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さてと、今回の工程はコーティングです。

削り磨いたところの艶を出し、将来的な傷からガードするためです。

ガラス系のコーティング材を薄~く塗って30秒ほど放置します。



少し乾いたところを柔らかくて目の細かい布で拭き上げます。

それを十回以上繰り返して行きます。
だんだんだんだん艶が深くなってきます。



でも、写真に撮ると小傷が良く分かるなぁ…汗

キーレスのちっちゃいインジケーター・レンズも、気持ちだけですがコーティングを掛けておきます。
ゴムのボタンも劣化防止のため少しコーティングしておきましょう。



ピッカピカになって行くのは楽しいもんです!



昨夜はここまで小一時間だけの作業でした。

僕的にはまだピカピカ具合が足りません…。
今夜、最後の仕上げにもうちょいコーティングしておきましょう!



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『クアドリフォリオ』第2巻!





別にマンガ好きではありませんが…
昨日発売です!

(※もういっこのブログに詳しく書きました。よろしければClick to GO!)
 

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暫くクルマに乗れない仲間から預かったgtv(中期RHD)のキー
これからこのキーをピッカピカにするのです!



プチトマト(画像奥)の方は2度磨き上げた実績がありますのでめっちゃキレイにする自信があるのですが、中期型に採用されているこのキーはやったことがありません。
センサー・スイッチのゴム部分とか深く埋められたちっちゃなエンブレムとか、プチトマトにはない難儀な箇所があります…。
前々オーナーがエンボレムを取り換えようとしてミスった痕跡もあります…。

ですから、上手く出来るかどうか少々不安があるのですが、引き受けたからには“流石!”と言われるように頑張りたいと思っています。
合間を見ながら作業を進めて行きますので、先は長いと思いますがね。

中期型にお乗りの方、秘策をご存じでしたら是非こそっと教えてくださいね!w

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皆さんのAlfa Romeoには、ロワバーやタワーバーなどレインフォース類を装着なさっていますか?



僕は今日、オイルパンと干渉していたロワバーを取り外したのですが、こんな一本の“棒”がどんだけ効果を発揮していたのか思い知らされることになりました。

メリットとデメリット…
はたしてロワバーをどうすべきか!?…数ヵ月悩みそうです(汗)

皆さんの現状・ご体験・ご意見をお待ちしています!

〈この記事はもういっこのブログでもUPしました。〉
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giallo zoe の 中期型 spider とも grigio chiaro の 後期型 gtv ともついにお別れ。Alfa Romeo 歴は、164L(verde)→155TS(nero)→91...
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