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カーくる編集部がチョイスした旬なプレスリリース情報をお届けします。
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プジョー・シトロエン・ジャポンは、シトロエン「C4」にPSA最新のクリーンディーゼルエンジンBlueHDiを搭載、「C4 FEEL BlueHDi」として7月12日より発売開始した。
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PSAグループはディーゼルエンジンの開発に長い歴史を持ち、すでに1922年にはプジョーによる初のディーゼルエンジンでのテスト走行を開始、シトロエンでは1933年にロザリーⅣがディーゼルで時速109kmという速度記録を樹立、国内にも1979年にシトロエンCXにディーゼルを搭載して導入、欧州の厳しい排出ガス規制に適合する、クリーンで効率のよいディーゼルエンジンを各ブランドのモデルに搭載し市場をリードしてきた。
その集大成ともいうべきエンジンがBlueHDi。2013年9月からすでに累計生産100万台を突破しているこのエンジンが、PSAグループの3ブランド全9モデルに搭載され、ついに日本市場へと導入される。
シトロエンではいち早くC4に導入、搭載される1.6ℓ直列4気筒SOHCディーゼルターボエンジンは、最高出力120ps、最大トルク300Nmを発生。クリーンでエコ、そしてパワフルなパワートレインを搭載して、「FEEL」というグレード名で誕生した。

■ PSAグループのクリーンディーゼルエンジン「BlueHDi」の主な特長
・CO2排出量を約15%軽減し、燃料消費量を約25%(20.2km/ℓ)改善した環境性能
・AdBlueⓇ(尿素水溶液)式SCR(SelectiveCatalytic Reduction)によりNOx90%、PM99.9%を除去、最新の欧州排ガス基準Euro6および日本のポスト新長期規制に適合したクリーン技術
・最高出力120ps、最大トルク300Nm、トルクフルで力強い走り
・戦略的価格設定に加え、エコカー減税100%適用 購入費用とランニングコストを軽減した優れた経済性
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■シトロエン C4
2011年にフルモデルチェンジされたシトロエンC4は、スタイリッシュでエレガントなデザインと、快適な室内空間、そしてシトロエンらしいしなやかかつ軽快なドライビングに定評がある5ドアハッチバックモデル。
取り回しのよいコンパクトで個性的なフォルムが特長的だが、2015年9月のヘッドライトのリファインにより、さらに精悍でモダンなフロントフェイスとなった。引き締まったシャープなデザインのハロゲンヘッドライトには、LEDランプが組み合わされる。さらにシトロエン独自の3Dライトを採用したリアコンビネーションランプや、ボディサイドを流れる水平基調のラインなどもC4のスタイリングを印象づけている。
また、ボディサイズを最小限にとどめながらスペース効率を高めることで室内空間をより一層ゆとりあるものにし、大人4人がゆったりくつろげるキャビンスペースと余裕あるラゲッジルームを実現している。トランクルームの容量は380ℓ(VDA方式)とクラス最大級、荷室幅も最大で1,027mmを実現。また6:4の分割可倒式のリアシートによって、スキーやサーフボードなどの長尺も収納可能。
さらに安全で快適な運転操作のために視認性の高いデジタル+アナログメーターを採用、他にも急な坂道での発進時にブレーキペダルから足を離しても自動的に車両の動きを2秒間静止させるヒルスタートアシストや、雪道や悪路など滑りやすい路面でのグリップを高めるインテリジェントトラクションコントロールなどドライバーをサポートする装備も充実している。
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■CITROËN C4 FEEL BlueHDi
モデル エンジン
排気量
最高出力(kW(ps)/rpm)
最大トルク(Nm/rpm)
トランス
ミッション
シート 車両本体価格
(消費税込)
C4 FEEL
BlueHDi
1,560 cc 88(120)/3,500
300/1,750
EAT6 ファブリック ¥2,790,000


■ GRAND C4 PICASSO BlueHDiは2016年12月の導入を予定。
■ ガソリンモデルも引き続き販売される。


シトロエン 公式サイト:http://www.citroen.jp/
シトロエン C4 FEEL Blue HDi 公式サイト:http://web.citroen.jp/c4-bluehdi/





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 プジョー・シトロエン・ジャポンは、クリーンディーゼル「BlueHDi」を搭載したモデル、「308 Allure BlueHDi」、「308 GT BlueHDi」、「508 GT BlueHDi」を、7月12日より販売を開始した。
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PSAグループのディーゼルエンジンにおける歴史はPEUGEOT 403 Dの量産車発売(1958年)に遡り、その後も欧州の厳しい排出ガス規制に適合する、クリーンで効率のよいディーゼルエンジンを開発してきた。その集大成ともいうべき最新のクリーンディーゼルがこの「BlueHDi」。昨年、累計生産100万台を突破したこのエンジンを、日本へ初導入する。

■クリーンディーゼルエンジン「BlueHDi」の主なポイント
・CO2排出量を約15%軽減し、燃料消費量を約25%改善を実現した環境性能
・AdBlue® (尿素水溶液)式SCR (Selective Catalytic Reduction) によりNOx90%、PM99.9%を除去、最新の欧州排ガス基準Euro6および日本のポスト新長期規制に適合したクリーン技術
・トルクフルかつ燃費性能に優れた2つのエンジンをラインナップ
 1.6L : 最高出力120ps、最大トルク300Nm
 2.0L : 最高出力180ps、最大トルク400Nm
・エコカー減税100%適用、購入費用とランニングコストを軽減できる優れた経済性
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■ラインナップ
・308 AllureBlueHDi: 低燃費1.6L エンジンでコストパフォーマンスに優れた最量販モデル
充実した装備で完成度の高い308 Allureに最新のクリーンディーゼルを搭載。5ドアハッチバックは、このクラスの輸入車ディーゼルとしては、初めて300万円を下回る魅力的な価格設定とした。
・308 GT BlueHDi : ハイパワー&大トルク2.0Lエンジンとスポーティ内外装をもつイメージリーダー
ベースとなるガソリンエンジン+50psの大パワーと豊富な装備が特長。また、18インチアロイホイール、専用グリル&バンパー、サイドスカート、アルカンタラ&TEPレザーシートなど、よりスポーティなデザインに仕上げている。
・508 GT BlueHDi: ハイパワー&大トルク2.0Lエンジンを持つプジョーの新しいフラッグシップディーゼル
グランドツアラーの名にふさわしい、ダイナミック性能と高品質な内外装をもつ新モデル。

■ボディタイプ
308 Allure BlueHDi、308 GT BlueHDiでは、それぞれハッチバックとステーションワゴン(SW) の2タイプ。
508 GTBlueHDiではセダンとステーションワゴン(SW) 。
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■価格およびスペック

モデル名称 ハンドル
タイプ
排気量(CC)
エンジン
トランス
ミッション
車両本体価格
(消費税込)
308 Allure
BlueHDi

5 ドア ハッチバック
1,560
ディーゼル
6AT 2,990,000 円
308 SW Allure
BlueHDi

 ステーションワゴン
1,560
ディーゼル
6AT 3,238,000 円
308 GT
BlueHDi

 5 ドア ハッチバック
1,997
ディーゼル
6AT 3,540,000 円
308 SW GT
BlueHDi

ステーションワゴン
1,997
ディーゼル
6AT 3,788,000 円
508 GT
BlueHDi

4 ドア セダン
1,997
ディーゼル
6AT 4,340,000 円
508 SW GT
BlueHDi

ステーションワゴン
1,997
ディーゼル
6AT 4,640,000 円


プジョー 公式サイト:http://www.peugeot.co.jp/
プジョー Blue HDi スペシャルサイト:http://web.peugeot.co.jp/bluehdi/?top_slide#intro





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 LUCE-BARGAIN-648x518.jpg

今年もMotorimoda (モトーリモーダ)各店のサマーバーゲンが始まります!

まずはLUCE店からスタートです!

是非、この機会を逃さずに拘りのアイテムをGETして下さい!


2016 Motorimoda SUMMER BARGAIN in LUCE

開催日:2016年7月16日(土)、17日(日)、18日(月・祝)

店舗:モトーリモーダ ルーチェ

〒182-0014 東京都調布市柴崎 1-53-2

042-443-8567

営業時間:10:00〜19:00

モトーリモーダHP:http://www.motorimoda.com/news2/2016/07/information/






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プジョー・シトロエン・ジャポンは、シトロエンの5ドアコンパクトハッチバック「C3」に新グレードを追加、「C3 FEEL」(フィール)として7月8日より発売を開始する。
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頭上まで広がる広大なゼニスフロントウィンドウや、取り回しのよいラウンドフォルムなどが特徴の「C3」は、2014年に1.2ℓ 3気筒のPureTechエンジンが搭載され、より大幅に燃費が改善された。デザインと使いやすさに加え経済性や環境適合性を兼ね備えたシトロエンの量販コンパクトモデル。
 
「C3 FEEL」は、シトロエンラインナップの新たなグレード名“FEEL”をネーミングした最初のモデルで、これは今後ブランドのメイングレードとなる。C3 FEELは、カジュアルな新ファブリックシートと新デザインの16インチホイールキャップを採用し、200万円を下回る価格を実現した。
また、ニューボディカラーの「ブルーバリア」を設定、南国の澄み切ったビーチをイメージしたブルーは、シートのステッチカラーとしても採用されている。バイア(BAHIA)はブラジル中東部の大西洋に面した美しい海岸が続く州の名に由来。C3 FEELには、独特な色合いの新色も加わり、シトロエンらしさを“感じる”ことのできる特別仕様車になってる。

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モデル トランス
ミッション
排気量
(CC)
最高出力(kW(ps)/rpm)
最大トルク(Nm(kgm)/rpm)
ホイール シート 車両本体価格
(消費税込)
C3
FEEL
5速
ETG
1,199 60(82)/5,750
118(12.0)/2,750
16
インチ
オリジナル
ファブリック
¥1,990,000




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チンクエチェント博物館が運営するmCrt(ムゼオ チンクエチェント レーシングチーム)は2016年 ローマラリー(RALLY DI ROMA CAPITALE)に参戦します。

ラリー イタリアナショナル選手権は “世界一レベルの高いナショナル選手権”としてラリーファンの間では有名ですが、その中でも今最も話題にあふれる大会がこの“RALLY DI ROMA CAPITALE(通称:ローマラリー)”です。

イタリアの首都 ローマの街中をラリー車両が駆け抜ける様は、想像しただけでも興奮してしまいます!

今回、mCrtはこのローマラリーに参戦するべく、チーム体制を強化し、参戦の準備を進めています。

ドライバーは眞貝 知志(Tomoyuki Shinkai)選手。

眞貝選手は、2012年全日本ラリー選手権JN-3(当時)クラスチャンピオンという実績を引っ提げ2014年よりmCrt所属ラリードライバーとして活躍しています。2015年にはFIA R規定車両であるABARTH 500 Rally R3Tを全日本ラリー史上初のクラス優勝に導き、年間で最多のSSベストタイムを奪取した”国内最速のサソリ遣い”です。

ドライバーとして感じ取ったマシンの挙動をエンジニアリング観点から論理的かつ平易な言葉で表現するレクチャー能力も活かし、ABARTH Driving Academyでもメインインストラクターとして活躍中なのはご存知の方も多いはず。

是非、このmCrt のABARTH と眞貝選手をローマへ応援に行きましょう!

mCrt では、このローマラリーを観戦しつつ、イタリアの観光&グルメを楽しめるツアーを企画されています。

でも、このツアーの見所はなんと言っても、イタリアのアバルト本社やフィアット資料館、ピニンファリーナといった普通のイタリア旅行ツアーでは訪問する事が出来ないカロッツェリアがコースに含まれています。

まさに、車好き、イタリア車好き、ABARTH好きにはたまらないツアーです。

是非、こちらのツアーに興味を持たれた方は、ツアー詳細をご確認下さい。

museo CINQUECENTO racing team


ローマラリー観戦ツアー詳細: http://mcrt.jp/2016/06/19/post-649/

申込書のダウンロード :http://caucle.jp/img/roma.xls

ツアーパンフレットのダウンロード :http://caucle.jp/img/roma.pdf

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