• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
投稿日:2014/11/24 9:59:59
この記事はカーくる会員のみに公開されています。

witten by ま
世界中
うんうんする
9


 今日は4回目の参加となる「パンダリーノ2014」に行ってきました!
今年は快晴ではないですが、薄曇りで時折日が差す丁度よい気候です。

パンダ3の参加台数も今年は多くなりましたが・・・
思ったより少ないです(*´Д`)
参加台数はそこそこ多かったとの事ですが、やはりパンダ1は徐々に少なくなってきているようです。
(何気に自分も一度降りていますので・・・)

今年も、例年のごとく9時少し過ぎに入場しましたが・・・いつものように道を間違えての到着です。
早速、参加車両を見て回りました。
P5254185.jpgP5254184.jpg
11時に開会式!13時からトークショーと!
15時には恒例の地区対抗玉入れ!
P5254343.jpg
中部地区はだいたいトップにはなれません・・・
そんな訳で、まぁ今年もまったりと過ごせました。

来年も無事に参加できるように大事にパンダ3を維持したいですね。



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YeWu5lTJl7czpx1pMng3KA%3d%3d




witten by ま
世界中
うんうんする
4


 消費税UP前に駆け込みでコーティングをお願いしてので引き取りに行ってきました。
今回、コーティングをお願いしたところは、鈴鹿のX21で施工です。
P2223397.JPG
実は、ここのお店は以前、鈴鹿に住んでいた時に、嫁さんのプジョー1007が初めで、
後に自分の156、その後嫁さんのVitzとお願いしております。
P2153393.JPG
このお店の社長は鈴鹿で知らない人はいないだろうと言われる佐々木秀六さんです。
まぁHPを見てください。
また、息子さんは現役GTドライバーです!!車に対する情熱は半端ないです。
P2153395.JPG
ポルシェのオーナーさんも多数利用されているようで、Vitzとパンダを入替時にも1台、パンダ引上げ時も2台ありました。
結構スーパカーオーナーさんも見えているようです。
パンダも納車時にお願いしたかったところですが・・・迷っていたら東京へ単身赴任等もあり1年後に施工です。
さぁどんな輝きになるか楽しみ・・・って思いながら先週、メンテナンスが終わり、新車時の輝きを戻したVitzと入替。
で、本日、久々の近鉄電車に乗って白子へ!!
P2223399.JPGP2223398.JPG
おおっ!!遠くから見ても輝いているぞ!!
触ってみたら・・・スベスベです。
1年間普通の洗車だけだった事もあり、結構汚れがひどく大変だったそうです。(ありがとうございます。)
嫁さんのVitzは新車時から施工していて2回目のメンテナンスでしたが、どうやら洗車の仕方がまずいのか、
2台とも似たようなウロコ汚れだったそうです。
原因は2台いっぺんに洗車しており、拭き上げに時間をおいてしまっているのがダメみたい・・・
できれば、洗車では当たり前の天井より洗車し、すぐに天井だけ拭き上げ、その後に横側等を洗車と洗車+拭き上げを手早くやることをお願いされました。
今度からそうします(*^。^*)
P2223400.JPGP2223403.JPG

本当はどこかドライブでもって思いましたが、早々に帰路に向かいますが、少しだけ寄り道です。
まずは、鈴鹿のパン屋といえば・・・ドミニクドゥーセです。
IMG_0257.JPG
朝食用のパン、カヌレも有名みたいなんで買ってきました!
明日の朝食が楽しみです。

その後、少々早いですが、ランチ食べるために中心街へ!
いつもなら、イタリア料理のカスタネットに行くところですが、今回は行った事はないけど気になるお店へ!
洋食Moguに行ってきました。
さて、何にしようかなぁ?って黒板に目をやると・・・「Bigアメリカンステーキ」とあります。
値段も1,380円と非常にリーズナブル!頼んでみました!
IMG_0259.JPG
初めに山盛りのサラダが・・・結構なボリュームです。
IMG_0266.JPG
その後、本丸登場!!分厚いステーキです!!
しかもごはんお替りOKです。
そこそこ食べる自分ですが、お替りせず満腹です。

今日は、満喫できた一日でした。

コーティングに興味がある方、若干遠いですが、仕上がりは個人主観ですがおススメでので是非施工してみてください。
消費税UP前のラストチャンスですよ!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DJTsCnORF1wdQPPevuXY8g%3d%3d




witten by ま
世界中
うんうんする
5


 一度は行ってみようと思っていた撮影会なるもんに行ってきました。
場所は江戸川橋駅そばのZero Studioです。
今回は「週プレの扉」という企画の撮影会です。
初めてこういったもんに参加したんですが、結構おいちゃん多いです。(笑)
カメラも人それぞれで、普通にデジカメ、本格的なデジ一などなど・・・
自分はどうしても物から入ってしまう傾向があり、そこそこ新しく、そこそこ良いものを揃えてしまいます。
周囲の様子を伺いつつ・・・室内だけどライトニングとかしっかりしてるんで、ストロボ使わないんだとか・・・
レンズも中望遠ぐらいなんだなぁ?せっかく望遠レンズ持ってきたんだけど、無駄だったか!(ってかスタジオ撮影では普通いらないですよね。)
モデルの女の子5名紹介があり(本当は6名だったんですが、1名、体調不良の為に欠席でした。)、撮影開始です。
スタジオにはある程度セットもあり、3名を30分交代で出てきます。私服、水着、コスプレなどなど
一人に与えられた撮影時間は40秒。気に入ったモデルの子に並んでの撮影でした。
「ふーんこんな風にやるんだね。」って思いながら自分も撮影です。
今回は結構人が多いらしく、自分が来たときは既に17人目。始まった時はどうやら30名を超えており、受付を終了していました。
良かった・・・ちょいと早めに来て。
撮影スタイルも人それぞれ・・・あーでもないこーでもないとポーズを要求したり、自分が動いていろんな方向から撮影する人。黙ってモデルに任せ撮影する人(自分はこのタイプでした。)
それを見ているだけのも楽しかったです。基本、人間観察好きですんで!
今回は3時間コースでいたんで、昼過ぎぐらいに退散。
2_DSC_0547.JPG2_DSC_0004.JPG
1_DSC_0517.JPG2_DSC_0361.JPG
1_DSC_0417.JPG
どうしようかなぁ?って思いつつ、秋葉原のスタジオでもそういえば撮影会していたなぁ・・・しかも14時から!!間に合うぞ!思い立ったらすぐ行動です。
一応、場所は下調べをしていて知っていたんで迷うことなく到着。
あれ?さっきの撮影会にいた人も2,3人おります。
こちらのスタジオはスペースも広く、モデルさんも10名程で多くてじゃんじゃん撮影出来ます。
昨日の東京ゲームショーでも思ったんですが、最近のデジタルカメラ事情って凄いですね。
昔はメモリも高くてそんなに枚数取れませんでしたが、今は何十Gの容量のメモリで最高画質で撮影しても何千枚も撮影出来ます。
フィルム時代は露出を気にしたりして、結構慎重に撮影していましたが・・・
自分の持っている機種はブラケット撮影の機能がついており、適正露出、マイナス、プラスと露出を振っての撮影が出来ます。
その手法でバシバシ撮影してました。結局4000枚近く撮影です。うちどれだけがちゃんと撮れているかが心配になりつつ、見るだけでも大変です。
その中で、気に入ったものをアップします。
2_DSC_0922.JPG3_DSC_0537.JPG
3_DSC_0729.JPG3_DSC_0241.JPG
2_DSC_0856.JPGDSC_0082.jpg
3_DSC_0789.JPG3_DSC_0633.JPG
2_DSC_0682.JPG4_DSC_0244.jpg
3_DSC_0615.JPG3_DSC_0513.JPG
明日もがんばろ!(連休2日目終了)
 


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KBzSpYyez4YZi1elxRiJvA%3d%3d




プロフィール
ま

ださい。
愛車情報
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
参加グループ
広告
カウンター
Counter
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ