• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
2


 
 
 
  上:この一週間でガゾリンタンクのアルミの隔壁ができていました。

中:ステアリングには通信用のボタンが付いていました。
かなり本格的ですね、、、。

下:イタリアではトロフェオ アバルト 500としてスプリントレースが開催されていますが、耐久レースには参戦したことがないので各パーツのライフ(耐久性)がまったくわかりません。
とりあえず消耗品(特に足回り関係)を中心にFCJ(フィアット クライスラー ジャパン)さんに送ってもらいパーツとしてレースに持ち込みます。
それとアバルト専用パーツもイタリアのアバルト本社に発注しましたが、レースまでに間に合うかどうか微妙です。

心配事だらけです。

記事 代表 kingpin
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
1


 
 
 
  いよいよ今週末からスーパー耐久第一戦@スポーツランド菅生開幕です。
新米レーシングチームとして心の準備もできていないまま時が勝手に過ぎていきます、、、。
サスペンションもブレーキパッドもまだ完成してないのに、、、。

でも泣き言も言ってられないので先週の土曜日、ゼッケンやスポンサーロゴを貼りにレーシングガレージを訪問しました。
自分で貼ると失敗間違いなしなのでボランティアスタッフのなんでも器用にこなす仲間と一緒に行きました(結局、自分で貼らずに全て貼ってもらいましたが、、)。

上:49号車には少しはスポンサーが付いているのでけっこう神経を使います。
それにゼッケンやタイヤスポンサーの貼り方も指定があるので貼るのに時間がかかります。

中:ああでもないこうでもないと言いながら貼りました。
素人なのでうまくいったとは思えませんが、それでもレーシーな雰囲気がより際立ってきたような気がします。

下:50号車はベースのデザインを損なわないように貼りました。

記事 代表 kingpin

 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
 
  鈴鹿サーキットでは、スーパーフォーミュラやF3が開催されるのでウチのS耐チームメンバーやADFSのスタッフやレーシングドライバーも来てて、結局いろんな打合せをして来ました。

上:お茶目なポーズをしているのは、ADFS(アバルト ドライビング ファン スクール)のディレクター◯ソカワ氏、今週はF3の事務局のお手伝いで来ていました。
ついでなので8月のADFS@鈴鹿サーキットの打合せもしてきました。
福山インストラクターもいるしね、、。
なんと、インストラクターの檜井/脇田両氏までいました。

結局、たくさんお仕事をして帰ってきました。
楽しかったですが、、、。

皆さんも週末の鈴鹿サーキットのレースに観戦に来てはいかがでしょうか、、?

下:今日の名古屋ー鈴鹿の往復はプントです。
アバルト 695 トリブート フェラーリを先週のADFSで使ったのでフィアット/アルファロメオ岐阜さんでオイル交換等の点検をお願いしています。
このプントは代車で、久しぶりに「素」のプントに乗ると「いいクルマだな~~っ!!」と思います。
当分、乗っていたい感じ、、。

記事 代表 kingpin




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
 
  オフで練習に行った鈴鹿サーキットですが、アバルト ドライビング ファン スクール(ADFS)のメインインストラクターでスーパー耐久(S耐)のムゼオ チンクエチェント レーシングチームの監督でもある福山さんと待ち合わせたら、無線をお願いするKTEL(ケテル)さんがサーキットにいるからということでご挨拶をすることになりました。

今週末、鈴鹿サーキットでは「鈴鹿 2 & 4 レース」が開催され、スーパーフォーミュラ/F3等のレースが行なわれます。
ケテルさんも今日からサーキット入りしてサポートをしています。

上:S耐のチームの通信をケテルさんにお願いしてるので説明をしていただきました。
鈴鹿サーキット内に部屋を借りて裏方仕事をしているのに驚きました。

下:ラジコンを造る道具みたいなものがたくさん置いてありました。

レースにはいろんな裏方仕事があることを改めて教えていただきました。

記事 代表 kingpin





witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  今日はお休みをいただいて、鈴鹿サーキット南コースにフォーミュラ・アバルトの練習にきました。
練習とストレス発散の為に来たのに、、スピンして縁石に乗り上げ亀さん状態になりアンダーカバーを破損してしまいました。
ストレスをためて帰ってきました。
何しに行ったのやら、、、?!

上:ガッカリ!!
でもただのベニアだと思っていたらけっこう強度のある合板とわかり、やっぱりちゃんと造ってあるわ~~っと感心、、。

中:生んだーカバーだけじゃなくこのカーボンパーツも交換必要!
お財布に厳しい走行となりました。

下:クルマもトランポもカッコいいのにドライバーがヘタレなので大変です。

鈴鹿サーキット南コースは本コースに比べ走行料金もミニサーキットと同じくらいの安さで、それにけっこうすいているので練習したい人にはお勧めです。

皆さんも一度、体験走行してはいかがでしょうか、、。

記事 代表 kingpin

 
 
 




プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館 博物館通信カーくる版です。チンクエチェント博物館は「移動博物館」をテーマに様々な車のイベントを企画していますので、お気軽にご参加下さい。この博物館通信カーくる版にていろいろな情...
主催クラブ・イベント
愛車情報
カーとも
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カウンター
Counter