愛知県半田市I様のパオ
希少なテラコッタの5速MT車
整備も佳境でもうほぼ最終です
W杯にはまりすぎてブログ更新が・・・
今日は定休日ですがたまったブログの更新に一日かけて記事を作成します
ブログの復活を以前に見ていただいていた方からも声をかけていただき、
とってもうれしく思います
この納車までの整備状況を日記にして画像付きで公開するという簡単なスタイルですが、
車種がパオとかパイクな車ともなると意味が大きいようです
すでに売約済の車が何台もたまっており、
楽しみにされている方もみえます
夜中だろうが定休日だろうができる限り更新をして、
これから自分の愛車になる車達の全てを知ってもらうべくがんばりますね
いきなりですが作業の撮影を忘れていたブレーキパッドw
もちろん新品に交換
鳴き止めグリスもしっかりと塗布して取付ます
パオは前時代的なブレーキなのでABSも」ありませんし、
車重の割にはローターも小さいのでいまどきの車に比べると効きは弱いんです
もちろん止まらないこともありませんし、
車検でもまったく問題なく通ります
でもせめてパッドも新品、
リアホイルシリンダーのオーバーホールなど性能の100%を発揮できるようにはしたいもんです
そうすれば不安なくこういった古い車にもチャレンジしていただけるはずです
しっかり止まるってのは車では基本
タイヤも新品にしますから当時の性能は取り戻しているかと思いますよ
画像だらけで重そう・・・
こちらはカースタの基本ショックアブソーバー交換
カースタではいつもモンローのリフレックスを使用しています
カヤバ製や純正もありますが、
なんといっても安い!
あ、もちろん性能も万全!
だいたい仕入したパオの約半分はアブソーバーが死んでます
残り半分はなんとか生きてるけど乗り心地的には使用に耐えるってとこ
これが普通と思っていたパオが、
こんな安いアブソーバーに交換したとたんシャキ!!っとします
もともとパオの足回りってお世辞にもスポーティとは言えません
どっちかと言うとふにゃふにゃ
それが死に掛けアブソーバーが装着されているともうフワフワ
次の記事でアブソーバーが抜けているとこうなるって動画を貼り付けておきます
驚きですよ
7へ続きます
車好きの集まる店へ・・・・