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先日のブログでもご紹介した【BMW 3シリーズ グランツーリスモ】
ショールームに展示いたしました!

(320i Gran Turismo  Luxury の ブラック・サファイヤです。)




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ルーフラインは流麗でサイドのキャラクターラインは伸びやかに流れ、既存の3シリーズとは異なる魅力があります。

BMW初のアクティブ・リア・スポイラーは、リフトアップして展示してみました。




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ラゲッジルームの容量は3シリーズツーリングを上回る520Lもあり、広いです。

ラゲッジフロアの下にも大きな収納スペースがあり、リヤ・シェルフを2分割して収納できます。

ストレージ・パッケージ(328iと335iに標準、320iはオプション設定)装着車ではフロアボードにダンパーが備わり、手軽に利用できます。




IMG_2501-2.jpg

そして3シリーズGT最大のハイライトは、この後席です。

後席のゆとりは、5シリーズと7シリーズの中間レベル程もあり、極めて快適です。

3シリーズセダンやツーリングより60mm程高い着座位置は、見晴らしのよさと優れた乗降性をもたらします。




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運転席の着座位置の高さは3シリーズセダンとX1の中間といった印象です。

運転席はデザイン的には3シリーズセダンと変わりないものの、
やはり少し高い着座位置が優れた視界と乗降性をもたらしています。




IMG_2490-3.jpg

エア・カーテンとエア・ブリーザー
(これもBMW初採用です)は、確かにスリットが貫通しているのが確認できます。


GTは3シリーズのモデルバリエーションの一つではありますが、
同時に「進化し続ける3シリーズの最新の姿」でもあります。


車体各部の新技術についてもそうですが、
「上下に厚く・前後に長く・後席と荷室が広い5ドア」というコンセプト自体も、
3シリーズの進化系と言えるかもしれません。



CapD20130614_1-thumb-471x371-11002.jpeg

今週末は、【BMW 3シリーズ グランツーリスモ デビュー・フェア】を開催致します。

ぜひ、3シリーズの進化系をお確かめにお越しください!



★★★★★★★★★★ 追 伸 ★★★★★★★★★★


「3シリーズの進化」つながりというわけでもないですが・・・。

こんな動画が公開されていたのでご紹介します。
 

 CapD20130614_2-thumb-471x346-11013.jpeg

初代M3(E30型)と、現行3シリーズのディーゼルモデル・320dの加速対決です。

初代M3(5MT・1989年式 Roberto Ravaglia Ltd edition)は215馬力で、1200kg程度と軽量です。

対する320d(6MT)は184馬力で、1500kg以上あります。ただし低回転トルクに優れています。


24年の技術の差があるとはいえ、
モータースポーツ直系のM3と、環境性能を重視したディーゼルモデルでは、
勝負は明らかなように思えますが...。


その勝負の結果は、ぜひ動画でご覧ください!(^▽^)  G.Sekido





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【新型3シリーズ・ツーリング】のデモカーが弊社初登場しました。

320d BluePerformance Touring の Sport です。

車体色のミネラル・ホワイトは日本流で言うと「パールホワイト」に近い色です。
スポーティーなアルピン・ホワイト3に比べるとエレガントな色だと思います。


ツーリングは同グレードのセダンより約70kg重量が大きいですが、
ディーゼルエンジンの低回転の高トルクによって、十二分の加速性能があります。

(3シリーズのガソリンとディーゼルの特性については、
ぜひ過去の人気記事【トルクと馬力、ディーゼルとガソリン】をご覧ください。)




IMG_5090-2.jpg

試乗車はデザイン・ライン:SPORT なので、赤いアクセントが内装各部に入ります。
第一に操作性・視認性等の機能性に優れながら、華もある運転席です。

近年は他社でもデザインに凝った車も増えてきましたが、機能性に難がある車も多いと思います。
(特に中型以上の車でタッチパネルを採用すると、操作時に運転姿勢が崩れる例が多いです)

BMWは他社に先鞭をつけたiDriveによって、運転姿勢を崩さずに全ての操作が可能です。




tailgate-thumb-471x188-5313.jpg

そして3シリーズツーリングは、新型になりさらに機能性が高まりました

なんとテールゲートの電動開閉機能を標準装備しています。
(5シリーズツーリングに先駆けての標準装備です!)

さらに、リモート・コントロール・キーをポケットやバッグなどに入れたまま、リヤ・バンパー下のセンサーに足先を感知させれば、センサーがロックを自動的に解除し自動的にテールゲートが開く、「スマート・オープナー機能」付です。




Marge00001-thumb-471x353-5316.jpg

言葉だけではイメージが湧きにくいかもしれないので、
セールス・スタッフN.Tsuchiyaによる実演動画も掲載しました!
(サッといれてサッと引くのがコツのようです)

荷物で両手がふさがっていたり、雨の日で傘をさしていたりしても
この機能があるとスマートに荷物を載せることができます。

そしてスイッチを押すとモーター駆動により閉じます。(動画では撮り損ねましたが・・。)
力を必要としませんし、小柄な方でも楽々開け閉めできます。


もちろん、定評のある「ガラス部分のみでの開閉機能」も引き続き採用されています。



 

 SU1HXzQ1MjYtM2-m-thumb-471x172-5319.jpg

そして、オプションの「アダプティブ・フィクシング・システム」(328iは標準装備)は、荷物の収納・固定にとても便利です。


走りに優れ、とてもスタイリッシュな3シリーズ・ツーリングですが、「本気で荷物を載せる車」としても活躍できます。
(これ以上に利便機能に優れたステーション・ワゴンを、私は知りません。)




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ぜひ、新型3シリーズツーリングの新たな魅力をお確かめにご試乗にお越しください。

その際には、ぜひリアバンパーの下に
サッと足を入れてみてください! (^▽^)  G.Sekido




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 新年になり、弊社のデモカーを大幅に入れ替えました。

弊社初登場のデモカーも3台ございます!


SU1HXzQ4MzMtMm-v.jpg

まず1台目は、【ActiveHybrid 3】です!
ブラック・サファイヤのM Sportです。

「新型3シリーズ唯一の6気筒モデル」という意味でも、待望のデモカーです。

3Lターボエンジンにハイブリッド機構を加えた、
システム出力340ps&45.9kgmのパワー&トルクは強烈です。

極めて爽快に、自由自在の加速をもたらしてくれます。
加速時にはスポーティネスを、停車時等のエンジン停止時はエコ性能を
饒舌にアピールします。




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2台目は、【ActiveHybrid 5】です!
アルピン・ホワイト3のM Sportです。

ActiveHybrid 3と共通のパワー・トレインですが、やはりこちらの方が静粛性・滑らかさは高く感じられます。

それでいて、M Sportならではのスポーティネスを
スタイリングはもちろん、ハンドリングや操作フィールでも味あわせてくれます。




SU1HXzQ4NDItMm-w.jpg

ダコタ・レザー・オイスター(明るいグレー)の内装は、とてもクールでM Sportに良く似合うと思います。




SU1HXzQ4NDctMnS_.jpg

3台目は、【BMW X3 xDrive20d】です。
X3に追加されたディーゼルモデルです。

「3.5リッター・ガソリン・エンジンに匹敵する38.7kgmの最大トルク」は、車の大きさ・重さを感じさせない軽快な加速性能をもたらします。

ビートが心地良いBMWのディーゼル・エンジンのキャラクターは、
カジュアルなX3にも良く合っていると思います。




この3台も合わせ、計8台のデモカーが新しくなりました。


Q2FwRDIwMTMwMTEyXzEtM9VG.jpg

【Sun Motoren 試乗車・展示車一覧】 ← クリックするとご覧いただけます。


※PC環境によっては、一覧表示の2ページ目に行くと
 何も車両情報が映っていない場合があります。
 その際は、画面を上方向にスクロールさせると、ページ上方に表示されています。




SU1HXzQ4NTQtM3O7.jpg

初登場の3台のいずれも、ハイブリッド/クリーンディーゼルによって高い動力性能と環境性能を両立した、新世代のBMWです。

ぜひこれらの「BMWの新しい代表選手」をご試乗にお越し下さい。
お待ちしております! m(^^)m  G.Sekido




★★★★★★★★★★★ 追 伸 ★★★★★★★★★★★



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ついにMINIが弊社の屋根の上に駆け上がりました!

【MINI一宮ブログ】は、
「よりダイレクトでスピーディーでフレッシュな話題」を発信できるように
本年からはMINI一宮セールス・スタッフを中心としてブログ記事を掲載していきます。

こちらのご愛読も宜しくお願い致します! m(__)m



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4輪駆動の3シリーズ、【320i xDrive】の試乗車ができました。
ブラック・サファイヤのM Sportです。


「BMWのセダン・モデルにおいて初となる右ハンドル仕様の4輪駆動モデル」です。
もちろんSAV(X1,X3,X5,X6)には右ハンドルがありましたが、諸般の事情からセダン(330xi等)には左ハンドルしかありませんでした。


SU1HXzA0MTYtMmiE.jpg

2WDの320iとの外観上での相違点は、トランクの左に「XDRIVE」のエンブレムが貼られることのみです。

車高(ホイールクリアランス)も同一です。

ちなみに以前の4WDモデル(330xi等)は、チェーンの装着性や雪道での走破性も考慮してか、若干車高が高くなっていました。

今度の4WDモデルは、「降雪地帯専用」ではなく、一般的な使用環境を想定しているということだと思われます。




ZUdSeWFYWmxsQ0XtFw.jpg

> いかなる道でも、このスポーツは揺るがない。
他の追随を許さないダイナミックな走りと、道を選ばない圧倒的な走破性が融合。

まるですべてのタイヤが知性を持ったかのように常に走行状況と路面状況を把握し、4輪のトラクションを絶えず最大限に保つことで、大雨や路面のぬかるみ、すべりやすい落ち葉や雪といった慎重な操作が求められる場面でも揺るぎない走りを実現。

スポーツ・セダンにふさわしいハンドリング性能、俊敏性、走行安定性に、さらに磨きをかけるのがインテリジェント4輪駆動システムxDriveです。


そして、さらなる悪路や豪雪地帯にはぜひXシリーズを、といったところでしょうか。




運転してみたところ・・・。


正直なところ、2WDとの差は私には分かりませんでした。

車両重量は70kgほど4WDモデルが重いはずですが、
ターボエンジンの豊かな低回転トルクのおかげか、重量差も感じません。

ちなみに燃費も7%程しか変わらないようです。

価格は2WDの30万円アップです。

良い意味で、気負わずに2WDと変わらず普段使いでき、運転を楽しめる4WDだと思います。




SU1HXzA0MTUtM2iC.jpg

このデモカーには、先日のブログでもご紹介した弊社の320d BluePerformance のデモカーと同じく、「19 インチ M ライト・アロイ・ホイール」と「M スポーツ・ブレーキ」が装備されています。

(走行性能の向上はもちろん見た目も精悍さが増す、M Sportにお勧めのオプションです。)


ぜひ、3シリーズに新しく加わった魅力的な選択肢の「駆け抜ける歓び」を
お確かめ下さい! m(^^)m  G.Sekido




★★★★★★★ 追 伸 ★★★★★★★


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サークルKおよびサンクスで、
京商の「1/64スケール BMW&MINI ミニカーコレクション」
11月13日(火)より販売されています。(取り扱っていないお店もあります)

8車種×3色で、1台500円です。

BMWはイセッタとクーペ系(モータースポーツ系)、MINIはクロスオーバーとクラブマンという、 中心モデルをあえて外した渋いラインナップです。




 SU1HXzA0MzAtMmR6.jpg

・・・ということで、早速購入してみました。(^^;ゞ

品質に定評のある京商だけあり、とてもこの値段とは思えない精緻な作りです。

箱の中身がどの車種・どの色かは買ってみないと分かりません。
さらに写真には出ていない「シークレット1種類」もあると書いてあります。


「シークレット」を買われた方、「大人買い」してコンプリートされた方が
いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい! m(^^)m



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マイナーチェンジした新型X1の試乗車が登場しました!
X1 xDrive20i Sportのミネラル・ホワイトです。




SU1HXzQ3MDktMnGw.jpg

内装は、素材や一部のデザインが変更になりました。
ぐっと質感が向上したと思います。




SU1HXzQ3MTMtMmyi.jpg

試乗車(デザインライン:Sport)は、シートに加えドアトリムやフロアマットにまで赤色のアクセントが入り、後席にも躍動感があります。




SU1HXzQ3MjYtMnCv.jpg

変化が分かりやすいように、従来型と並べてみました。
向かって左が新型、右側がマイナーチェンジ前です。

バンパーの形状が変わり、ボディ同色部分が増えました。
プレミアム感が向上したように思われます。




SU1HXzQ3MjktM3S5.jpg

ヘッドライト内部も、微妙に変わっています。
装飾が増え、より「見目麗しく」なった、というところでしょうか。



そして、運転してみたところ・・・。



ステアリングは、マイナーチェンジ前の4気筒モデルと比べ
少し操舵力が軽くなったように思います。


そして、ボディ全体の剛性感が増したというか、より「凝縮感のある」乗り味になったように思います。

内外装の質感も、走行フィールも、
まさに「プレミアム・コンパクトSUV」 (BMW流に言うとSAVですが)としての
熟成度を増したと思います!


ぜひご試乗の上、高まった熟成度をお確かめ下さい。





そして、そんな「熟成度を増す変化」が
BPS一宮(認定中古車センター)にもあります!


SU1HXzQ3MzYtMnGz.jpg

社屋の北側(写真の向かって右端)に、さらに屋根&壁を増築いたしました。




SU1HXzQ3MzItMm2n.jpg

「洗車場 兼 特選車展示場」として、
より高品質な車をお届けできるように活用していこうと思っています。




 SU1HXzQzMTMtNGqQ.jpg

高品質でプレミアムな車から、手の届きやすいリーズナブルな車まで
さらにバリエーションを広げていきたいと思っております。

BPS一宮の今後にご期待下さい!  m(^^)m  G.Sekido



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