• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのトニ・ボウが、パリでの第6戦 Xトライアルに藤波貴久とともに参戦する。Xトライアル選手権トップのトニ・ボウは、今週末のパリでのレースに、2月17日フランス・ル・マンのイベントでクラッシュしたケガから復帰する。
IMG_0819.jpg

トニ・ボウは再び戦闘モードにギアを入れ、事故の後1ヶ月近く乗っていなかったモンテッサ・コタ4RTに乗った。彼のバイクの感触はポジティブで、日曜日20:00から始まり23:00頃に終わる予定のフランスの首都で行われるイベントに参加することを決めた。

セビリアのレースを欠場した後、パリのラウンドは6戦目になる。ボウは前の5戦で勝っていたので、2位と31ポイントのアドバンテージがある。ボウはパリでは2012年にわずか1回だけしか戦っていないが、その時は優勝した。

レプソル・ホンダチームのチームメイト、日本人ライダー藤波貴久も参戦する。彼は今回のXトライアルには4回目の参戦で、セミ・ファイナル進出を狙う。

 


 

トニ・ボウ

「ケガをしてから、とても厳しい月を過ごして、パリで再び復帰できるのが目標だった。それができるかどうかは分からなかったけど、今日バイクに乗ってみて自分が思っていたより良く感じた。100%ではないけど、復帰することをとても楽しみにしている。パリで競うのは好きだし、特別なレースになる。先月から体力面で何もしていないから、かなり注意深くするよ。でも、レースへの情熱から参戦を決めた。パリではタイトルを獲ることができるし、戦っているうちはそうありたい。レースに勝てるとは思わないけど、乗ることはできる。タイトルを獲得するためにベストを尽くすよ。」

 

藤波貴久

 

「これがシーズン4度目のレースで、このラウンドを楽しみにしている。良い形で着けるように少しトレーニングをしたし、セミファイナルに進出して、ボウと一緒に戦えるように良い予選をしたい。ボウはタイトルを獲るよ。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


pedrosa-200-motogp-races.jpg
ダニ・ペドロサが最高峰クラスでの12シーズンを超えるシーズンを迎えようとしている。

 2006_06china.jpg

2006年にデビューしたダニ・ペドロサは、モトGPで199回戦ってきた。どのレースもレプソル・ホンダチームから参戦している。彼は最高峰クラスで12シーズンを超える新たなシーズンを迎えようとしている。最高峰クラスにおいて12年連続で少なくても1勝しているライダーで、伝説のライダー、ジャコモ・アゴスティーニに並ぶ唯一のライダーである。

 

モトGP参戦12年間で、112回の表彰台を獲得。トータルでミック・ドゥーハン、エディ・ローソン、ウェイン・レイニーのような伝説的ライダーを上回り、バレンティーノ・ロッシに続く数字である。優勝31回は、2007年、2010年、2012年に総合2位という結果をもたらし、毎年トップ10に君臨。ケビン・シュワンツやケニー・ロバーツのような伝説的ライダーを上回っている。

 

32歳になったが、ペドロサはプレシーズンでは主役の1人になっていた。彼の最高峰クラスでの活動は、今週末のカタール・ローサイル・サーキットでの灯りの下で進行中である。







witten by REPSOL
世界中
うんうんする
8


_ALX4378 (1).jpg00QatarTestPr18REPSOL_G011426.jpg
レプソル・ホンダチームの二人のライダーは、今週末モトGPが開幕するカタールに到着。

マルク・マルケスとダニ・ペドロサは、6年連続でレプソル・ホンダチームでチームメイトを組む。
 

チャンピオン、マルク・マルケスは過去に2勝(2012年、250cc / 2014年、モトGP)しているこのサーキットで王座を守るシーズンが始まる。他に3回表彰台を獲得している(2010年、125cc / 2013年、2015年、モトGP)。

 

ダニ・ペドロサはカタールで6回表彰台を獲得している(モトGPで5回、250ccで1回)。

 ダニ・ペドロサは今週末でモトGP200回目の参戦になる。ジャコモ・アゴスティーニと並び12年連続で少なくても1回最高峰クラスで優勝しているライダーである。






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
1


カタールでのプレシーズン最終テストは天気が良く、乾いていたが風が強かった。マルク・マルケスは3時すぎにスタートし、すぐにダニ・ペドロサが続いた。

両ライダーは、2018年シーズンのスタートに向けての準備を完了し、RC213Vのレース用セットアップをするのにこの3日間を費やした。レースディレクションが最後の時間に人工的にコースを濡らす特別テストを実施したので、ローサイル・サーキットでウェットで乗る機会があった。

 00QatarTestPr18REPSOL_ALX5649.jpg00QatarTestPr18REPSOL_ALX7633.jpg

マルクは10周のミニロングランを行い、トータル75周。ベストタイムは75周目の1’54.591でこの日の6番手だった。ダニのベストタイムは44周中29周目の1’54.774で11番手だった。

 

チームは2週間ヨーロッパに戻るが、3月16日金曜日に行われるカタールGPの練習走行のためにローサイル・サーキットに戻る。


 

マルク・マルケス 6th 1’54.591

「プレシーズンの進み具合にはだいたい満足している。僕らはレースのペースで働いてきた。それは最後にはとても重要なこと。カタールでは少し苦しんだのは事実だけど、それでも満足している。特に今日は前進し、1分55秒前半から中盤のタイムを安定して出すことができた。それから今日はカーボン・スイングアームも試してしっかり速く走れた。まだそれについてはもっとテストする必要があるけどね。」

 

ダニ・ペドロサ 11th 1’54.774

「自分のやること、ペース、全体的にプレシーズンは本当に良かった。違ったコンディションでも戦えている、これはポジティブなこと。不運なことに初日にクラッシュして、ここでは少し難しいものになって、コースそのものが僕らには少し厳しいけれど、少し進歩してとにかくペースを改善した。ファステストではないけど、よく働き、状況に応じてどれぐらいコースでグリップがあるかどうかを理解した。それらについて多く学べた。今は他の者を見ないで自身に集中しなければならないし、レースで新たな一歩を進めると思う。選手権が始まることを楽しみにしている。ウェットテストに関しては、雨のレースだったら、みんなと話して一緒に決めたいと思う。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
1


MGP_TEST_SURIRAM_2018-3762.jpg
ホンダ・レーシング・コーポレーション(HRC)は、モトGPでHRCファクトリー・レーシングチームと戦っている25才のスペイン人ライダー、マルク・マルケスとの2019年から2年間の契約延長の発表に喜んでいる。

2010年に125ccクラスのチャンピオンに輝いたマルク・マルケスは、2011年にモト2に昇格、2012年にはタイトルを獲得。2013年に最高峰クラスにデビューし、レプソル・ホンダチームと共に戦い、史上最も若くしてチャンピオンを獲得した。2017年には史上最も若く、最高峰クラスで4回のタイトルを獲得したライダーになった。

 _G026545_G010588_modif.jpg

マルク・マルケス

「モトGPクラスのホンダのファクトリーチームでレースを続けられることに興奮している。ホンダ・ファミリーのメンバーとして誇りに思い、いかにホンダとチームがいつも必要な物を何でも与えてくれているかをありがたく思っている。年間を通して暖かくサポートしてくれるみんなに感謝したい。二回の公式テストはうまくいっているし、この契約延長で新しいシーズンではレースに集中できる。レースを楽しみ、喜びをみんなで分かち合い、目的を達成するためにベストを尽くすよ!」






カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)