• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
名古屋地区のアルファロメオ・フィアット・アバルト正規ディーラー「アルファロメオ中川・フィアット中川・アバルト中川」「アルファロメオ春日井・フィアット春日井・アバルト春日井」のカーくるブログページです。

witten by フィアット・アルファロメオ中川
世界中
うんうんする
0


wwtrdtbu0.jpg

こんにちは。

アルファ ロメオ中川の北村です。

皆さんにとって、心の拠り所は何ですか?

家族、友人、ペットや仕事等、、それこそ人によって様々、、

でも共通して、、、自分が素でいられ、ほっこり出来、安心できる事が大前提!

美味しい料理を食べ、好きなドラマを見たり、音楽を聴いたり、家族や大切な人と談笑したり、、( *´艸`)

くつろぎある空間で過ごすことができる幸せ、、(●^o^●)

ほんと些細な、何でもないような事が、一番、幸せだったりします。。( ´ー`)フゥー...

幸せに必要不可欠なことって、”笑顔” でいられることだと思いません?

”笑う門には福来る”、、故事のことわざにもあるように、笑顔って周囲を明るくするだけでなく、自分も明るい気分になる、、
これ、、実はとっても、脳にイイコト!!(* ̄▽ ̄)ッ♪

脳内でエンドルフィンという神経伝達物質が放出され、 「気分が高揚」 したり、 「幸福感」 を得られ、
モルヒネの数倍の鎮痛効果が、、、(; ・`д・´)

同じようで、同じじゃない日常、、ちょっとした事から大きな喜びを作り、何気ない、小さな幸せいっぱいの日々を過ごしましょう♬

fwtuplbuj.jpg
ドライブって、自分の生活に少しアクセントやスパイスを加えたり、笑顔を作り出す最高の 『ツール』 になりませんか?

窓から流れる美しい景色と心地よい車のリズム。。

好きな音楽を聴きながら、一人の時は、リラックスでき、
家族や親しい人と一緒の時は、特別な空間を演出する車内、、

アルファ ロメオは、、、

ラグジュアリーな空間、快適な居心地、
究極のやすらぎや癒しを提供してくれる車💛

人間工学に基づいたデザイン設計により、
長時間のドライブにも耐えうる乗り心地の良さが魅力♪

ラグジュアリーなコックピットのような運転席から、手の届く範囲にボタンが配置され、
デザイン性と走りに特化した機能性を重視しています!

ジュリア、ステルヴィオ及びトナーレ。

自分のライフスタイルによって、是非、自分好みのアルファ ロメオを見つけてみませんか?

bwx99qbui.jpg

一度見たら忘れないインパクトのある特徴的な顔立ち。(* ̄▽ ̄)ッ♪

「トライローブ」と呼ばれる三角形の盾のようなかたちのフロントグリルは、
ミラノ市の紋章をモチーフ。

全ての車種で採用されていて、アルファ ロメオのアイコンになってます。

またアルファ ロメオのエンブレム、、、

一目でアルファ ロメオとわかるアイデンティティを持っています。

左の赤い十字はミラノ市章、右の大蛇(のような生き物)は、
かつてミラノを収めていたヴィスコンティ家の紋章に由来しています。

歴代エンブレムは、こんな感じ♪♪

fwtx9cbu5.jpg

圧倒的な存在感を感じる外観のカッコ良さ。

出会った瞬間、、

目をそらすことができないほど、

魅入ってしまうその色気のあるボディラインと、
スポーティなアピアランス(見た目)。

堂々とした外観からは自信の表れすら感じます。。(*´▽`*)

乗った瞬間、、、

自分は特別だと思いこませてくれる、
自信がみなぎってくる、そんな感じ♪


革新的なエンジン、
走りの安定性を実現した50:50の前後重量配分、
独創的技術、
優れたパワーウェイトレシオ、
洗練されたイタリアンデザイン、

そんな5つの定義がつまった車です。

アルファ ロメオは、人の五感を刺激する車です!!( *´艸`)

是非、見にきてください!

mwwnlvbu5.jpg

”静と動” の絶妙なデザイン・バランス。。

上質な素材を使用し、派手な虚飾を好まず、
中身(ディテール)にこだわり、シンプルなインテリア。。

特にサイドからリアに続くデザイン周りには、
ディテールを磨き上げることで生まれるエレガントさ。。

手が直接触れる場所は、
すべて洗練された彫刻のようなデザインをしています。。

この彫刻のような洗練されたデザイン、、、、

はぁぁ、、(*´Д`)、、溜息しか出ません。。

ewyen0bum.jpg
「人車一体」、 「意のままに操れる」 の感覚を大切にしている為、、

長距離走っても足が疲れにくい、
理想的なドライビングポジションが得られ、
安全性に効果がある ”オルガン式ペダル” 採用。。

上から吊り下げられている「吊り下げ式ペダル」が多い中、

ペダルの軌跡と、足裏の軌跡が同じになるため、、

支点がずれることなく操作することができ、
アクセルの踏み加減を調節しやすく、
自然に操作可能で、細かなコントロールがしやすい、、、

オルガン式ペダル♬


人間工学の原点とも言える 『感情・感性』 への取組み、、

純粋に ”運転” を楽しめ、ドライバーも同乗者も気持ちがよいと感じる心理の計測・検証へのこだわりを大切にしているアルファ ロメオ♥

日常使いで楽しめる、スポーツカー並みの走り。。

パワーがあるのに、アクセルを踏むのが怖く感じない、、、『エンジンの回転が読める』 そんな感じです。

エンジンが吹け上がる音、、、くぅぅ、、(≧▽≦)、、、最高です!!
zwy1p8buh.jpg

アルファ ロメオは、

ひとつひとつのこだわりが形となって、
シンプルでありながら、美しさを際立たせ、

”アルファらしさ” を作り上げている、、、

人目見た瞬間、魅入ってしまう、
”魅力の沼” にハマってしまう、、、そんな車💛

ジュリア、ステルヴィオ及びトナーレ、、それぞれ魅力的♪♪ 

魅力度を表す数値はあるけれど、数値では測りきれない、、
何ともいえない満足感や高揚感を感じさせてくれる車なんです!

でもこれって、実際に経験してみないとわからない、、

車線変更時、自分が行きたいと思った方向にハンドルを少し向けるだけで、俊敏に反応してくれたり、、

追い越しが必要な時等、DNAドライブモードを ”D” にすることによって、アルファらしいスポーティさが顔を覗かせたり、、

高速道路ではふらつくことなく、車が安定していたり、、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

百聞は一見に如かず、、是非、ご体感下さいませ♪

rwu41cbuf.jpg

デザインの美しさはもちろん、、、
性能、技術を追求し続けるブランド、アルファ ロメオ💛

常にベクトルが「Cuore Sportivo」つまり、
スポーツマインドに向いている、、

仕事や遊び、人生に彩りを添え、
飽くなき探求心がいっぱい詰まった魅力的なアルファ ロメオ、、、

愉しまないのは、 ”モッタイない" ですよ!(笑)

是非、
自分のライフスタイルに合った車を見つけて下さい!(●^o^●)
今なら、『GO! SPRING』 新生活キャンペーンを実施しております。

選べるプレゼントのラインナップが、魅力的💛

今が、チャンスですよ!!

ご来店、お待ちしてまーーーす!!!

ではまた次回、お元気でお会いしましょう!

皆さん、良い1日を!!(^O^)/

hwwpbwbur.jpg

 

 ux0ducbun.png





witten by フィアット・アルファロメオ中川
世界中
うんうんする
0


ewlnjmbux.jpg
皆さん、こんにちは。

フィアット/アバルト中川です。

お休みの日、、、ダラダラ過ごしていたら、いつの間にか夕方になっていた、、(lll ̄□ ̄)

逆に、、緊張していたり、待ち合わせで、人を待っている時って、時間が長く感じたり、、

どちらも同じ時間を過ごしているのに、時間の長さが違って感じられる、、

これって、数値化された『物理的時間』と心が感じている精神的な『心的時間』の差によるものらしいです。。(; ・`д・´)
 
身体の代謝を高め、適度な運動を取り入れ、日々、適度な緊張感やワクワク感を大切にし、
時間に気を配った生活を行い、広い空間で仕事をしたり、少しテイストの違う仕事を並列で行ったりして、、、( ´ー`)ー...
 
時間を有効活用して、心的時間を伸ばしてみませんか?(●^o^●)

zwlnq7bu2.png
時間を有効活用するのは、、、難しい、、、(*´Д`)、、

でも、、、ホッとできる空間を提供してくれたり、
自分に寄り添ってくれるパートナーがいてくれたら最高!

例えば、アバルト695💛

1964年3月のジュネーブモーターショーでデビューしたフィアット500をベースとし、
アバルトの技術を駆使したチューニングにより誕生した、”アバルト695” ♪

アバルトのラインナップの中で、
最強力版に与えられる栄光の名称かつアバルトの歴史を刻んだモデル、 ”695” 。

愛らしい丸みがあるボディラインと確かな走り性能、、、

コンパクトで、おしゃれ、、、(*´▽`*)

そして、強い走りを兼ね備えた、、 『大人カッコイイ』 車です。 ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 

zwmbe2buw.jpg

内装は、シンプルでありながら、スタイリッシュで、お洒落な空間。

ボタンからドアノブ、ディテールにいたるまで徹底して、

古き良きデザインを昇華して採用し、
アナログなのに、、、

どこか洗練されたお洒落な空間を作っています。( ´ー`)ー...

全車5速マニュアルトランスミッションを採用し、
右/左ハンドル仕様が選択できます。

燃焼効率を高めてパワーを稼ぎ出せるクロスフローの半球形燃焼室を持つ、、

テスタ・ラディアーレ・シリンダー・ヘッドや
ブレーキの制動力を高めるディスクブレーキにより
戦闘力がアップされたモンスターマシン♬♬
 
その走り、是非、体感してみませんか?
vwmfpdbu6.jpg

エンジン以外で、、

サスペンションやエンジンマウントに手が入っていて、、

運転がしやすく、パワーやトルクがあるので、
思い通りにきびきびと振り回せるのが特徴。

狭い路地での対向車とのすれ違いに、ひやひやすることもなく、
スイスイドライブできる操作性と走りの良さ、、最高です!!( `ー´)ノ

前席もヘッドレスト一体型のシートを採用しており、
ホットな走りを支えるホールド性が高くなっています。( *´艸`)

かぁぁ、(≧▽≦)、、、

どこをとっても洗練されています!!!
vwmnatbue.jpg

設立者のカルロ・アバルトの誕生月の星座がサソリであったことと、

小さいけれど自分の体よりも大きな獲物を

その猛毒で射止めるサソリのイメージでデザインされた印象的なエンブレム 🦂。

カーレースの中で、

小さめの車体で次々勝利していく姿も、、
このエンブレムを象徴していると言われています!🦂🦂

アバルトのスピリットを受け継ぎ、類まれな存在感を放つ車なんです!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
swmf42bua.jpg

エコ重視の方には、EV(電気自動車)『500e』がオススメ💛

ガソリン車と比べても、違和感を感じないほど、
パワーがあるEV(電気自動車) 『500e』 ♪

歴代『500』のDNAを受け継ぐかわいらしいデザイン、
エコな素材を活用したインテリアや最新技術を惜しげもなく搭載した安全性。

電気自動車、もしくは、、、ガソリン車、、、

どちらも、甲乙つけがたい、、、(*´Д`)、、

さぁ、貴方は、どっち派?

ywmm56buc.jpg


 
アクセル、ブレーキ、ハンドルの動きがスムーズなアバルト♥

ドライブが楽しくなる車です!!

刺激的な走りが特徴で、コンパクトなホットハッチ♬

乗り続けている限り、”アバルトマジック” が解けることはありません!

“走ることの楽しさ” を最優先する車です!

是非、その目でお確かめください。

ご来店、お待ちしてまーーーす!!!(●^o^●)

ではまた次回、お元気でお会いしましょう!

皆さん、良い1日を!!(^O^)/

 





witten by フィアット・アルファロメオ春日井
世界中
うんうんする
8


フィアット/アバルト春日井営業の塩田でございます。

朝晩の寒暖差が非常に大きい今日この頃ですが皆様

いかがお過ごしでしょうか。

体調管理が難しくなりますが体調を崩さないように

頑張っていきましょう。

それでは本日はこちらです!
y0dxwxbuu.jpg
先日限定車の「ABARTH500e Scorpionissima」を

ご納車させて頂きましたK様のご紹介です。

今回ブログへの掲載を快諾していただきまして本当に

ありがとうございましたm(__)m

アシッドグリーンのボディカラーがK様のお洒落な

雰囲気にぴったりですね(*'▽')

ABARTH初のEV車となっていますが、EVと侮っては

いけません・・・ABARTHの「走る楽しさ」を追求

するスピリットはしっかりと継承されています!

K様にはこのお車でその魅力を体感して頂き、

また私たちも知らない、ユーザー様だからこそ分かる

ABARTH500eの魅力を今後教えて頂ければ非常に

嬉しく思います!

是非今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い

致します!

K様この度は誠にありがとうございました!

最後に・・・


 g0e02cbuk.jpg
ちょっと恥ずかしいですがK様がせっかく一緒に

撮ろうと言って頂いた写真ですのでこちらも載せて

おきます。。。

それでは本日のブログはこれにて失礼致します。

また次回の更新でお会い致しましょう(*'▽')ノシ




witten by フィアット・アルファロメオ中川
世界中
うんうんする
0


 rts09rbtf.jpg
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
アルファ ロメオ中川 二村です。

本日から3月がスタート致しました。
3月は、ひな祭りですね🎎
イタリアにも日本のひな祭りのように女性を祝福するイベントがあるそうです。
それが3月8日の「Festa della donna(女性の日)」。男性が日頃の感謝を込めて、女性たちへミモザの花を贈る日なのだそう。
そのため、「ミモザの日」とも呼ばれているそうです。

世界にはそれぞれの文化や習慣に基づいて、色々なお祝いの日がありますね♪
3月のカレンダーは
4C ~世界中を興奮の渦に巻き込んだミッドシップスポーツ~

伝説的なモデルTipo 33/2ストラダーレにインスパイアされた、官能的でダイナミックなデザインで、2013年に発表されたのが4Cです。
4Cの最大の特徴は、F1などレースの世界で用いられるカーボンモノコックを採用したこと。
世界中を興奮の渦に巻き込んだ車と言われ続けています。

 
 
fts0hwbt0.jpg

3月も皆様のご来店お待ちしております🌸

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アルファ ロメオ中川
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 毎週火曜日
電話番号 : 052-369-1930
住所 : 〒454-0838
愛知県名古屋市中川区太平通5-37
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





witten by フィアット・アルファロメオ中川
世界中
うんうんする
0


mjxt1wbt8.png

こんにちは。
アルファ ロメオ中川の北村です。

最近、、天候がかなり不安定、、( ´ー`)ー...

雨だったり、雪だったり、、半袖で過ごせる日があったり、、(; ・`д・´)

雨降りだと、どうしても気分が沈みがち、、でも捉えようによっては、、雨だからこそ、楽しめる事ってありません?( *´艸`)

例えば、外歩きが出来ない分、、遠出をしてショッピング♪♪

特に車移動だったら、目的地に到着するまでの距離って、一人の時は、好きな音楽を聞いたり、妄想にふけったりと、、
ジブンにとって居心地のよい快適な時間を過ごせ、大切な人や友人と一緒の時は、かけがえのない思い出を作れたりと、、、

いいコトづくし💛
ejxteabti.png
そのお供に、トナーレ限定車 「Veloce Smart Package(ヴェローチェ スマート パッケージ)」 は、如何でしょうか?

2024年 インポートカーオブザイヤーベスト6を受賞したトナーレ💛

「トナーレ」 の名前の由来は、北イタリアの標高1883mに位置する山岳路、スイスの国境にほど近い 「トナーレ峠」 。。

ステルヴィオ峠と同じくアルプスを望む峠で、第一次世界大戦時の激戦地だったらしいです。。(; ・`д・´)

そんな峠道でも、ハンドリングがクイック。。

重心が低く抑えられているので、操作中に手を持ち替える必要がほとんどないんです。。

さらに足まわりが、ロールはすれどもそのスピードが入念にチェックされ、大きな舵角を与えても車体が不快に揺さぶられることがない。

走らせて楽しい車なんです!!(* ̄▽ ̄)ッ♪

xjxtolbti.png

今回の限定車、、

マイルドハイブリッド(MHEV)は、100台、

プラグインハイブリッド(PHEV)は、60台限定。

今回の限定モデルの最大の特徴は、、、

人気アクセサリーの「Alfa Romeo 純正クラウド型ドライブレコーダー」および ETC を搭載しつつ、
通常モデルの「Tonale Veloce」より 6万円お得なんです♪

また、ご成約の際に選べるプレゼントを、それぞれ自分の生活スタイルに合わせて、2種類準備。
 ujxu7abtk.png
2月23日(金)~2月25(日)まで、『Dream Drive Tonale フェア』を開催しています。

国からの補助金に加え、地方自治体からの補助金、更にはエコカー減税、環境性能割、グリーン化特例などの様々な税制優遇の他、、

トナーレを気軽に楽しめる 「カーリースプラン」 など、お客様に合った様々なプランを多数ご用意しております。

是非、この機会にお越し下さい。

尚、本フェアに関する詳細は、公式ホームページをご確認下さいませ。

https://www.alfaromeo-jp.com/

ご来店、お待ちしてまーーーす!!!

ではまた次回、お元気でお会いしましょう!

皆さん、良い1日を!!(^O^)/