• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
4


 S660SCUD.jpgs660SCUD (2).jpg

IMG_0639.jpgSBSH0341.jpg

SCUD吸気濾過システムのS660用が完成し、販売開始となりました。
全回転域で純正のトルクを上回る、他社商品には無い高性能システムです。
開発には試作と試験走行を繰り返し、納得良く性能が出るまでにしました。
価格は¥100,000(税別)

 低速から高速まで全域で純正を上回る加速力とスロコンなど不要の鋭いスロットルレスポンスが体感できます
 
SCUD独自のフィルター構造と異径パイピングが性能向上のカギとなっており、他社では真似出来ないノウハウが詰め込まれています。
 
SCUDフィルター本体はリアフェンダー内に有り、吸気口はボディーサイドのエアインテークダクト近くに配置していますので常に外気のフレッシュエアを取り込む事ができます。
 
6月15日にオートバックス名古屋ベイ様でシャーシダイナモによるパワーチェックを行い、データをエクセルでグラフにしました

s660POWER.jpg

グラフの紺色線が純正吸気、ピンク線がSCUDです。
全ての回転数で純正のトルクを上回っています。
計測の都合上3000rpm以上しかデータがありませんが3000以下も純正吸気よりトルクが上回っていることはOBD端子から計測できる走行データで確認済みです。

付録ですが、SCUD吸気濾過システムにHKS製フラッシュエディターのフェーズ2データをインストールした時の計測を行っています。(黄色線)
5000rpm以上の回転数では純正ECUデータを上回りますが、これ以下の回転数では逆に純正より性能低下していることが分かりました。
フラッシュエディターはあくまで、高回転を多用するサーキット走行用と考えた方が良さそうです。

SCUDインテグラルパワーのサイトにアップロードするまでしばらく時間がかかりますので、購入をお急ぎの方は当社に直接ご連絡ください。
名古屋市天白区原3ー101
木村自動車商会 SCUDインテグラルパワー事業部
052-801-4252
info@kimura-jidousha.com
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=IVUYBnV1MP%2fr1XcQrElk5A%3d%3d
うんうんする
4


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。