• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
2


 
 
 
 
 
  長い一日(予選日)が終わろうとしています。
我々のチームはTIPOさんよりいろいろ協力をしていただいているので来月のTIPO用の取材/撮影もしていただきました。

記念撮影です。
ここでもイタリアンなノリで、他のチームから羨ましがられていました。
やっぱり陽気にレースを楽しまなくっちゃ、、。
でも、予選のタイムを見るとまだまだ改善の余地がやまほどありメカニックさんは大変です。
ここからメカニックはエンジンオイル/ブレーキオイル交換、アライメント調整等が始まります。
8名のメカニックが役割分担をして大変な仕事をテキパキとこなしてくれます。
まったく頭が下がります。

記事 代表 kingpin





witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
3


 
 
  上:うれしいですね。
アバルトも一台参加してくれています。
このアングルから見るとラインがくっきりわかりアヴァンギャルドの中にもエレガントさがよくわかります。

中:アルファロメオ SVZです。
オーナーは群馬県、「伊香保 おもちゃと人形、自動車博物館」(http://www.ikaho-omocha.jp/)の館長です。
クラシックカーイベントの常連さんです。
もちろん、氏もクラシックイベントを主催もしています。
チンクエチェント博物館もとっても仲良くさせてもらっています。

下:フィアット 8V ザガートです。
とっても稀少車です。
フィアット 8Vだけでも稀少なのに、ザガートボディなんて、、、、。
初めて見たときとオーナーさんは代わっているみたいですが、クルマは相変わらずのオーラがあります。
サイズも素晴らしいし、ザガートのワイルドさもフロントボンネットを見るとよく出てるし、オーナーさんはさぞや自慢でしょうね、、!?

記事 代表 kignpin
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
3


 
 
 
  4/20(土)は公式予選と車検がメインです。
予選日でもピットウォークがあります。
予選だから来場者は少ないだろうと思っていたら、けっこうお客さんも入ってて、ちょっとビックリ!

上:ほら、、大勢いるでしょ、、。
レースクイーンのお姉さんを撮影する目的で来てるお客さんもたくさんいたような感じですが、、、。
まぁ、その来場者があれば興行収入もあがるし、持ちつ持たれつなので、、我々もお客さんが多い方がうれしいですし、、。

中:レース好きな人もけっこういてて、監督の福山選手はスーパーGTのTV解説もしてるのでファンがけっこういました。

下:せっかくなので記念撮影をしました。
ドライバーの前にいるのはmCrt(ムゼオ チンクエチェント レーシング チーム)のマスコット人形でまだ名前がありません。
皆さん、いい名前を思いついたらコンタクトください、、。

記事 代表 kingpin
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
4


 
 
 
  上:フェラーリ 330GT 2+2です。
エレガントなフェラーリですね、、色もとってもシック、、。
こんなランチアみたいに気品のあるフェラーリだったら欲しいです!!!
オーナーはイタリア人で、心斎橋で超老舗イタリアレストラン「コロッセオ」(http://www.colosseo.co.jp/colosseo/)のオーナーです。
ワタシも25年ほどこのおいしいイタリアレストランで食事を取らせていただいています。

中:関東のチンクエチェント仲間、◯マグチさん、もう25年くらいチンクエチェントアバルトを中心としたクラブ「ビバ イタリア」を運営しています。
知らない間にスタンゲリーニ 750 SMMを買ったみたい、、うらやましい、、。
SEVユーザーなので会場に来ていたSEVメーカーの人にSEV商品をあれこれつけてもらっているみたいです。

下:マセラティ 200 SIです。
バルケッタもこれぐらいのサイズがあるとカッコいいです。
この時代のマセラティはイタリアのどのメーカーよりも輝いていました。
ドライバーは堺正章さん、クルマもドライバーも一流ですね。

記事 代表 kingpin
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
4


 
 
 
  49号車はプロとプロ並みのレーシングドライバーが乗ります。
一方、50号車は一般から公募したアマチュアのジェントルマンドライバー3名で構成されています。
プロの手ほどきでスキルアップを目指してもらうドライバー支援プログラムになっています。

上:ベテランドライバーの◯ズキ選手、ポルシェクラブ(PCJ)の元会長でポルシェ歴はハンパではありません。
それにル・マン、デイトナ24時間を共に二回参戦している超ベテラン、、それでもFF車でレースはほどんど経験したことがないそうで、感をつかむまで少し時間がかかるようです。
レース車両に乗っていただいたのはシェイクダウン時一回のみなので仕方がありませんね。
画像を見るとAUTOSPORTS誌なんかに紹介されるプロのレーサーみたいですね、、。

中:49号車のドライバー、真ん中がチーム監督の福山英朗選手、、みんな陽気です。
FCJ(フィアット クライスラー ジャパン)さんが主催するADFS(アバルト ドライビング ファン スクール)のインストラクターも努めています。
それにこの49号車はADFSのスポンサーも受けていますよ。
ADFSのインストラクター用のレーシングスーツでレース参戦です。

下:50号車のドライバーです。
真ん中がAドライバーの◯ズキ選手、左のアルファロメオのレーシングスーツを着ているのがBドライバーの◯イトウ選手、彼もPCJ(ポルシェのクラブ)のクラブ員ですが、アルファロメオのレースにも参戦歴があります。
Cドライバーは◯オシマ選手、ADFSの受講生です、、アバルトのヒーローになれるか!? 頑張って欲しいですね。

次回に続きます。

記事 代表 kingpin





プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館  
主催クラブ・イベント
愛車情報
カーとも
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
2025年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カウンター
Counter