• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部がチョイスした旬なプレスリリース情報をお届けします。
witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
0


 輸入モーターサイクルを幅広く取り扱う「モトスクエア名古屋イースト」にて、
7/8(土)~9(日)の2日間、インポートモーターサイクルフェスタが開催されます。
 
輸入バイク試乗車が25 モデル(以上)集結する大試乗会は、モーターサイクルショー並み!
インディアン(米)、MVアグスタ(伊)、ドゥカティ(伊)、SWM(伊)、 
トライアンフ(英)など、世界のプレミアムブランド人気車種を試乗車として展開。
 
また、この2日間だけの特別企画も用意しております。
 
・パーツ/ウェア出展ブース 
・特選車 展示即売会 
・二輪ジャーナリスト 和歌山利宏氏による 
 「輸入バイクの選び方」「輸入バイク ライテク豆知識」等
 
​たのしいコンテンツ満載の二日間です。
 
輸入バイクの購入をリアルに考えている方は、WEBの事前試乗予約がお得です。
・優先して試乗枠を確保します
・和歌山氏への個別質問が可能です
・セールススタッフが最新のお得情報をお伝えします
 
※セールススタッフが試乗を含め約30分、上記のエスコートをさせていただきます
 
■試乗予約サイト
 
 
試乗会は、もちろん当日受付も可能。
この機会に、気になるモデルをぜひ体験してください!
moto3.jpgmoto2.jpgmoto1.jpg





witten by い~さん
世界中
うんうんする
13


カーくるもスポンサードさせて頂いている圭rally projectから、全日本ラリー選手権の参戦レポートが届きましたので、プレスリリースとして皆さんにご報告させて頂きたいと思います。
皆さんも竹岡圭さんのラリー参戦を応援宜しくお願いします!

-----------------------------------------------------------------

圭rally project 全日本ラリー選手権2017 参戦レポート
第5戦 モントレー2017 in 嬬恋
■開催概要
2017 年6月9 日(金)レッキ
10日(土)DAY1
11日(日)DAY2
SS 合計距離:74.198km / SS 本数:16
総走行距離:387.506km

■リザルト
ドライバー 竹岡圭 / コ・ドライバー 漆戸あゆみ
圭&mCrt ABARTH 500 YH
JN5 クラス
DAY 1(SS1~SS9):合計タイム 45:16.8
DAY 2(SS9~SS16):合計タイム 19:08.3
総合計タイム 1:04:25.1
クラス順位:4位 / 総合順位:35 位
 
170609_11_montere3.jpg

■ラリーレポート
6月10日(土)、DAY1 では合計48.719km、9 本のSS が用意された。スタート時の天候は晴れていたものの、前日に降った雨の影響で路面はところどころ濡れた状態。ドライバー竹岡圭は、全日本ラリー選手権への参戦は2 回目。やはりスタート前は緊張の面持ちだった。事前に行ったテストでは、ブレーキパッドとの相性が合わず、ぶっつけ本番で直前にNew ブレーキパッドを投入したこ
ともあり、午前のステージは安全マージンを取りつつ走ったとのこと。午後のステージは、途中で雨が降り出し、さらに濃い霧が発生。特にSS6 とSS7 に設定された峰の原は、他のドライバーもリズムが狂って難しいと口をそろえるステージ。それに加えて視界と路面も悪く相当苦労したようだ。コ・ドライバーの漆戸あゆみの励ましと、直前投入したNew ブレーキパッドの効きが功を奏し
て頑張れたという。また途中、SOS サインに遭遇。初の救助を体験するなど、「ラリー」を存分に味わった一日となった。
翌6 月11 日(日)のDAY2 はSS7 本、合計25.479km。天候は快晴。「とにかく完走を目指して、気を引き締めて頑張ります!」と出発。路面がほぼ乾いていたこともあり、DAY1と比べると格段に楽しい気分で走れている様子を見て、「このまま楽しく走るのもいいけれど、次のラリーにつなげるために攻めるのもひとつの手だ」と、小西監督がアドバイス。「ストレートスピードではなく、
コーナリングスピードを上げる方法で攻めてみては?」と、後半ステージへ送り出した。DAY2 のSS は、同じコースを2 度走るため、走り方をいろいろ試すなどしながら、タイムアップを目指していたようだが「昨日よりは走れている気がするけれど、思ったよりタイムが上がらない……」と、悩んでいた様子。
また、SS6 で再びSOS サインに遭遇し、救助活動等々でも動揺してしまったとのこと。しかし、コ・ドライバーの的確なフォローもあり、無事にクラス4 位でフィニッシュした。

170609_11_montere2.jpg

◇ドライバー竹岡圭のコメント
「モントレーin 嬬恋は、毎年雨が降ることで有名ですが、晴れたり曇ったり降ったりガスったり……。本当に目まぐるしく変わるお天気に泣かされました。
特に「滑る」「見えない」はかなり怖かったです。そんな中で、ペースノートの重要さを改めて思い知らされました。正確なペースノートの作り込みも今後の大きな課題のひとつですね。また、SOS サインに二回も出くわすなど、ドキドキすることもいっぱいありましたが、昨年度、このクラスのチャンピオン・コ・ドライバー、漆戸あゆみさんにたくさん助けていただきました。走ることに集中できるよう気遣ってくださったのはもちろん、タイミングよく元気付けるフォローまでしてくれて、本当に心強かったです。ラリーはチームワークで戦うものですが、サービスを出発したら2 人きり。コ・ドライバーとのコンビワークが本当に大切なんですよね。結果的には、気がついてみればクラス4 位というポジションに残れたという感じですが、チームみんなのおかげで完走でき
た!という実感を、一段と大きく感じることができたラリーでしたし、今後の目標がまたひとつしっかり見えてきたので、次戦に向けて一歩一歩頑張りたいと思います」。

170609_11_montere1.jpg

◇小西監督コメント
「2戦目の大きなイベントを経験して、さまざまなラリーステージや天候下で走らなければならない難しさと適応力の必要性を学んだのではないかと思う。そんな環境下で自分の技量を出し切ることはなかなか難しいともいえるが、まずは2 戦目も完走、そして本人にも楽しむ余裕ができてきたことがよかった。チームとしては次戦以降もチャレンジ精神を忘れずに参戦していきたい」。

170609_11_montere4.jpg

■事務局より
日頃より応援してくださる皆様と、圭rally project を温かく受け入れてくださったラリー関係者の皆様のおかげで、今回も無事に完走することができました。今後も圭rally project と竹岡圭の成長を見守ってください。

圭rally project OFFICIAL WEB SITE 
 http://www.kei-rally.com/

コラム】 竹岡圭のラリーde Go! 
https://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=5821





witten by ハクナマタタ
世界中
うんうんする
17



ピアッジオグループジャパンは6月9日に東京・渋谷区で、 (ベスパ946)REDの発売に合わせたプレスレビューと、招待のお客様向けプランドパーティー「Vespa Urban Night Out」を開催しました。

Vespa01.JPG

 (ベスパ946)RED は、収益の一部(1台当り150ドル)が世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)に寄付されます。これはサブサハラ・アフリカ地域で生命を救う HIV/AIDS 医薬品500日分以上に相当します。

Vespa02.JPG


このモデルは、フラグシップモデルであるベスパ946をベースに仕立て上げられた特別なベスパであり、ベスパ946のネーミングは、ベスパの最初のモデルが誕生した「1946年」に由来しています。ベスパはその歴史とともに、イタリアのライフスタイルのアイコンになっています。 

Vespa03.JPG

またベスパ946 は一台一台を職人がハンドメイドで製作しており、イタリアの工芸品そのものですが、ABSやASR、高照度LEDなども搭載されており、よき伝統と最新テクノロジーが上手く融合されています。

Vespa04.JPG

このベスパの紹介に先立ち、ピアッジオグループジャパン株式会社の代表取締役フランチェスコ・ファビアーニ氏(写真左)より挨拶があり、続いてイタリア特命全権大使ジュルジョ・スタラーチェ氏(写真右)からも来賓の挨拶がありました。

Vespa05.JPG

フォトセッションでは、このようにお茶目なポーズも。

Vespa06.JPG


会場では、イタリアのドリンクが振舞われました。

Vespa07.JPG

Vespa08.JPG

会場内には現行ベスパが、お洒落ないでたちで展示されています。

Vespa09.JPG

Vespa11.JPG

日本で再発売が決まった LX 125 i-GET も展示されました。

Vespa12.JPG

ベスパに関するグッズも。

Vespa13.JPG


さてパーティーは、イタリア食材で有名な「EATALY」のケータリング。

Vespa14.JPG

招待された方々は、本格イタリア食材に舌鼓を打っていました。

Vespa15.JPG

そしてDJ ブースから発する音楽とともに、特別な夜は更けていきました。

Vespa16.JPG


" NOT FOR EVERYONE " なベスパ、魅力満載です。

Vespa18.JPG


【主な諸元】
全長×全幅×全高:1,965mm×730mm×1,170mm
ホイールベース:1,405mm
シート高:805mm
車両重量:147kg
エンジン:4ストローク空冷単気筒 SOHC 3バルブ
総排気量:155cc
最高出力:11.9HP(8.9kW)/8,000rpm
最大トルク:11.5Nm/6,750rpm
トランスミッション:自動無段階変速
ブレーキ:(前)油圧式ディスク、(後)油圧式ディスク
燃料タンク容量:8.5L
メーカー希望小売車両本体価格:1,298,000円(消費税込)

公式ホームページ:http://vespa-japan.com/vespa946/





witten by い~さん
世界中
うんうんする
8


今週末 6月16日・17日 愛知県豊川市のミニチュアワールドカフェにて『大人たちのミニチュアカー展』が開催!

ミニチュアカー展.jpg

会場には、500台以上のミニチュアカーが並びます。

精巧に作られたハンドメイドのミニチュアカーもあり、見所満載。

昨年の様子はイベントレポートから
『18th 大人たちのミニチュアカー展 開催』

是非、この週末はこちらのイベントを訪れられてみては如何でしょうか。

イベント詳細
大人たちのミニチュアカー展 フェイスブック






witten by 美あんこ
世界中
うんうんする
3


ルノー・ジャポンは、マニュアルトランスミッション(MT)を駆使し、ターボエンジンの走りを存分に楽しめる ルノー カングー アクティフ(6MT)に、クラシックアロイホイール(ホワイト)と、 マルチルーフレールを標準で装備した限定車”ルノー カングー オーセンティック 6MT”を、 6月8日(木)から、60台限定で販売する。
kangoo-1.jpg
kangoo-4.jpgkangoo-5.jpg
シンプルなスタイルと、ヨーロッパで主流のMTを駆使し、ターボエンジンを効率良く使い、自分の思い通りに走るヨーロッパスタイルのドライブが楽しめるのが、ルノー カングー アクティフ(6MT)の特徴。
ルノー カングー オーセンティック6MTは、そのルノー カングー アクティフ(6MT)をベースに、クラシックアロイホイール、 マルチルーフレールのふたつの人気オプション(17万円相当)を標準で装備しながら、価格を据え置いたモデルとなっている。
ルノー カングー オーセンティック 6MTは、60台の限定販売で価格は¥2,350,000(消費税込み)。ボディカラーはグリ メタンとブラン ミネラルの2色となる。

【ルノー カングー オーセンティック 6MT専用装備】
・ クラシックアロイホイール(ホワイト)
・ マルチルーフレール

kangoo-2.jpgkangoo-3.jpg
kangoo-6.jpgkangoo-7.jpg

ルノー・ジャポン公式サイト:http://www.renault.jp/
ルノー カングー サイト:http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/index.html