チンクエチェント博物館 博物館通信カーくる版
Prv
Next
Home
2012年1月23日
FIAT CAFFEに行ってきました。その2。
witten by チンクエチェント博物館
0
上:こちらも1階のディスプレイ、、こんな感じの企画展をすると見る方も楽しいのに、、、と思います。
中:2階では「クラブ アバルト」の説明&ランチ親睦会をさせていただきました。
30名ほどのアバルトオーナーさんが集まってくれました。
感激でした!!
下:3時間ほどアバルト仲間と時を過ごした後は、このFIAT CAFFEのプロデュースをしているシヴァンズのシヴァンさんと打ち合わせです。
彼女はイスラエルから来ていますが、チンクエチェント ラブなイタリアンみたいな女性です。
どうです、、見るからに陽気でしょ、、でもたまに何言っているかわかんないけど、、愛すべき人です。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
2012年1月23日
FIAT CAFFEに行ってきました。
witten by チンクエチェント博物館
0
私も理事の末席をさせてもらっている「クラブ アバルト」(
https://carcle.jp/blog/CLUBABARTH/
)がついに会員募集できる段階になったので、FIAT CAFFEで発足の説明会らしきものを開催しました。
大々的にウエブ等でご案内ではなくて、まず身近なアバルト乗りに声をかけさせてもらい、少しづつ友好と親睦を深められたらいいと思っています。
生憎、会長が急遽、急用ができてしまい、私が事務局代行をさせていただきました。
私の説明なので、きっと皆さん、よくわかんないはずだったと思いますが、皆さん、クラブに入会してくださいました。
4月にはクラブの公式イベント「アバルト・デイズ」(
http://museo500.com/abarth
)もあります。
クラブが出来たので、今年からアバルト仲間達とアバルトで一緒に楽しみたいと思います。
上:今年初めてFIAT CAFFEに行ってみると、国内のアーティストとのコラボでずいぶんPOPな感じでした。
中:1階のショールームにあったオブジェ?
とにかくカワイイです。
下:ちょっと和の感覚で白と赤、アクセントのグリーンがとってもお洒落です。
次回に続きます。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
2012年1月23日
スペシャルコートをお願しました。その2。
witten by チンクエチェント博物館
0
上:その次は乾燥です。
中:そして仕上げです。
下:完成です。
見違えるようになりました。
かかった費用は26,250円です。
サービスの内容を見ているのでごもっともな料金です。
博物館の管理車両をいつも洗車してくれるロイヤル カーウォッシュ(
https://carcle.jp/blog/RCW
)、イタ車好きなスタッフが洗車してくれます。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
2012年1月23日
スペシャルコートをお願しました。その1。
witten by チンクエチェント博物館
0
納車したばかりのランチア、イプシロン、いろいろあれこれいじりたくて仕方がありません。
とりあえず、今日はロイヤル カーウォッシュさんにスペシャルコートをお願しました。
オートグリムのコンプリートというコーティングのボディのみのサービスです。
室内は自分で磨こうかと、、思っています。
上:まずは基本となる洗車と下地処理です。
中:それからテーピングをします。
下:いよいよコーティング処理です。
次回に続きます。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
2012年1月22日
フェードエコって知ってます?
witten by チンクエチェント博物館
0
アフターマーケット業界の大御所が先週来られ、「この商品とってもいいから使ってみて、、、」とサンプルをいただきました。
「フェードエコ」という商品でずいぶん前からある商品で国産ディーラーさんではけっこう使われているそうです。
私は世の中の情報に疎いので初めて聞いた名前でした。
エンジン内の摩耗した鉄を復元&エンジン内の汚れを洗浄、2つの作用でエンジン性能回復、と書いてあります。
本当は10,000円程度の高いタイプがいいらしいんですが、いただいたのは安い方で3,000円程度のものでした。
マァ、だまされたと思って早速、ASA1000GTに使ってみました。
上:これがそのフェードエコです。
下:15分くらいエンジンをかけてからフェードエコをエンジンオイルに入れます。
そして1時間ほどエンジンをかけてそれで終わり、、。
ちょっとエンジン音が変わって軽くなった気がしましたが、明日、ASA1000GTに乗って人と会うので、走って試してみるつもりです。
こういう商品はものすごくたくさんあるので、結局信用できる人に紹介してもらわないと自分では使う気にならないです。
怠け者なので、、、。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
Prv
Next
Home
プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館は、クラシックFIAT500と向き合ってきた活動の軌跡として、ここに残しています。 現在の取り組みは、「PICCOLA RINASCITA(小さな再生)」という考え方のもと、かた...
もっと見る
主催クラブ・イベント
軽井沢 FIAT ピクニック 総合ポータルサイト
ABARTH DAYS 総合ポータルサイト
アズーリ AZZURRI 総合ポータルサイト
ミラフィオーリ 総合ポータルサイト
もっと見る
-