アヴァンタイムよりも多いとはビックリです。(そうでもないか・・)

> ルカさん

ホント、サイクルフェンダーのリムジンって凄いですよね。。
これを超えるためには、スーパーセブンでリムジンを・・(笑)

これで箱根とかちょっと走ってみたいです(笑)
実は私も結構嫌いじゃありません。。(^_^;)

> Kaffyさん

デルタデカいですかね。。 DS5に乗ってから、デルタが一回り小さく感じます。 たぶん幅のせいでしょうが。。(7cm差)

確かに車高も普通のリムジンより確実に低い筈ですので、坂道は気を使いそうですね。。

> tak@赤sma451さん

なんと、既にチェックされてましたか! 流石です! ポンティアック・ソルティスをチェックされてたってのもナイス!です。(私、結構好きです) tak~さんこそ、師匠!ですよ(笑)

次はソルティスリムジンが出てきたりして・・(爆)

しかし、ボディは間違いなく、ユルユルでしょうね。。

> ROALさん

いやぁ、これはホントに驚きでした! 

ある意味、考案された方に拍手です。 ぜひ見つけてインタビューをしてみたいです。 (^_^;)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年03月 (2)
2024年02月 (3)
2024年01月 (1)
2023年12月 (2)
2023年11月 (3)
2023年10月 (3)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (3)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (2)
2023年01月 (5)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (5)
2022年09月 (3)
2022年08月 (5)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。