プジョー・シトロエン・ジャポンは、DS Automobilesのブランドや世界観を体感できるイベント「DS WEEK in Tokyo 2016」を2016年11月22日(火)から27日(日)まで、東京ミッドタウン(東京都港区赤坂)や船の科学館(東京都品川区東八潮)を会場として行う。 DS WEEKとは2015年のDS誕生60周年に開始されたイベントで、クルマの紹介にとどまらずDSが持つアヴァンギャルドなブランドコンセプトに共通するアートやファッション、グルメなど、幅広いジャンルとのコラボレーションを通してブランドをプレゼンテーションするパリ本社発信の取り組み。 今回は東京でも常にクリエイティブなトピックを提供する六本木の東京ミッドタウンを会場としてDS WEEKを展開し、パリのコスメティックブランド「パルファムジバンシイ」とのコラボレーションや、オリジナリティ溢れるフォトアートをクリエイトし、世界を舞台に活躍するアーティスト「K-NARF」が撮り下ろしたDSの作品など紹介する。 また、最終日にはDSオーナーが集う第3回目の「DS DAY」を開催する。 ■開催概要 「DS WEEK in Tokyo 2016」 会期:2016年11月22日(火)~27日(日) 時間:11:00~18:00(試乗受付は16:30まで) 会場:東京ミッドタウン 船の科学館(11月27日8:00-13:00) *いずれも入場無料、DS DAYは入場台数制限あり。 ■DS WEEKについて詳しくはこちら http://web.dsautomobiles.jp/ds-week-2016/ ■「DS WEEK in Tokyo 2016」として開催されるコンテンツ
プジョー・シトロエン・ジャポンは、DS Automobilesの3ドアハッチバックモデル「NEW DS 3」のラインナップとしてパリのコスメティックブランドGIVENCHY(パルファム ジバンシイ)とのコラボレーションにより実現した女性ターゲットのコンパクトカー、「DS 3 GIVENCHY Le MakeUp(ジバンシイ ル メイクアップ)」を限定60台にて本日から発売を開始すると発表した。 DS 3 GIVENCHY Le MakeUpは、ブランド初の試みとして完全に女性をターゲットとして開発された限定車。パリを拠点としてエレガンスとラグジュアリーを追求する二つのブランド、DSとGIVENCHYが現代を生きるアクティブな大人の女性をイメージして華やかなDS 3を創り上げた。 初採用となるテクスチャー塗装は、マットでありながら柔らかな光沢感を持ち、フェイスパウダーで仕上げた極上の肌をイメージしてる。淡いピンク色のダッシュボードは女性の肌を健やかに見せる効果を狙い、さらにはセンターアームレストにジバンシイのメイクアップセットを標準装備し、多くの女性がメイクを車内で行うというフランス人女性の意見を取り入れ開発されるなど、随所に女性ユーザーを意識したこだわりが散りばめられている。 DS 3 GIVENCHY Le MakeUpは2つのバリエーションで展開。ネイル カラーとルーフカラーを同色に設定したハッチバックは限定40台、さらにオープントップルーフを採用したカブリオタイプが限定20台設定される。 DS 3 GIVENCHY Le MakeUpに搭載されるエンジンは1.2ℓターボチャージャー付き3気筒ガソリンエンジン、組み合わされるトランスミッションは6速オートマチックトランスミッションとなる。