ひたすら更新
眠い中、
本田圭佑の特集を見てビッグマウスもここまで実力をつけるとカッコイイなと
愛知県半田市I様の整備日記も5まできました
リヤドラムブレーキをバラしてホイルシリンダーをオーバーホールしました
画像はオーバーホール前ですが、
シリンダーを抜くとサビやオイルが乾いたカスがたまりまくっていました
カップキットで清掃も合わせてオーバーホール
シリンダーを手で動かしても劇的にスムーズになりました
左前のロワアームボールジョイントブーツの交換です
外したブーツと新品の比較を見てもらうとわかりやすいですね
ジョイントの中に詰めてあるグリスは乾ききっていました
ちなみにパオはブーツだけでは部品が出ません
カースタでは大野ゴムさんのブーツを取り寄せています
タイロッドエンドブーツの交換です
これもたいていのパオはボロボロです
新品グリスやブーツにすると動きがスムーズになるのでとっても効果が大きいですよ
この作業を左右とも行いました
ブーツ自体はとっても安い部品です
でも金額より効果も大きいですし、
なによりパオを長く乗っていただくには必要な整備だと思います
とにかく古い車に長く乗るには、
オイル
ゴム
水
この管理さえしっかりとしていればそうそう壊れません
でもオイルと水は購入されたオーナーさんが気をつければいいのですが、
ゴムの管理はなかなかできませんね
だから販売時にほとんど新品に交換しておきます
これが10年10万km目標のカースタPAOです
6へ続きます
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