• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
4


 
 
 
  チンクエチェント博物館では今年から「トロフェオ・スコルピオーネ」(http://mcrt.jp/?page_id=19)というアバルト車だけのレースを年4回開催します。

その一番上のクラスにアセットコルセを入れてるので定期的にアセットコルセを輸入することになりました。
今回がその第一便で昨日、名古屋港で現車を確認してきました。

上:40フィートコンテナにアバルト500アセットコルセを2台積んできました。
もちろん、イタリアのアバルト本社からの直送です。
コンテナの封印をときベールで輪留めを外しています。

中:これが今回の2台、うち1台はS耐の50号車と同じカラーリングです。

下:「トロフェオ・スコルピオーネ」のアセットコルセクラスでは純正のOZホイールとミシュランタイヤも使いたいのでついでにミシュランのスリックタイヤも一緒に輸入しました。

早くレースで走らせたいです。

記事 代表 kingpin





witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
2


 
 
 
 
 
  チンクエチェント博物館は「ムゼオ チンクエチェント レーシングチーム(mCrt)」(http://mcrt.jp/)というチームをつくり今年からスーパー耐久シリーズにアバルト500/695アセットコルセで参戦をしています。

ところが新人チームなのでいろいろてんやわんやでことをすすめています。

やっとS耐、49号車のリアサスが届きました。
OHLINSさんとのコニュニケーションが悪く49号車のリアサスがお願いしたものと違うものが届き、第一戦の菅生では既存のもので間に合わせました。

が、やっとリクエストしたものが届いたのでこれでやっとセッティングを煮詰めることができます。
6月に入ったら鈴鹿でテストをするつもりです。

記事 代表 kingpin





witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
9


 
 
 
  チンクエチェント博物館は2001年6月2日にオープンしました。
来月で12年となります。

春の人事異動という訳ではありませんが、第二世代のチンクエチェント博物館を今年からスタートさせつつあります。

今年の新しい活動として、モータースポーツ分野でアバルトをクローズアップさせスーパー耐久参戦を「ムゼオ チンクエチェント レーシングチーム」(http://mcrt.jp/)という形で発足させ、よちよち歩きながらも前に少しづつ向かっています。
私、kingpin (チンクエチェント博物館代表、伊藤精朗)は今後、この分野を含めたアバルトをベースに活動をしてゆきます。

そして、根幹となる博物館主催イベント事業は館長の深津浩之が皆さんと一緒にイベントを通じてイタリア車及びイタリア文化の普及のお手伝いをさせていただきます。

新生、チンクエチェント博物館、今後とも宜しくお願いします。

チンクエチェント博物館

代表 伊藤精朗(kingpin)
館長 深津浩之
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
5


 
 
 
  皆さん、今週発売のTIPO誌をごらんになりましたか、、、!?

トロフェオ・スコルピオーネ、
イタリア関連記事、
アバルト・ドライビング・ファン・スクール、
スーパー耐久@菅生、

等々、博物館がいろいろお世話させていただいたイベントが満載です。

是非、書店で購入してくださいね。

上:ミッドシップ特集だけど、今月もイタリア車がたくさん掲載されてますよ。

中:トロフェオ・スコルピオーネの記事も1ページいただいてます。

下:ムゼオ チンクエチェント レーシングチーム(mCrt, http://mcrt.jp/)の記事も取材してくれています。

記事 代表 kingpin
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
7


 
 
 
  今年の浅間ヒルクライムは6月15日、16日が開催日です。
現在、公式サイト(http://www.asama-hillclimb.com)で申込、受付中です。

GW最後の昨日、軽井沢のスタッフと打合せをしてきました。
浅間ヒルクライムのリエゾン オフィスにしているモトテカコーヒー(http://mototeca.jp)で去年の反省を踏まえていろいろ検討してきました。

上:今年の案内です。
今年はスペシャルステージやジムカーナ、飲食を充実させていきます。
一般の見学の方に楽しんでもらえるようにメイン会場もイベント会場的なニュアンスを加えます。

中:去年のヒルクライムのスタートシーン。
今年はヒルクライムだけでなくスペシャルステージとジムカーナにも力をいれますよ。

下:ここがモトテカコーヒー、オーナーの◯シノさんはもちろん浅間ヒルクライムのメインディレクター、二輪、四輪問わずクルマオタクです。
手前のアバルトプントエヴォで名古屋ー軽井沢を往復、帰りは渋滞を避けて飯田ICで降り、ワインディングロードを夢心地でドライブ、至福の時間でした。
アバルトプントエヴォ、アバルトチンクエチェントに比べると個性的でないかもしれませんが、本物志向の名車です。

記事 代表 kingpin
 
 
 




プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館  
主催クラブ・イベント
愛車情報
カーとも
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カウンター
Counter